凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP未分類 ≫ my 携帯(´~`)

my 携帯(´~`)

平成20年7月に購入して愛用しているmy携帯のカシオG'zOneのW62CA

正月にふと携帯に目をやってみると、なんと筐体の一部に破損箇所があることが判明

あ・あ・あ・あ・あっ~! なんてショックな出来事

落とした記憶があると言えば、昨年大晦日の日に部屋掃除をしていた際、前屈みになった時に上着のスエットのポケットからスルリとフローリングの上に滑り落ちたのが唯一のこと。

おそらくその際に、破損したのでしょう。

落下の高さは、大体70cmくらいと思いますが、当りどころが悪かったのでしょうか? Gショック携帯と言えども 筐体は想像以上に弱いものなんですね

Gショック携帯の強さって、こんな程度のものなのでしょうか

謳っているほどは、耐衝撃性能はそんなに強くないような気が自分はしますが…

アスファルトとかコンクリートの上に落としてしまったとかなら、諦めはつくのですが…
R0028342.jpg

これでは防水機能も失われている状態なので、早速修理に出すことにしました。

1月6日に、最寄のauショップへ持ち込んで修理の依頼

ショップから貸出してもらった代替の携帯
R0028349.jpg

18日、ショップから連絡があり筐体破損箇所部分の一部部品交換の修理金額は3,500円(税抜)とのこと。
それで承諾した後に折り返しショップから、5,000円(税抜)で外装部品一式が交換できるとの再度連絡をもらったので、1,500円プラスで外装が全部新しくなるのならいいと考えてそちらにしてもらうことにしました(´Д`)

中1日挟んで、20日にショップから修理完了の連絡があり引取りに行きました
貯まっていた2,000ポイントを使うことにして、消費税込3,150円でフロント/リアケース外装部品一式が新品になりました
まるで、新品そのものの様になりました!
_1212471.jpg

_1212472.jpg

カメラレンズ部分にあった僅かな傷が無くなっていたり、キーやボタン箇所も全て新しくなってるようなので、レンズの外部分やキー&ボタン部分なども、外観に出ている部分全てが外装部品一式の1つとして交換されたようです。
_1212480.jpg

_1212476.jpg

_1212479.jpg

これからも長らく愛用していきたいと思います★o(^∇^o)(o^∇^)o★

Comment

編集
僕もau仲間です。
ツバキ山荘で充電出来て助かりました。e-349


2011年01月22日(Sat) 12:07
編集
>まこちんさん
バイク仲間、auの人が結構多いです!
同じ同志だと、何かと助かりますね( ´ ▽ ` )ノ
2011年01月22日(Sat) 12:15
編集
外装取り換えてもらえれば新品見たいできれいなものですね。
これでしばらく安心ですね。
2011年01月22日(Sat) 13:04
編集
>D-Traiderさん
外装部品一式ということなので、液晶画面以外全部交換したものと思われます(修理後の防水テストも実地済み)
もう本当に、丸っきりの新品のようです。
大事に、使っていきたいと思っています。
2011年01月22日(Sat) 13:24
丈夫です。
編集
今晩は。
私も先日、コートの内ポケットに入れたつもりが、スルリと道路に。
でも、小さな傷が付いただけですみました。
流石に原点回帰のTYPE-1は丈夫です。

2011年01月22日(Sat) 22:33
編集
>TLM-21さん
こんばんは。
道路に落下したにも関わらず、小さな傷が付いただけで済んだなんて、原点回帰のTYPE-1はとても頼もしいほどに頑丈ですね。それでこそ、タフネス携帯です!!
自分の使用のモデルはタフネス携帯とは思えないほどの弱さです。
2011年01月22日(Sat) 23:17
W52S
編集
最近僕も携帯を修理しました。
W52Sは43ヶ月使用で有償修理の為買い換えを薦められましたがお気に入りだったので修理に出しました。

そうしたら新品ボディにデータだけを移し替えた様な状態で帰って来ました。
電池パックも新品になり、一諭吉はお買い得と思いました。

これでまた2、3年は使えそうです。=^ェ^=
2011年05月13日(Fri) 21:25
編集
>まこちんさん
約3年、使っているんですね!
今、新品を買おうとすると洒落にもならないくらいに高いので、お気に入りの携帯が安く修理が済むなら、その方が断然にいいですね!
一諭吉で修理できて新品ボディ、更に電池パックまでも新品、これは本当にお得でしたね。
使えるものは、長く使いましょう(^^)b
2011年05月13日(Fri) 21:39
編集
あれれ??
よく見たら貸し出して貰った携帯はたぶんツバキッキさんのと同じ色、同じ機種だったと思います。
散歩のとき携帯ラジオをもう一台持たないといけなくて僕にとっては不便な5日間でした。^^;
2011年05月14日(Sat) 01:11
編集
>まこちんさん
自分の使っている携帯は、電池の持ちが悪い、OSの動きが遅いとか悪評高き機種ですv-292
携帯にラジオがついているなんて、便利な携帯電話ですね、いいかもv-426
2011年05月14日(Sat) 22:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31