凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPバイク整備 ≫ ギャオー! すっかり忘れてた( ̄□ ̄;)!

ギャオー! すっかり忘れてた( ̄□ ̄;)!

ギャオー! すっかり忘れてた( ̄□ ̄;)!


つい最近、やったと思っていたら1年以上経っていた~

まだやってそんなに経っていないと思っていたKSR110のオイル交換、毎度書き留めているメンテナンス・ノートを見返してみたら、やったのは昨年の10月下旬だったようで1年1ヵ月経過していました
IMG_5276.jpg

シェルパはしょっちゅう乗るので定期的(約3000km前後)にオイル交換をしているのですが、KSR110は月に3~4度くらいしか乗らないのでつい最近やったと思ってしまったようです。

オイル交換開始。
IMG_5271.jpg

前回のオイル交換から1年1ヵ月2700km程度しか乗っていませんが、ドレンボルトを抜いて出てきたオイルのあまりの汚さに絶句

真っ黒け、きったねぇぇぇ~、イカ墨のようだぁぁぁ~w( ̄△ ̄;)w
こりゃ、酷すぎ
IMG_5272.jpg

当然、オイルフィルターも同時交換!
KSR110とスーパーシェルパのオイルフィルターは同じ物なので買い置きに重宝。
IMG_5274.jpg

オイルを規定量入れ、暖機運転してオイル量確認して終了
IMG_5275.jpg


オイル交換は、忘れずに定期的にちゃんとやりましょう(´Д`)

Comment

編集
車だと5000km位で交換が一般的なので
切りよく忘れづらいけど……

古典的だけど
目につく所にシールに情報を書き込む事かな~~=^ェ^=

それにしても
メンテノート偉い!
2010年11月20日(Sat) 07:19
編集
>まこちんさん
車では5000km位でオイル交換が一般的なんですね、バイクは車に比べて排気量小さくエンジンが駆使するからオイル交換のサイクルは早いんですね。
自分は、いつ何をやったか取付たか分かっていないと気になっちゃう性質なので、メンテナンス・ノートを付け続けています(^^)b
2010年11月20日(Sat) 07:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30