凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPシェルパでお出かけ ≫ 特売お店プチ・プチ巡りツーリング

特売お店プチ・プチ巡りツーリング

ちょっと距離の離れた特売のお店へ行くために、朝7時半過ぎに自宅を出発することに
R0027870.jpg


国道254号線・嵐山小川バイパスにて。
R0027871.jpg

距離62kmくらい、所要時間約1時間40分で目的地付近へと到着。
R0027881.jpg

工場脇へ行くと臨時駐車場へと入る車が順番待ちをして、長蛇の列を成しています
自分はバイクなので、工場からちょっと離れた適当なところへ停めて徒歩で工場内へ
R0027880.jpg

R0027873.jpg

よく足を運んでいる、バームクーヘンなどを製造直売している埼玉県本庄市にある「シェリエ」。
今日はその工場内でその月の最終土曜日が特売の日で、それを目的に来ました

工場内にある直売店「お菓子の森 ブローニュ」で通常買ってもかなり安くてお徳なのですが、今日はもっと安くなってかなりのお得感と満足感がえられるんです

いや~スゴイ!!
人・人・人、数100mの長蛇の列を成しています。
09:30列に並びました。
う~~む、買えるまでにどのくらいの時間がかかることやら
R0027874.jpg

並ぶこと50分で、やっと特売会場の白いテントが先に見えてきました。
R0027875.jpg

1時間半ちょっと並んで、ようやく買い物カゴを手渡されて特売会場内へと入ることができました(´Д`)

あぁ~、疲れた~( ̄ω ̄;)

と言っても、これから買い物をするわけですが…
R0027878.jpg

商品は250円(通常価格300円~350円位)・300円・500円(通常価格1000円以内)のものがあり、人気の商品が箱から出されて陳列される矢先に店員さんの手元から、スゲー!し烈な奪い合いがあったり凄過ぎ

こりゃ~、もう立派なバトルやんけ~!!
R0027877.jpg

車で来ている人がほとんど多数なので、買っていく量がもう半端ではありません

スゴイ人は、4箱~5箱と箱でまとめ買い

ちょっと、凄過ぎな光景w( ̄△ ̄;)w

残念ながら自分はバイクなので、買っていける量は限られてますのでね…(ー_ー)
R0027876.jpg

並んだ時間、買い物した時間合わせてシェリエに2時間10分滞在。
購入する人の長蛇の列は、まだまだ途絶えることはありませんでした。
R0027879.jpg

11:40シェリエをあとにして、すぐそばの小山川の河川敷で景色を眺めながらちょっぴり小休止
R0027883.jpg

河川敷横には、あの「ガリガリ君」で有名な赤城乳業の工場があったりします。
もしかしたら、こちらも直売所があるのかな~?
R0027890.jpg

国道254号線を走って、一応帰路へ
R0027891.jpg

国道沿いの嵐山町のスーパーマーケット・ベイシアに寄って、アイスを食べて小休止
アイス1つでどれにしようか散々迷ったけど、これにしてよかった!!
濃厚で、かなりのおいしさに満足
R0027896.jpg

午後2時過ぎに、とりあえず一時帰宅
「シェリエ」往復で125km。
R0027897.jpg

家で1時間ほど休んで、切らせている4スト・オイルなどお目当てに今日が特売日の「ナップス埼玉店」へ

帰りに国道沿いにある「オートパーラー上尾」で昔懐かしい自動販売機のてんぷらそば(格安の200円)を食べて温まって、午後7時に帰宅
R0027909.jpg

R0027906.jpg

今日の購入品

「シェリエ」のバームクーヘン。
リアボックスには、8袋くらいが限界でした(~∧~)
(おまけ:来場記念プレゼント品の「ふんわりバウムクーヘン」3個)
 
R0027919.jpg

「バニラバウムクーヘン」3袋、「ふわふわバウムクーヘン」2袋、「クリームバウムクーヘン「2袋、「二山ミルクバウムクーヘン」1袋の合計8袋。
購入した合計8袋を量ってみたら、計4.168gほどありました。
R0027924.jpg

ナップスで購入した
4スト・オイル(4L缶)とオイルフィルター。
R0027912.jpg

今日は、特売店回りで終わってしまった1日でした(´⊆`*)


撮影カメラリコーGR-DIGITAL

Comment

編集
すごい列v-12
みんなこの日を待っているんだ!。

よっぽど美味しいんだね。e-454
2010年11月29日(Mon) 18:48
編集
>まこちんさん
もうスゴイ列過ぎで、特売会場に入場できたときには疲れ果てた気持ちでしたe-351
来場した人は、ここぞと途轍もない量を買い込んで行きます( ̄◇ ̄;)

ここのバウムクーヘンは有名ホテルや某コンビニチェーン店などへ卸していたりするので、味は折り紙つきですv-218
2010年11月29日(Mon) 18:57
お手伝い
編集
しますよ~
もちろん、バームクーヘン食べる手伝いですけど~・・・w
2010年11月29日(Mon) 19:02
編集
>makoking さん
makoking さんも甘いものが大好きなんですか~!?
自分は甘いものがないと生きていけないほどに大好きです(~∧~) 
2010年11月29日(Mon) 21:10
編集
ときどきある、
歯が溶けそうなただ甘いだけのは
苦手ですけどね~

お上品な甘さは好物~~
2010年11月30日(Tue) 10:32
編集
>makokingさん
和菓子・洋菓子共にスイーツはおいしいですよね!!
お上品な甘さなら、いくつでも食べられそうですね(^^)b
2010年11月30日(Tue) 17:32
凄い人気。
編集
お早うございます。
凄い人の行列にはビックリしました。
それにしても、ツバキッキさんの美味しい物への、
情報、情熱、こだわり、そして行動力は流石です。
見習わなくっちゃ。
2010年12月01日(Wed) 07:55
終わった
編集
椿、発表終りました。
みんな写真見たよ。
見れた人は初めてだから
ラッキーだよね。

ありがとう。
2010年12月01日(Wed) 09:08
編集
>TLM-21さん
こんにちは!
月に1度の特売日、行列することは想像していましたが、1時間半も1人で並ぶと時間も持て余してちょっと気分的にも疲れました。
それもこれも、食いしん坊の甘いもの好きだからこそ、絶対に買わなくちゃと思って我慢できた94i思えます(´Д`)
2010年12月01日(Wed) 12:01
編集
>タギ~さん
発表会、無事に終えたようでよかったです!
自分の写真がみなさんに見てもらえたなんて、とても嬉しいことです。
タギ~さんに感謝です(^^)b
2010年12月01日(Wed) 12:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31