凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP車でお出かけ ≫ 早朝・鹿島灘撮影ドライブ(^з^)~♪

早朝・鹿島灘撮影ドライブ(^з^)~♪

先日バイク仲間で写真友達でもあるKabuさんからお誘い頂いて、写真撮影に同行させてもらいました

午前3時にKabuさんが、自宅に立ち寄ってくれて出発です

行き先は、茨城県は鹿島灘

目的地には、午前6時頃に到着。

日の出までに、なんとか間に合った~

冷え冷え寒風吹きつける寒い中、各々早速三脚を立てて撮影のスタンバイ

Kabuさんは、陽が昇るまでが撮影の勝負と気合入りまくり

撮影開始

日の出前~日の出まで、撮った写真の数々

6:19
_C231652.jpg

6:23
_C231654.jpg

6:28
_C231671.jpg

6:30
_C231677.jpg

6:39
_C231697.jpg

6:41
_C231708.jpg

いよいよ日の出

6:48
_C231712.jpg

6:51
_C231725.jpg

6:51
_C231724.jpg

6:53
_C231733.jpg

鹿島灘をあとにして、水郷筑波国定公園歩崎園地へ。
_C231747.jpg

_C231754.jpg

ここで出会ったワンちゃんとても人懐っこくて、表情豊かでユニークに富んでいました
_C231765.jpg

_C231761.jpg

_C231762.jpg

_C231763.jpg

水郷筑波国定公園歩崎園地から程近い場所にある『かすみがうら市郷土資料館』
_C231768.jpg

『かすみがうら市郷土資料館』屋上からの眺望。

筑波山
_C231785.jpg

遠方に、富士山の姿も望めました。
_C231782.jpg

帰宅時間が早かったので、地元の丸山公園&河川敷へ足を伸ばしました。

丸山公園にて。
_C231802.jpg

_C231805.jpg

_C231811_20101228221428.jpg

_C231812.jpg

河川敷にて。
_C231826.jpg

_C231832.jpg

富士山・日没直前
_C231835.jpg

_C231853.jpg

富士山・日没後
_C231860.jpg


今日は、海・湖・公園・山と撮影三昧の1日でした★o(^∇^o)(o^∇^)o★

Kabuさんありがとうございました

撮影カメラ…オリンパスE3+ズイコー14-54mm F2.8-3.5  シグマ55-200mm F4-5.6DC

                 




Comment

イイネ!
編集
ドラマチックな日の出の「絵」ですね!
水平線がきっちり取れて、ど真ん中に太陽が上がって、上手ですね。

たまには撮影ツーリングに誘ってください~。林道以外で(^_^;)
2011年01月01日(Sat) 22:14
編集
>popeyeさん
パソコンに撮影データを落として見るまでちゃんと撮れているか不安でしたが、思っていたよりもまずまずな感じに撮れていて撮影に連れて行ってもらった甲斐がありました(^^)b
自分は動く被写体の撮影がとても苦手なので、popeyeさんの白鳥の力作の写真を見ていつも関心しきりですヽ(゚∀゚)ノ
今年は機会があったら、是非一緒に撮影ツーリングに行きましょうv(*'-^*)
2011年01月01日(Sat) 22:23
明けましておめでとうございます。
編集
海からの初日の出、綺麗です。
今年も楽しいブログを期待しています。
今年も宜しくお願いします。
2011年01月02日(Sun) 12:35
あけましておめでとうございます。
編集
素晴らしい綺麗な写真ですね!
さすがつばきっきさん。
写真、少々頂いても宜しいですか?
(デスクトップ用に)
今年も安全に楽しい一年になりますように。
2011年01月02日(Sun) 18:06
おめでとう
編集
良い一年でありますように

お互い健康と無事故でやりましょう。
2011年01月03日(Mon) 12:00
編集
>TLM-21さん
あけまして、おめでとうございます! 今年はフルに1年、宜しくお願い致します。
TLM-21さん、食べ物ネタを本年も楽しみにしています!
2011年01月04日(Tue) 21:14
編集
>kazさん
褒めて頂いて、ありがとうございます! 自分は写真を撮る腕やテクニックがあるわけでもないので、毎回ただ思うがままに撮影てな感じです( ̄◇ ̄;)
写真は、遠慮なく使って下さい(^^)b
お互いに安全には気をつけて、一年間楽しいバイクライフにしましょう!!
2011年01月04日(Tue) 21:20
編集
>タギ~ さん
お互い実りのある年になるよう、健康には充分気をつけて過ごしましょう( ´ ▽ ` )ノ
バイクの復活、楽しみにしています!!
2011年01月04日(Tue) 21:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31