凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP未分類 ≫ 2人ぼっちの新年会ヽ(゚∀゚)ノ

2人ぼっちの新年会ヽ(゚∀゚)ノ

1月第3週の週末同級生と、北上尾のショッピングセンター前にてお昼前に待ち合わせ

朝10:50愛車2号のKSR110で、自宅を出発
R0028417.jpg

11:10過ぎに待ち合わせ場所の、北上尾のショッピングセンター前に到着。

同級生も、ほぼ同時な感じで到着。
R0028426.jpg

寒風吹き付ける中、少し待って店舗開店の11:30と同時に食べ放題の『すたみな太郎』北上尾店へと入店。

すたみな太郎
R0028419.jpg

今日は昨年に忘年会をやった同じお店の『すたみな太郎』にて、2人ぼっちの新年会の食事会です!

バイキングの食べ放題なので、食べたいものを取ってきて早速準備。
R0028420.jpg

お互いに「今年もよろしくお願いします」と挨拶を交わして、食事の開始。
焼肉をメインに、色々と食べたいものを次から次へと食べてのんびりと食事
R0028422.jpg

肉は大皿に、2人で3~4回ほど取りに行っておかわり
R0028423.jpg

自分は少しだけお腹に余裕を持たせておいて、最後はデザートを食べることに専念
杏仁豆腐2個、珈琲ゼリー2個、プリン1個、フルーツあんみつ一杯、モンブランケーキ2個、チョコレートケーキ1個を頂きました
R0028425.jpg

フルに90分間お腹一杯に食べて、満足してお店をあとにしました

食後の運動をするために、上尾の陸上競技場の駐車場へと移動

陸上競技場の駐車場をスタートして、ウォーキングを開始。

国道17号線を歩道橋で渡り、広大な敷地の「さいたま水上公園」内の自然豊かな散策路を歩きます。
R0028430.jpg

R0028431.jpg

「さいたま水上公園」を出てからは、旧道の原市新道を楽しみながら歩いてニューシャトルの「沼南駅」へ。
R0028432.jpg

R0028433.jpg

最寄の原市沼へと足を伸ばしてから、戻る方向へ。
R0028436.jpg

午後4時半を回り、陽も傾き始めてかなり肌寒くなってきました。
R0028439.jpg

国道17号線を跨ぐ歩道橋を渡って、陸上競技場の駐車場へと到着。
R0028440.jpg

R0028445.jpg

ウォーキングの成果。
歩いた歩数…10.222歩
歩いた距離…8.32km
消費カロリー…422.3kcal
R0028442.jpg

今晩同級生は家に宿泊して新年会の2次会をするので、一緒に最寄のスーパーに寄って自宅へと帰宅

今日の、KSR110の走行距離は極少の10km。
R0028446_20110122222640.jpg

昨晩に作っておいた自作の八宝菜もどきのおかずと漬けておいたユズ大根のほかに、買ってきた惣菜や菓子などをつまみに午後7時半過ぎに2次会の開始です。

お疲れ様! カンパ~~イ
家でのんびりと気心知れた友達と飲んで食べるのは、やっぱりいいですよね!
_1202461.jpg

そして1週間ほど早いのですが、来週は同級生の誕生日なので買っておいた毎年恒例の誕生日プレゼントを手渡すことにしました

今回は自分が使って満足している、カセットボンベを使用するアウトドア用のレギュレーターストーブをプレゼント
同級生は以前からこれはとても欲しかった一品とのこと、プレゼントして凄く感激してくれて、贈ったほうの自分もこれほどに喜んでくれると本当に嬉しいものです(^^)b
_1202463.jpg

その後も宴会は続いて、パソコンでインターネットをしていない同級生にmixiやブログを見せたりして、床へついたのは午前2:50頃でした
_1212466.jpg

起床、朝8時

今日も晴天のよい天気です。

モーニング珈琲をしながら、のんびりとくつろぎタイム
_1212467.jpg

今日は、これから川越へとお出かけです。

同級生は自転車なので一足早く10:50に目的地へと向けて出発、自分はバイクなので少し時間を遅らせて愛車2号のスーパーシェルパで11:00に出発です
R0028448.jpg

