凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPおやつ ≫ 格別なKitKat

格別なKitKat

先日の西山温泉 湯島の湯のオフ会の帰路の道中で、30さんがいとみさんからもらったものを更におすそ分けでもらった「信州限定 根元 八幡屋礒五郎 大辛 一味」の珍しいKitKatのチョコレート

RIMG4196.jpg



パッケージの中はこんな感じになっています。
なかなかお洒落ですね~。

RIMG4200.jpg

大好きな大好きなチョコレート、早速頂いてみます
チョコレートに一味ってどうなんだろうと疑問でしたが、食べてみるとまろやかな甘さのチョコとウエハースが口の中で最初に溶けて、その後に程よい一味の辛味が口の中でピリピリ~
刺激的な味でありながら、全然違和感のない美味しさには驚きです
これはマジに美味しいです!
そのピリピリ~の正体は一体KitKatの何処に配合されているのかが気になって、縦に切って横にスライスして分析検証?をしてみました
まずは、チョコレートには何も練りこまれてはいないようでした。
縦に切って検証してみるもピリピリ~の正体は何処にもなし

RIMG4201.jpg

企業秘密でわからないようになっているのかな~
それでは横にスライスしてみよう
ありました!ありました!
ピリピリ~の正体発見
ウエハースの間のクリームの中にその根元 八幡屋礒五郎 大辛 一味が所々に練りこまれていました

RIMG4206.jpg

色々な意味で、このKitKatは格別な味なのでした 

Comment

限定
編集
限定といえば、最近職場の近所にある24h営業スーパーで「ラムネ味」KitKatを衝動買いしました。味はまさしくラムネで、後味にちょっとだけホワイトチョコっぽい風味があったというもの。
KitKatは舶来系にもかかわらず日本向けの味を出す様になりましたね!
2009年07月01日(Wed) 15:14
編集
>飽食万歳さん
KitKatは色々と限定商品を出しているんですね!
見るごとに全部の種類を食べ尽くしてしまいたくなる魅力がありますね~。
2009年07月01日(Wed) 18:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30