凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPKSR110でお出かけ ≫ 市町村ナンバーの旅・秩父4ダムロマン巡り

市町村ナンバーの旅・秩父4ダムロマン巡り

11月開催の市町村ナンバーの旅にマイミクのさすらい@さんと参加するため、川越市のコンビニに朝7時半に待ち合わせです
R0027608.jpg










自分がいつも行くルートで集合場所の道の駅ちちぶへと向います
R0027609.jpg

無事集合場所道の駅ちちぶに、集合時間20分前に到着。
R0027611.jpg

参加メンバーが全員集合して朝礼。
DSC04239.jpg

朝礼を終えてさて出発しようとしたその時、ビューエルで颯爽とシロンちゃんが登場
R0027612.jpg

定峰峠へと行く途中に、お見送りで立ち寄ってくれました。
R0027615_20101123230447.jpg

同時にステッカー臨時即売会!!
R0027614.jpg

シロンちゃんにお見送りしてもらって、出発
今日は秩父の4ダム巡りの旅です。
R0027616.jpg

20101121モトプラ4ダムロマン006

最初の目的地は合角ダムへ。
R0027621.jpg

IMG_5285.jpg

IMG_5281.jpg

談笑出身地が同じお2人、話が弾んでいました!!
IMG_5287.jpg

ダムサイトで、みんなでジャンプ~
DSC04272.jpg

ダム管理所で貰った合角ダムのカードを手に、みんなで記念写真
20101121モトプラ4ダムロマン017

お昼ごはんを求めて、小鹿野町へ。
R0027635.jpg

DSC04279.jpg

自分は小鹿野名物おっきりこみうどん(おにぎり2個付き)
きのこ・大根・白菜・なすなどの野菜がたくさん入っていて、うどんは程よいコシがありとてもおいしかったです!
R0027639.jpg

お腹を満たした後は、第2の目的地の浦山ダムへと向います
20101121モトプラ4ダムロマン020

R0027644.jpg

R0027646.jpg

浦山ダムへと到着。
IMG_5293.jpg

R0027649.jpg

IMG_5296.jpg

IMG_5299.jpg

ダム管理所で貰った浦山ダムのカードを手に、みんなで記念写真
DSC04299.jpg

国道140号を走って、次は第3の目的地の滝沢ダムへと向います
R0027665.jpg

R0027667.jpg

滝沢ダムへと到着。
R0027673.jpg

R0027678.jpg

IMG_5314.jpg

IMG_5302.jpg

ダムサイトで、みんなでジャンプ~
DSC04332.jpg

ダム管理所で貰った滝沢ダムのカードを手に、みんなで記念写真
20101121モトプラ4ダムロマン093

そして今日最後の目的地の二瀬ダムへと向います
DSCF5613.jpg

DSCF5616.jpg

二瀬ダムへと到着。
R0027687.jpg

IMG_1135_20101124213431.jpg

20101121モトプラ4ダムロマン100

今ダム管理所で貰った二瀬ダムのカードと、今日回ってきた合角ダム・浦山ダム・滝沢ダムの計4箇所のカードを事務所の人に提示すると貰える、スペシャルなダムカードをゲット

二瀬ダムのカードとスペシャルなダムカードを手にみんなで記念撮影
みんな、もう大満足
20101121モトプラ4ダムロマン106

湖岸道路で三峰の駐車場へと上がって、舗装の大血川林道で国道140線側へと下山。
20101121モトプラ4ダムロマン111

R0027693.jpg

DSC04355.jpg

大血川林道の駆ヶ越トンネルの手前までの場所で、雪が降ったのか所々凍結区間が現れて超ビビリモードな走りになってしまいました
20101121モトプラ4ダムロマン113

R0027695.jpg

渓流釣り場のトイレのあるところで小休止。
20101121モトプラ4ダムロマン127

休憩時にmauさんから頂いた、お豆腐屋さんのおからドーナッツ。
モチモチ感がベリーグッドとてもおいしく頂きました。
R0027699.jpg

国道140号線を走って、朝に集合した道の駅ちちぶへと帰還(午後5時)
DSC04367.jpg

20101121モトプラ4ダムロマン129

秩父4ダムロマン巡りの旅、なかなか乙な企画でとても有意義に過ごすことのできた1日でした★o(^∇^o)(o^∇^)o★

今回の戦利品

回った4ヵ所のダムカード
R0027728.jpg

4ヵ所のダムカードを集めないと貰えないレアなスペシャルカード
_B231395.jpg

シロンハウス謹製ステッカー
R0027732.jpg





Comment

編集
ダム版のスタンプラリーですね。=^ェ^=

もう凍結路面に遭遇するなんて
お株をもって行かれました。(*_*)
2010年11月26日(Fri) 07:58
編集
>まこちんさん
ダム巡りも、ちょっとしたいい勉強になりますね!

秋田よりも秩父の方が先に路面凍結なんて、ほんとに嘘のようですね( ̄◇ ̄;)
2010年11月26日(Fri) 12:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31