凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPシェルパでお出かけ ≫ 第3回ラーメン・オフ会(ポンポン山にて)

第3回ラーメン・オフ会(ポンポン山にて)

第3回「ラーメン・オフ会」

集合場所へ行くため、自宅を午前10時半過ぎに出発
R0028538.jpg




第1回目にやった時の、鴻巣公園へと到着。

ここでやる予定で集合しましたが、また同じ場所だとちょっと新鮮さに欠けるため、新たに場所を考えて吉見町のポンポン山へ急遽行くことにしました。
R0028541.jpg

お先に失礼
当然、バイクの自分の方が先に現地へと到着(所要時間20分くらい)。
同級生の到着を暫し待ちます。
R0028543.jpg

R0028544.jpg

R0028546.jpg

同級生も強い風の中、自転車のペダルを一生懸命に漕いで到着。

こちらの丘陵の見晴らしのいい東屋で、ラーメンオフ会開催。
勿論、水場とトイレ完備。
R0028556.jpg

東屋からの眺望
R0028551.jpg

水を調達して、早速調理
自分は刻んで持ってきた野菜をたっぷり入れて、塩ラーメン。
同級生は、味噌ラーメン。
R0028559_20110206130619.jpg

風が余りにも強くてなかなか調理がはかどりませんでしたが、時間がかかりながらやっと出来上がりました!

頂きま~す
R0028560_20110206130619.jpg

R0028562_20110206130618.jpg

R0028564.jpg

ラーメンだけでは足りないので、ラーメンのスープに白飯を入れて煮立てて雑炊
R0028565.jpg

温かいコーヒーを入れて、食後のデザート。
R0028572.jpg

お昼を食べた後は、最寄の八丁湖へと移動してウォーキング
R0028614.jpg

湖畔界隈をウォーキング
R0028575.jpg

山中コースへ。
もしかして、戦時中に掘られた軍需工場関係とかに関する洞窟でしょうかね?
R0028593.jpg

川口探検隊気分で、中へと入ってみます
R0028578.jpg

洞窟内は水没しているので、岩伝いに奥の行けるところまで行ってみます。
R0028582.jpg

出口を振り返る。
R0028590.jpg

R0028584.jpg

岩伝いに行けた最奥。
先は真っ暗なので、まだ奥へと続いているのか閉塞しているのかわかりませんでした。
R0028586.jpg

探検隊気分を味わった後は、山中コースをぐるっと歩いて八丁湖畔へ。
R0028594.jpg

R0028596.jpg

R0028597.jpg

八丁湖畔を一周した感じで、今度はちょっとした峠を越えて坂東十一番の吉見観音(安楽寺)へ。
R0028600.jpg

R0028599.jpg

R0028601.jpg

石段を上がって、本堂へ
R0028603.jpg

境内に建つ、三重の塔。
R0028605.jpg

赤いエプロンをしたお地蔵さん群。
R0028606.jpg

R0028608.jpg

八丁湖畔へ戻ったのは、午後4時半過ぎ
R0028609.jpg

今日のウォーキングの成果。

歩いた歩数…6387歩
歩いた距離…5.15km
消費カロリー…261.4kcal
R0028611.jpg

途中、軽く買い物をして家路へ。
帰宅は午後7時前、走行距離は62km。
R0028615.jpg

午後から風は強かったですが、おいしくラーメンを食べて有意義に時間を過ごせました\(^∀^)(^∀^)ノ




撮影カメラ…リコーGR-DIGITAL

Comment

美味しそう!
編集
ツバキッキさんこんばんわ!
最近のツバキッキさんブーム、ラーメンオフ、とっても楽しくて美味しそうですね。
今度自分も是非実行してみたいと思います!
2011年02月06日(Sun) 22:49
編集
>kazさん
kazさん、こんばんは。
提案してラーメンオフ会をやってみたら、同級生がえらく気に入ってしまいました( ´ ▽ ` )ノ
外で作って食べるラーメンは、ちょっとしたアウトドア感覚が楽しめて一入おいしく感じますね!
kazさんのところでは、いい景色を望みながら食べられるロケーションが色々とありそうですね(^^)b

2011年02月06日(Sun) 23:15
編集
なるほどぉ~・・袋ラーメンを調理する訳ですか。
我々も一般林ツーで里まで降りる時間が惜しい時には
よくやりますよ。
刻み野菜とご飯持参がポイント高しですが
デザートは食べすぎかと…。
2011年02月07日(Mon) 08:26
編集
>初代・腰抜けさん
なんと言っても袋ラーメンは安いですし、器具と食材などを持参すれば外出時のお金を使わなくて済むところが最高ですv-218
デザートは、メイン食を減らしても止められないかもe-263
2011年02月07日(Mon) 12:22
20日頃
編集
ネット開通予定です。
2011年02月07日(Mon) 19:26
編集
>タギ~さん
ネット開通の際には、是非mixiに参戦して下さいねv(*'-^*)
楽しみにしています!
2011年02月07日(Mon) 20:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31