凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPシェルパでお出かけ ≫ 我が食いしん坊・名物を求めて( ´ ▽ ` )ノ

我が食いしん坊・名物を求めて( ´ ▽ ` )ノ

ネット検索でおいしそうな隠れた名物を見つけて、どうしても食べたくなってしまい足を運んでみることにしました

直前に行くことを同級生に伝えると、是非同行したいとのこと

行田市のさきたま古墳に、11時頃に待ち合わせることに。

2人とも予定時間よりも早く、さきたま古墳に到着。

いつものように、自転車で到着した同級生。
右手でカワサキのKの文字を作って、記念写真
R0028045.jpg

自分はオーソドックスに? Vサインで。
R0028046.jpg

早速、行田の隠れた名物を求めて、そのお店へと向います

そのお店へと、11:15くらいに到着。
秩父鉄道の行田市駅が最寄の、老舗のパン屋さん『白木堂』です。
営業時間…07:00~19:00 定休日…日曜日
R0028048.jpg

手作りパンは、50種類くらいあるらしい。
価格は、1個70円
店内へ入ると、とてもおいしそうな調理パンや菓子パンがづらりと並んでいます。
しかしよーく見渡してみるも、今日お目当てにしてきた隠れた名物「行田バーガー」の姿がどこにも見当たりません
「行田バーガー」とは、行田名物のゼリーフライ2個を手作りコッペパンに挟んだ調理パンです。
店主さんに尋ねてみると、今日は大量にまとめ買いをしていったお客さんがいて、全部売り切れてしまったとのこと
普段なら、自分たちが訪れた時間にはまだ「行田バーガー」の在庫はあるらしいです!!
運が悪かったとしか、いいようがありません
今回は、幻の「行田バーガー」となってしまいました(´・ω・`)
「行田バーガー」は次回にリベンジするとして、今回はお昼用に手作りパンをいくつか購入してお店をあとにしました。

行田郷土資料館へ。
行田郷土資料館に駐輪して敷地内と隣接する忍・諏訪神社東照宮を散策
R0028056.jpg

_C081507.jpg

_C081480.jpg

_C081512.jpg

そして近くのスーパーで、軽く買い物。
R0028052.jpg

忍城の眺望のよい場所で、先ほど買った手作りパンを食べながら昼食に。
_C081471.jpg

同級生は、こんなパンを購入。
_C081495.jpg

自分は、こんなパンを。
既製のパンも最近はとてもおいしくなっていますが、手作りパン屋さんのは生地のおいしさなどがやっぱり段違いにおいしいですねv(*'-^*)
どれを取っても、満足な味です!!
_C081488.jpg

同級生がスーパーで買った「ゼリーフライ」を頂きました
地元のスーパーならでは、売っている惣菜ですね!!
_C081481.jpg

大きくてボリュームがあって、味も◎
_C081504.jpg

自分は、食後にアイスクリームを。
食後には、やっぱりこれがないとね。
_C081502.jpg

その後、さきたま古墳へと。
本当はここで散策しながらウォーキングするはずでしたが、自分の「デカ盛りのパフェなどが食べられる喫茶店があるんだよ~!」って軽く話したことから、「それじゃこれから是非行ってみよう」ということになりました( ´ ▽ ` )ノ

国道125号線で、『珈琲屋OB・加須店』(所在地は大利根町)へと早速向います

同級生は約20kmの道のりを、勿論自転車で向います

自分はバイクなので、一足も二足も先に『珈琲屋OB・加須店』へと到着。
R0028063.jpg

R0028062.jpg

同級生の到着を待ちます、20分後くらいに、大汗かきながら無事に到着。
R0028069.jpg

さて、入店です
R0028070.jpg

外観から見て取れるように店内は山小屋風で木の温もりがたっぷりと感じられ、天井も高くてジャズの音楽が流れていて、気分がとても落ち着く空間が心地よいです(*^▽^*)
R0028079.jpg

R0028073.jpg

こちらが、木の板で作られたメニュー
R0028072.jpg

同級生は、「ちょこれーとぱふぇ」
自分は、「くりーむそーだぱふぇ」

運ばれてきた、ぱふぇのあまりの大きさに2人とも大笑い
ネットの画像で大きいとは知っていましたが、実物のインパクトはやっぱり凄過ぎです
R0028082.jpg

R0028085.jpg

自分の背後から、女性のドヨメキが…
レディのお客さんお2人が、「くりーむそーだぱふぇ」の写真を撮らせて下さい!!
な~んて言って、寄ってきました(~∧~) 
R0028086.jpg

飾りつけが、なんとも可愛らしいところがGOODです。
R0028087.jpg

いや~! おいしかったですねっ~( ´ ▽ ` )ノ
大好きなソーダ水がたっぷり
でも、「ぱふぇ」がまだ食べたりなかったなぁ~
R0028091.jpg

以前から行ってみたかった『珈琲屋OB』
数年越しの念願が叶って、大満足でした★o(^∇^o)(o^∇^)o★
会計のときに割引券をもらったので、また来なくちゃね~(´~`)
R0028098.jpg

お店に1時間半ほどいたら、もう外はどっぷりと日暮れ。

お店がライトアップされていて、とてもキレイでした。
_C081513.jpg

同級生とは、ここで解散。

1時間ジャストで帰宅
お店から家までは26km、割と近いことが判明
今日の走行距離は、81kmでした。
R0028094.jpg


撮影カメラ…オリンパスE3+ズイコー14-54mm F2.8-3.5&リコーGR-DIGITAL




Comment

編集
なんか毎日いい天気みたいで羨ましいです。=^ェ^=
こっちはまた警報が出て居ます。(>_<)

ログハウスのきっちゃ店イイネ!

OBって…なんだべ?

2010年12月11日(Sat) 09:59
編集
>まこちんさん
冬の典型的な西高東低のお天気ですね!こちらはほぼ、晴れv-278続きです。

店内はとっても広くて、木の温もりを感じることができてとてもここちのいい喫茶店です。
デザートや飲み物がデカ盛りのところが、いかしてます!

OBとは「Oh!!Big」と言う意味だそうです!!
2010年12月11日(Sat) 10:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30