川越市寺山にお店のある『セルフうどん あおき』に、30分ちょっとで到着。
のちに20分ほど遅れて、同級生も無事到着しました。
お昼時とあって、お店の駐車場は満車状態。
店内の席も、8割がたは埋まっていました。
R0028449.jpg

今回自分は、冷たいかけうどんの特大(麺3玉)320円にしました。
無料トッピングの天かす、紅しょうが、ザーサイ、卸しょうがを投入して頂きました。
いつも通りにツルツルとした食感に程よい麺のコシ、いりこの効いたとてもおいしいだし汁と大満足の味でしたv(*'-^*)
R0028452.jpg

満腹になった後は、いつもの初雁球場の駐車場へと向います
今日も昨日に引き続いて、食後のウォーキングの開始。
R0028454.jpg

駐車場から市役所方面へ行き、元町通り~菓子屋横丁通り~1番街商店街通り~大正浪漫通りを通り抜けて、ローソンストアに立ち寄って日向ぼっこしながら小休止

大正浪漫通り
R0028455.jpg

日向ぼっこをしながら、アイスタイム!
R0028456.jpg

小休止後は、クレアモール川越新富町商店街通りを歩いて100円ショップで軽買い物して喜多院へと向いました

クレアモール川越新富町商店街通り
R0028457.jpg

喜多院へと到着。
R0028458.jpg

R0028459.jpg

R0028460.jpg

喜多院の境内を軽く散策した後、初雁球場の駐車場へと戻ることにしました
R0028465.jpg

今日のウォーキングの成果。
歩いた歩数…8.695歩
歩いた距離…7.05km
消費カロリー…362kcal
R0028463.jpg

少し、談笑して
時刻は、午後4時前

時刻は少し早いですが、今日はこれで解散となりました

お疲れさまでした!!
2日間に渡って、充実した時間を過ごすことができました( ´ ▽ ` )ノ

帰宅は4時半
走行距離は、40kmでした。
R0028468.jpg


撮影カメラ…リコーGR-DIGITAL(外出写真) オリンパスE3+ズイコー14-54mm F2.8-3.5(室内写真)






Comment

編集
二人ぼっちの忘年会もありましたし・・・
二人ぼっちの誕生日もありそうですね。
プレゼントはカセットボンベシリーズが行ったり来たり?e-454

同級生からプレゼントなんて貰ったこと無いな~ 羨ましいです。

2011年01月24日(Mon) 19:48
編集
あーーー!脱帽のツバキッキさんだっ!
コーフン♪
あ、私もカセットボンベのやつ、持ってますよ♪
ぴったりのプレゼントを見つけた時って嬉しいですよね。
2011年01月24日(Mon) 21:51
編集
>まこちんさん
2人ぼっちの林道ツーリングも、よいですね(^^)b
アウトドア好きの2人なので、プレゼントはどうしてもキャンプ道具になってしまうことが多いですv-291
お互いの毎年の誕生日プレゼントは、いつからだったのか定かではありませんが、もう数10年と続いています( ´ ▽ ` )ノ
2011年01月24日(Mon) 22:13
編集
>COOさん
丸めた頭!COOさんに見られちゃった、恥ずかしいな~e-446
今回の同級生へのプレゼントは、もうコレと決めていましたe-287
とても喜んでくれて、自分の喜びもひとしおでした(*^▽^*)
2011年01月24日(Mon) 22:21
編集
頻繁に登場する同級生様と、怪しげな関係で無い事を祈る・・・


あ・・ウソです。

坊主頭は、髪型を気にする必要がないのでイイですよ。
2011年01月25日(Tue) 02:02
編集
>初代・腰抜けさん
お山の神?に誓って、1000%怪しげな関係でないことをここに誓いますv-222(ちょっと、大げさ)

坊主頭はちょっと怖げな雰囲気も醸し出せて、シャンプーは少量で済んで、洗髪後もタオルでチャチャっと拭くだけ、寝癖もつかず本当に楽ですe-454
2011年01月25日(Tue) 12:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30