凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP未分類 ≫ 水曜どうでしょう

水曜どうでしょう

マイミクのさすらい@さんが熊谷の八木橋デパートで特別に行われている、大泉洋という人が出演している人気のTV番組「水曜どうでしょう」のグッズ即売会に行くというので、お供させてもらって一緒に行ってきました。

朝9時にさすらい@さんが来宅
R0027735.jpg


が降りそうな危うい空模様の中、バイクでひとっ走り熊谷へ

1時間ほどで、八木橋デパートに到着。

非常階段には、「水曜どうでしょう」のグッズ即売会に並ぶ長蛇の列ができていて入場制限をしていました。

自分たちは、209番目らしい。

エスカレーターに乗って上がってくる怪しい着ぐるみの姿が…
R0027738.jpg

並んでから30分ほどで、即売会場へ入場。
R0027737.jpg

実は自分はTVを見ることがほとんどないので、今回連れてきてもらった「水曜どうでしょう」の内容とか全くもって知らないんですよ~

さすらい@さんに話を聞いたら、何となく大泉洋って人ネットでちょっと見たことはあるかも、「水曜どうでしょう」ってロゴのステッカーを貼った車やバイクもそう言えば何度かチラホラと見かけたことがあったのを思い出しました! そんなに人気番組のものだったんだとは全く知らず~( ̄◇ ̄;)

さすらい@さんは、お友達のプレゼント用などをひっくるめて結構買ったようです

自分は折角即売会に来たので、記念に携帯用キャラマスコットキーホルダーを買いました。

即売会場は、水曜どうでしょう一色!
R0027741.jpg

R0027744.jpg

R0027746.jpg

R0027745.jpg

お目当てのグッズをゲットした後は、何処かお昼ごはんを食べてから帰ろうということになり、本降りの雨の中カッパを着こんで久喜市の「奥会津」へ食べに行くことにしました

先導した自分が道に迷ってしまい、30分ほど余計に時間がかかってしまったもののなんとか到着(~∧~) 
R0027748.jpg

多くあるメニューの中から迷った結果、さすらい@さんはざるそばとコロッケ&唐揚げのセット。
R0027749.jpg

自分は、盛りうどんの大盛り。
R0027752.jpg

上げ底は一切なし、こりゃ~スゴイ量だ( ̄□ ̄;)!
お腹は結構減っていて食欲もあったはずなのに
食べても食べても、なかなか減っていかない(-_-;)
R0027754.jpg

半分食べたか食べないかくらいで、完食には程遠く撃沈
店内設置のポリ袋に詰めて、お持ち帰りです
R0027757.jpg

も幸いにほぼ上がって、カッパもとりあえず上着のみで家路へ。
さすらい@さんとは途中まで一緒で、流れ解散
今日は即売会の貴重な体験(社会見学!?)を、ありがとうございました!!

午後3時半過ぎに無事帰宅
走行距離は、91kmでした。
R0027761.jpg

今回の戦利品

「水曜どうでしょう」
携帯用キャラマスコットキーホルダー(大泉校長)
R0027767.jpg

onちゃんお面
R0027765.jpg

即売会で当日買い物をした先着500名に無料配布されたレアな熊谷版ステッカー
R0027769.jpg

「奥会津」で食べきれずに持ち帰ったうどん。
785gありました!
半分くらい食べたとして、もしかして全部で1.5kgくらいはあったのかな( ̄ω ̄;)
R0027771.jpg

無料で持ち帰ってもいい天カスをもらってきましたが、350gもありました。
たぬきうどんにして食べようと思いましたが、
こりゃ、この量の天カスちょっと食べきれないや~(´Д`)
R0027772.jpg








Comment

編集
番組は知ってるけど…
僕も見たこと無いです。(^^;

水曜どうでしょう。
水曜ロードショー
を、もじったのでしょうね。

関係無いけど、わたくし水曜日生まれです。=^ェ^=
2010年11月23日(Tue) 19:30
編集
>まこちんさん
まこちんさも、見たことなくてよかった( ´ ▽ ` )ノ

水曜どうでしょう。
水曜ロードショー
確かに似てますね!!

まこちんさん、水曜日生まれなんですか(^^)b
自分は、わからないなぁ(´・ω・`)
2010年11月23日(Tue) 19:40
編集
お久しぶりです
奥会津の麺つゆは薄くて蕎麦やうどんを食べきらないんですよね。
今度一緒に行く時はマイ麺つゆを持ってまた挑戦しましょう。
お願いします。
2010年11月23日(Tue) 21:26
編集
>銀さん
一緒に食べに行ったこと、昨日のことのように覚えています!!
あの時は確かシムで来てくれたかな。
また一緒に走りに食べに行きましょうね!
2010年11月23日(Tue) 21:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30