凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPぢぃ散歩 ≫ 嵐山さんぽ(・∀・)

嵐山さんぽ(・∀・)

最近は川越の街へばかり行っていたので、たまにはところをかえて嵐山町へ行くことにしました

今回は国道254号バイパス沿いのショッピングセンターで、同級生と待ち合わせ。

何故なら、ここのところバーガーキングでハンバーガーづいていたので、じゃ~味比べでたまにはマクドナルドで食べて比較してみようということになったからです。
_B051163.jpg

早速、マクドナルドに入店。

同級生は、チーズバーガーのランチセット(フライドポテトMとドリンクMのセット)390円。
_B051166.jpg

自分は単品のチーズバーガー、マックポーク、ハンバーガーの3種類にドリンクのSの計400円。
バーガーキングのワッパーを見慣れてしまったせいか、トレーに乗せられたあまりにも小さく薄っぺらいちんけなハンバーガーを見て呆然(マックは実は何10年ぶりでした)
ちっちぇーと、思わず言葉が出てしまいました( ̄ω ̄;)
_B051167.jpg

味は、まあまあと言った感じかな。
お腹が全然満たされないので、自分はマックポーク2個とソフトを追加
同級生も、マックポーク2個を追加。
_B051173.jpg

ソフトの味も、まぁまぁと言った感じかな。
中でもマックポークが、おいしいです
_B051170.jpg

自分は100円メニュー(チーズバーガーのみクーポン使用)を重点的に食べました。
お腹は十分には満たされませんでしたが、ハンバーガーなど100円という低価格で提供してくれることに感謝ですね!!
100円メニューのバーガーなら、お腹的に10個くらい食べられそうな気がしました
R0027363.jpg

食後はショッピングセンターから程近い、嵐山渓谷に行ってみることにしました

嵐山渓谷へと至る峠道の風景。
_B051174.jpg

_B051177.jpg

その険しい峠道を自転車で、一生懸命に上がってくる同級生
_B051176.jpg

嵐山渓谷入口の駐車場へバイクと自転車を停めて、林道を歩いて行きます
_B051183.jpg

_B051192.jpg

色々なススキ
_B051194.jpg

_B051195.jpg

_B051198.jpg

穂の赤いススキも。
_B051208.jpg

沈下橋を渡って、槻川の対岸へ。
_B051201.jpg

紅葉を楽しむにはまだ時期が早いようで、一部が色づき始めた感じです。
_B051206.jpg

_B051216.jpg

_B051220.jpg

_B051227.jpg

展望台から望む紅葉をバックに記念撮影

ツバキッキ作
_B051238.jpg

同級生作
_B051240.jpg

嵐山渓谷ウォーキングの成果。

歩いた歩数…5779歩
歩いた距離…4.1km
消費カロリー…184.5kcal
_B051254.jpg

現地で同級生と別れて、午後6時過ぎに帰宅しました


撮影カメラ…オリンパスE-3+ズイコー14~54mm F2.8~3.5







Comment

編集
同級生さんに原付でも乗ってもらったらぁ?e-257
2010年11月08日(Mon) 00:43
編集
>30さん
同級生の大学生になったばかりの息子さんは、つい最近バイクの免許を取得してカワサキZRX400乗りになりましたが、本人はバイクに少しは関心はあるものの乗るほどでもないようです(´⊆`*)
2010年11月08日(Mon) 08:30
まいど!
編集
ツバさんの同級生さん、もうすっかり知り合いみたいな気分です。
いつか実物を見たら、感動するだろうなあ・・・
自転車でこんな素敵な所にいけちゃうなんて、いい環境ですね!
2010年11月08日(Mon) 08:47
編集
>COOさん
同級生は昔に50ccのスクーターと自分が無償で譲ったスズキの50ccオフロードバイクのハスラーしか乗ったことがない、ほぼ車オンリーな人です。同級生、恥ずかしがりやだからなぁ(~∧~) 
自宅からバイクで1時間ほどの嵐山町の嵐山渓谷(らんざんけいこく)は、京都の嵐山(あらしやま)に景観が似ていることから名づけられたそうです。夏はキャンプやバーベキューで賑わって、秋は紅葉の名所となっています( ´ ▽ ` )ノ
2010年11月08日(Mon) 12:42
いつも思う事
編集
普通に同級生には見えないなぁ~。

会社の上司と年の離れた部下って感じに見えてしまう。

良い写真をありがとう。
嵐山は国際婦人会館があって仕事で婆さん送った事がある。
山の方は行ってないので良かったよ。
2010年11月08日(Mon) 18:03
編集
>我々組・瀧本さん
同級生は早生まれなので、実際には年が1つ下かな!!
嵐山の婦人会館よく知っていますね、送迎で東京からわざわざ来たんだぁ。嵐山渓谷、11月中旬以降とても紅葉がキレイです。
2010年11月08日(Mon) 20:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30