凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP食事 ≫ 2人ぼっちの忘年会(´Д`)

2人ぼっちの忘年会(´Д`)

自分たちの年齢になると家庭を持っていたり、仕事の都合があったり、病気を患って思うように外出するのもままならなくなってしまったりと色々な事情が…

以前は中・高校生時代の仲のいいメンバー5~6人で集まって毎年恒例に行っていた忘年会も、発起人だった親友が数年前に身体を悪くしてからは忘年会の開催も残念ながら不定期になってしまいました

忘年会をやらないのはちと寂しいので、バイクと自転車でいつも一緒に出かけている同級生K君に呼びかけたところ、快くOKの返事

忘年会の当日、お店が開店時間の11:30にお店の前で同級生と待ち合わせです。

自分は早めに到着したので、ちょっとブラブラ
R0028189.jpg

同級生が到着。

待ち合わせ時間、ジャスト・タイム

開店準備が遅れているのか、開店時間には開かずちょっと遅れてからお店が開店。

今回の2人ぼっちの忘年会に選んだお店は焼肉、寿司からデザートまであらゆる食材メニューが90分間食べ放題な『バイキングレストランすたみな太郎』です
http://www.edo-ichi.jp/buffe/

早速、入店することに。
R0028175.jpg

今回は平日ランチバイキングなので、なんと税込1180円で食べ放題★o(^∇^o)(o^∇^)o★

そしてホームページでこの券をゲットしてきたので、ソフトドリンクが飲み放題です!!
IMG_5367.jpg

席に着いて早速2人で手分けして、色んな食材を持ってくることに
R0028176_20101218215804.jpg

とりあえず準備が整って「今年1年、お疲れ様でした!!」とカンパ~イ
R0028177_20101218215804.jpg

R0028182.jpg

R0028178_20101218215803.jpg

メインの焼肉とホルモンをガツガツと食べながら、数々の惣菜などもおしゃべりしている暇がないほどにパクパク~
この後も数回、焼肉とホルモンそして惣菜をてんこ盛りにおかわり
R0028180.jpg

同級生は、うどんがおいしいと2杯目のおかわり
かなり、もうおなかにきています
R0028187.jpg

メインの食事をした後、自分は絶対に欠かすことのできないデザート

杏仁豆腐、プリン、珈琲ゼリー、チョコレートケーキ、モンブランケーキ、シュークリーム
ストロベリーアイス、ブルーハワイジェラートを食べました
デザートは、やっぱりおいしいです
R0028184.jpg

R0028188.jpg

フルに90分間(本当は10分ほどオーバー)がっつりと食べて2人とも大満腹

大満足して、お店をあとにしました

今回は忘年会なのですが、満腹に食べたからにはいつものようにそのまま帰るはずはありません

荒川河川敷に程近い公園へと行って、少しでもカロリー消費にとウォーキングをすることにしました。

自然美豊かな公園内の景色を眺めながら、のんびりとウォーキング
R0028190.jpg

R0028192.jpg

R0028197.jpg

R0028199.jpg

折角なので、公園内に設置された「自然学習館」を見学
R0028196.jpg

R0028195.jpg

更に、荒川河川敷まで足を伸ばしてウォーキング
R0028202.jpg

公園の駐車場へと戻ってきたときには、すでに日没

今日のウォーキングの成果。

7341歩、歩いた距離5.92km、消費カロリー294.5kcal。
R0028210.jpg

同級生とは、公園で現地解散。
よく食べて運動して、有意義な半日間でした★o(^∇^o)(o^∇^)o★
そして、今年1年間お世話になった同級生に心から感謝です





Comment

編集
来年も楽しい会が出来ますよう
お二人のご健康をお祈りします。v-290
2010年12月21日(Tue) 10:19
編集
>まこちんさん
ありがとうございます!!
まこちんさんも健康には充分留意してバイクライフを楽しんで下さいv-218
2010年12月21日(Tue) 12:37
今年も終わりか~
編集
デザート自分はもう1個~2個でそれ以上はたぶん…。
やはり兄貴と弟・上司と部下に見える(笑)
2010年12月21日(Tue) 16:33
編集
>タギ~さん
主食よりもデザートの方が自分は好きです。
自分は弟、部下かな~!?
2010年12月21日(Tue) 19:38
弟ですね。
編集
太らんからいいよね。
2010年12月21日(Tue) 19:48
編集
>タギ~さん
弟で、なんかホッとしました!
着やせして見えるのかも( ̄◇ ̄;)
体重65kgありますよ(~∧~)
2010年12月21日(Tue) 20:00
あっ!メタセコイア
編集
メタセコイアの並木!(←30さんのうけうり)
綺麗ですねーーーー♪
ツバキッキさんの友達って、幸せですね。
2010年12月22日(Wed) 07:43
編集
>COOさん
メタセコイア並木、落葉前は朱色がかってとてもキレイでした!!
40年来の付き合いで気心が知れた友達、こういう友達がいて自分も幸せなのだろうなと思っています(^^)b
2010年12月22日(Wed) 12:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30