凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPぢぃ散歩 ≫ 新たな嬉しい出会い(*^▽^*)

新たな嬉しい出会い(*^▽^*)

「おかわり自由」でずっとバーガーキングづいていたので、9月の月末以来おいしいうどんを食べに行っていなかったので、久しぶりに食べに行きたいと同級生からのリクエストがあり、川越へと足を運びました。

待ち合わせ場所は、おいしいうどんを食べる現地に午前11時

川越の、「セルフうどん あおき」へとやってきました。
同級生は、すでに到着済み。
R0027857.jpg

到着するやいなや格好いいブルーのマウンテンバイクに乗るサイクリストの方から、お声がけされました

え~っ、ビックリしたことに!!なんとなんと日課のように楽しみに見させてもらっている「めっちゃうまいやんけ~」発言が誠に面白可笑しいブログ『~日々是陽気~』の管理人のえせちゃりさんでした★o(^∇^o)(o^∇^)o★

えせちゃりさんの全国区での食べ歩き、そして精力的にバイクでの津々浦々のツーリングをされて綴られている日記に魅了されている今日この頃の自分なんです!

同じスーパーシェルパ乗りで、ほんわりと優しそうな雰囲気のオーラ漂うえせちゃりさんと暫し楽しくお話しできた上に、記念写真まで一緒に撮影してもらって「めっちゃうれしいやんけ~」とてもハッピーな気分なのでした
_B251398.jpg

_B251399.jpg

えせちゃりさん、思いがけなく楽しい時間を本当にありがとうございました

嬉しいやら、恥ずかしいやら~(´Д`)

住まいもお近くですし、今度是非同じスーパーシェルパ同士でのんびり・まったり林道ツーリングにでも行きましょう(^з^)~♪

何を食べましょうか!?
新メニューの、特大きつねうどんも気になるところ。
R0027856.jpg

でも自分は1番のお気に入りの、かけうどん(大)を2つ食べることにします!
大を2つ食べても、合計500円の格安なお値段。
いりこ出汁が効いていて、とてもおいしいんです
R0027859.jpg

同級生は、肉汁うどんの5玉(700円)。
(最初に写真撮り忘れて、途中で撮影)
R0027863.jpg

だし汁おいしくてうどんの喉ごしもよくて大変に満足でした
完食はしましたが、大2つ(計:麺4玉)はちょっと調子に乗りすぎました( ̄◇ ̄;)
いつも通りに大と小にしておくべきでした。
R0027864.jpg

同級生も、肉汁うどん5玉を完食
最近は鍛えられてきたのか、同級生の方が食べっぷりが勝るようになりました

食後は初雁球場の駐輪場へと移動して、いつもの如くウォーキングをすることにしました。

いつも賑やかな菓子屋横丁通りを、端から端まで行って往復。
_B251401.jpg

1番街商店街通りを経て、喜多院へ
_B251402.jpg

_B251436.jpg

喜多院も、いつも以上に賑わっています。
_B251455.jpg

苦抜き地蔵尊。
_B251406.jpg

変わっている石像。
体が亀なのに、顔は???
_B251408.jpg

偉い人のとても立派なお墓。
_B251413.jpg

_B251411.jpg

_B251409.jpg

境内にとても古い橋が現役で残されていました。
昭和13年7月に作られた、せいげつばし(星月橋)
_B251416.jpg

_B251415.jpg

境内にある二重の塔
_B251425.jpg

別角度から。
_B251449.jpg

茶屋の前で、秋風景をのんびりと眺めながら休憩。
_B251428.jpg

_B251420.jpg

_B251432.jpg

_B251434.jpg

_B251431.jpg

3大東照宮の1つ、仙波東照宮へ
_B251447.jpg

_B251437.jpg

_B251439.jpg

絵柄の配色が、色鮮やか
_B251440.jpg

陽も次第に暮れ始めてきたので、駐輪場方面へと戻りながら時の鐘をパチリ!
_B251457.jpg

午後4時駐輪場へと到着
_B251460.jpg

今日のウォーキングの成果
歩数……10830歩
歩いた距離…8.76km
消費カロリー…439.8kcal
R0027869.jpg

暫し談笑して、午後5時に無事帰宅
今日は、充実して実りのあった良い日でした★o(^∇^o)(o^∇^)o★


撮影カメラオリンパスE-3+ZUIKO DIGITAL 14~54mmF2.8~3.5
           リコーGR-DIGITAL      

Comment

編集
見知らぬ「あおき」に惹かれて検索してみたら、新しいバイパスに出来た店なんですね。
よくご存知で、いつも驚いています。
湯気が上がっていて、美味しそう。
2010年11月28日(Sun) 13:05
編集
>popeyeさん
讃岐うどん、程よいコシの麺で関西系の薄色のだし汁、小手調べに「あおき」にてかけうどんを食べてみて下さい。安くてとてもおいしいですよ!!
2010年11月28日(Sun) 13:25
編集
食べすぎですってばぁ、まったくもう。

えせちゃりさんとは、同じ関西人同士(と、勝手に推測)でコテコテトークが炸裂したのですか?

川越にもずいぶん行ってないけど
今度行ってみようかな。

2010年11月28日(Sun) 22:02
編集
>初代・腰抜けさん
今回苦しくなって、こりゃ食べすぎだなぁとつくづく感じました( ̄ω ̄;)

自分は大阪人から埼玉人になってかれこれ40年経ち、関西弁を話すことをすっかりと忘れてしまいましたが、えせちゃりさんの柔らかな口調の関西弁は自分にとってとても心地よい気分でした(^^)b

川越おいしいもの多くあり、見所多くありで、いいとこです!!
2010年11月28日(Sun) 22:34
どうも
編集
ポパイさん懐かしい~。また走りたいですね。

椿、河川敷と八丁池の写真使わしてもらった、名前と以前のだけど顔写真も使ったよ。

明日公開です。

サンキュー。
2010年11月29日(Mon) 15:43
編集
>タギ~さん
popeyeさんとは数年会っていなかったのに、今年は出先で3回も会ってしまいました。やっぱり縁があるんですね!
また、みんなで会って走りたいですね!
写真の公開、見れるものなら見てみたいものです( ´ ▽ ` )ノ
2010年11月29日(Mon) 17:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31