凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP自転車・サイクリング ≫ グリップシフト交換

グリップシフト交換

KHS F-18カプチーノ

譲ってもらったときからグリップシフトの一部が破損していて、ギアチェンジの際にカチッ!カチッ!っとシフトが所定の位置で止まらずに手で押さえていないと重たいギアの方へ引っ張られてしまう不具合がありました。

市内の自転車専門ショップ セオサイクルで取寄せしていたその部品が入荷したとの連絡があったので、カプチーノに乗って行き修理をしてもらってきました

修理前はこんな状態[でしたemoji:e-444]

P7020001.jpg


部品交換修理は車両を預けてもらうと以前に店員に聞いていたので、歩いて帰らなきゃと腹をくくっていたのですが、当日に聞いてみると順番待ちで仕上り時間ははっきり言えないけど今日中に出来上がるとのこと
徒歩で一時帰宅すると所要時間30分はかかる、一旦家へ帰ってしまうと足取りが重くなりそうだしなぁと考えて、携帯に連絡がくるまで自宅に帰らずに近場をウロウロとウインドーショッピングしながらウォーキングして暇を潰すことにしました。

現在の時刻は午後2時半過ぎ、お店の閉店時間は午後7時半。

5時間もあるよ~

少しでも早い時間に連絡がくればいいなと思いながら、歩き始めます

リサイクルショップ2件~カメラ店~ゲームセンター~リキュールショップ~衣料品店を徘徊。

リキュールショップで美味しそうなアイスクリームを見つけたのでゲット~
その名も「贅沢最中シリーズ」マスカルポーネ チーズ&マーブルチョコです! 

P7020004.jpg

ティラミスにも使用される風味豊かなマスカルポーネ チーズを贅沢に使っていて濃厚な味覚がなんとも言えません
こりゃあ、美味しいわ!!
他にも2種類ラムレーズン&オレンジとかあったので今度また食べてみよう~

P7020006.jpg

隣接している衣料品店内を徘徊中に午後5:30にサイクルショップから携帯に連絡が入ったので自転車を受取に行きました
連絡あるまでの3時間、万歩計を見たら知らずのうちに約8kmもウロウロと歩いていました

P7020012.jpg

きれいに直ったグリップシフトです!
カチッ!カチッ!っと気持ちよく的確にシフトしてくれます。
これで安心して、これからはサイクリングに行けます

P7020007.jpg






Comment

編集
自分で直そうよ~(笑)
2009年07月04日(Sat) 21:35
編集
>リブさん
ありゃりゃりゃ~
もう見られちゃった!
バイクよりも修理簡単ですねe-330
2009年07月04日(Sat) 21:42
編集
見事にぶっ欠けてたのですねv-12

自転車のギアって調整がシビアで見事にドツボにはまった苦い経験が・・・。

2009年07月04日(Sat) 23:30
編集
>やまふじさん
ギアを低速にシフトしてもしてもオートで重たいギアへシフトe-330
丁度ぶっ欠けていた箇所内にストッパーでもあったのですかね?
ショップで見せた瞬間にこれは交換ですねと言われて…e-351
昔、自転車が好きでディレーラー調整とかしましたよ!
2009年07月04日(Sat) 23:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31