凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP未分類 ≫ 昨年2010年は…

昨年2010年は…

昨年2010年は近場へ出かけることが多く、長距離ツーリングはほぼなかった年でした。

ツーリングは、オン・オフを合わせて45回ほど(同級生とのバイク&自転車外出は除く)。

そのうち、林道ツーリングは近場と遠征合わせると22回ほど。

サイクリングで昨年に記憶に残ったのは、年前半に行った所沢航空公園と毛呂山町など。

バーガーキングの、ワッパーおかわり自由には通算8回も通いました。

ツーリングでは、3月中旬ときがわ雪中ツー、5月初旬長野~山梨林道ソロツー、6月初旬大弛峠ツー、6月中旬中津川~川上牧丘林道ツー、6月中旬三浦半島ツー、8月中旬房総ツー、9月初旬富士山麓鳴沢ソロツー、9月初旬都幾川キャンプ林道ツー、10月秋田まこちんさん来宅、11月中旬三浦半島ツー&ホルモンオフ、11月下旬しばき道ツー、12月下旬モトプラ韮崎林道ツーなどが、特に思い出に残りました。

またmixiを通じてバイク仲間の新しい出会いが、数多くあったのもとても嬉しいことでした。

昨年は7月下旬にDRーZ125L(公道仕様バージョン)を譲渡して、スーパーシェルパとKSR110の2台体制になりました。

スーパーシェルパの年間総走行距離は、15,215km。
(2008年:27,000km、2009年:18,000km)
R0027807_20110116151613.jpg

KSR110の年間総走行距離は、3,643km。
(2007年:11,420km、2008年:6,000km、2009年:2,034km)
_C281904_20110116151614.jpg

メイン車のスーパーシェルパは、ここ3年で1番少ない年間走行距離となり、KSR110も月に数回乗る程度なので極少の年間走行距離となりました。

年間ガソリン給油量は、538.61L(レシートあるのみ)
(2007年:740.08L、2008年:976.6L、2009年:574.9L)

年間ガソリン代は、69,033円(レシートあるのみ)
(2007年:105,638円、2008年:153,748円、2009年:67,256円)
_1152449.jpg

10年~15年くらい前の全盛期の頃に比べたら、ここ最近は頻繁に林道ツーリングへ行くことも少なくなりました。飽きたとかつまらなくなったとかではなくて、知らず知らずのうちに年齢と共に気力と体力が徐々に減衰してきているのでしょうか!? バイクに跨っていられるということがとにかく幸せなので、2011年も時間を許す限りカメラ片手にお山へは勿論いろいろなところへと出かけられたらいいなぁと思っています★o(^∇^o)(o^∇^)o★







Comment

編集
たまにv-45食べると
美味かったバーガーキングを思い出します。e-454
よ~し
また食べに行くぞ~e-454
2011年01月16日(Sun) 20:46
編集
>まこちんさん
次回来た際にバーガーキングで「おかわり自由」企画をやっていたら、是非今度は遠慮しないで2~3個と食べましょう(^^)b
気兼ねなしに、また遊びに来て下さい、お待ちしています( ´ ▽ ` )ノ
2011年01月16日(Sun) 20:57
几帳面だね
編集
シェルパの写真頂きました。
2011年01月17日(Mon) 17:03
編集
>タギ~さん
ツーリングノートには、2003年後半~2005年中旬頃にディグリー2台で一緒によく行った林道ツーの時のことも、ちゃんと書き留めてありますよ( ´ ▽ ` )ノ
2011年01月17日(Mon) 17:46
そんななるんだなぁ~
編集
バイク降りて約1年と3カ月。自転車乗りになって7kg痩せて、体力もつき、ももが太くなって良いことばかり。しかし!また乗りたいね。
2011年01月18日(Tue) 17:56
編集
>タギ~さん
手に入れたレイドをレストアして乗りましょう!!バイクの乗り方、忘れちゃいますよ~( ´ ▽ ` )ノ
自転車は、体力ついて運動にもってこいですね!!
2011年01月18日(Tue) 19:25
編集
昨年はDR-Z125Lを譲っていただきありがとうございましたv-291
 
それにしてもガソリンのレシートを残すのって面白いですね!
 
不精な私では無理っぽいですがチャレンジしてみますv-290
 
2011年01月19日(Wed) 00:24
ビックリです。
編集
お早うございます。
私にとっては驚きの走行距離です。
まして二足の草鞋ならぬ2台のバイク。
長野、山梨あたりは私にとってロングツーグです。
今年も楽しいツーレポを待っています。
2011年01月19日(Wed) 07:56
編集
>サウスさん
DR-Z125L大いに活用して頂いていて、嬉しい限りです!
給油した際のレシートに走行距離をその場で書き込んでおくと、年間燃費も算出できますよ(前はやっていましたが、今はやっていませんけど( ̄◇ ̄;))
2011年01月19日(Wed) 12:31
編集
>TLM-21さん
こんにちは。
自分は車のライセンスを持っていなくてバイクがツーリングそして生活の足となっていますので、どうしても走行距離が伸びてしまうカラクリになっています( ´ ▽ ` )ノ
今年はボチボチと走って、ツーレポしたいと思っています(^^)b
2011年01月19日(Wed) 12:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30