凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPKSR110でお出かけ ≫ 第5回ラーメン・オフ会

第5回ラーメン・オフ会

第5回ラーメン・オフ会

元・地元の鴻巣公園で開催、待ち合わせ場所は現地に11:30

今回は愛車2号のKSR110で行くことにしたのですが、車体を軽く磨いてからエンジン始動しようとキックするもキックの引っ掛かりがでないのと、前夜~深夜に雪が降っての冷え込みでキャブが冷え切っているからなのかなかなかエンジンがかからず、手こずること15分ほどでようやく始動。
あ~、疲れた!
出かける前から、汗だくになってしまいました~

自宅出発は午前11時を少し回ってしまい、鴻巣公園に到着したのは待ち合わせ時間10分遅れの11:40
R0028744.jpg

同級生は、勿論とっくに到着していました。

遅れてゴメンナサイ

今回はこちら鴻巣公園内の東屋にて、ラーメンを調理して食します。
雪見酒ならぬ、雪見ラーメンですね!
R0028745.jpg

早速、道具を出し水を調達して調理の用意
R0028752.jpg

今回自分はタンメン塩味に、カットして持ってきた野菜をたっぷり。
カット野菜と冷凍肉団子を物々交換、具材が増えました
R0028753.jpg

こんな感じに、仕上がりました
とても、おいしいです~(*´∀`*)
R0028755.jpg

勿論今回もラーメン雑炊を食べて、お腹いっぱいになりました

食後の一杯、温かいコーヒー
R0028756.jpg

R0028759.jpg

R0028747.jpg

食後は人形町の書店の駐輪場に自転車とバイクを置いて、散策ウォーキングです。

市内でも古株の雛人形の老舗だった「吉見屋」さん、市に買い取ってもらって今後は資料館になるようです。
只今、特別公開中ということでちょっと中を見学。
R0028760.jpg

R0028761.jpg

中山道を歩いて、鴻巣市役所へと。

その移動中、中山道のマンション前にクロネコの面白いものが停まっていました。
荷を引いている自転車は、ハイテクな電動アシスト自転車でした
こんなので、旅に出たらどうだろうなんて真っ先に思っちゃいました\(^∀^)(^∀^)ノ
R0028763.jpg

鴻巣市役所へと到着。

毎年この時期、ひな祭りの日に先駆けて公開されている「びっくりひな祭り」の見学です。
2005年から始まった「びっくりひな祭り」、自分は5年程前から毎年見学に訪れています

市役所玄関前に飾られた、竹筒に入れられた可愛らしいひな人形。
R0028767.jpg

R0028765.jpg

2階廊下に飾られた昭和初期~などの、とても古いひな人形。
R0028781.jpg

R0028782.jpg

R0028777.jpg

そしてこちらが1階ロビーに飾られたピラミッド型ひな壇飾り(右側)と内階段に飾られたひな人形(左側)。
(2階から撮影)
ひな人形の一体一体は、応募などにより市民から集められたものです。
R0028784.jpg

人形の総数、ひな壇飾りとしても勿論日本一のもの。年毎に成長し続けて、ひな人形の総数も増えて段数も高くなり大きくなっています。
2009年(左)と2010年(右)
RIMG9490.jpg

そして今年の2011年(2月13日現在)
R0028786.jpg

こちらが日本一の、ピラミッド型ひな壇飾り
R0028775.jpg

R0028768.jpg

内階段に飾られたひな壇飾り。
R0028772.jpg

R0028769.jpg

ピラミッド型ひな壇飾りに飾られた中の、古いひな人形の1つ。
R0028787.jpg

R0028788.jpg

今年もまたたくさんの愛らしいひな人形、そして日本一のピラミッド型ひな壇飾りを見ることができました!
とても、心が和むイベントですね
元鴻巣市民(28年間在住)として、本当に嬉しい限りです
R0028790.jpg

「びっくりひな祭り」のイベントを見終えた後は、隣接する「せせらぎ公園」内を散策。
R0028799.jpg

R0028796.jpg

数箇所に東屋・テーブル・イス、そして水道にトイレが完備。
ロケーションもいいし陽当りもいいし、これはラーメン・オフ会をするのに最高の場所じゃん
次回は、ここが会場かな~(^^)b
R0028797.jpg

展示されているC11型322号機・蒸気機関車。
今は新しくできたこの公園に展示されていますが、昔自分が小さいときは旧市民会館の隣りの小さな公園に展示されていました
R0028793.jpg

R0028795.jpg

芸能人のコンサートなどが年間を通してよく行われるコンサートホール「フレアこうのす」
R0028798.jpg

市役所から長い一本道を歩いて、中山道へ。

1月初旬、JR鴻巣駅から東に約200メートルの県道沿いにある商店街で店舗6棟が放火によって全焼するという大きな火事があり、その現場の前を通りがかりました。

その火災現場には、放火されて大事な店舗を失ってしまった店主の切実な思いが綴られた貼紙がありました。
殺人と同様に罪の重い放火、放火をした犯人 本当に許せない行為ですね!
(容疑者は、先日逮捕されたそうです)
R0028801.jpg

R0028802.jpg

そのまま中仙道を真っ直ぐ歩いて、人形町の書店に到着してウォーキングのゴール

お疲れ様~★o(^∇^o)(o^∇^)o★

今日のウォーキングの成果。

歩いた歩数…7433歩
歩いた距離…6.03km
消費カロリー…311.1kcal
R0028805.jpg

自宅へは午後6時ジャストに到着。
走行距離は、36kmでした。
R0028806.jpg

今日も充実した、半日間でした♪Φ( ̄▽ ̄Φ)♪(Φ ̄▽ ̄)Φ"♪


撮影カメラ…リコーGR-DIGITAL


Comment

編集
サバイバル的にせっかくの雪を溶かして調整して欲しかったですね。=^ェ^=

後の責任は持てませんけど…(^^;
2011年02月26日(Sat) 12:31
編集
>まこちんさん
同級生と、雪v-276を溶かしてなんて話をしてましたv-290
でもこの辺の雪v-276では気持ち悪そうなので、止めておきました(目一杯、沸騰させれば大丈夫かな)。
雪国のサラサラ深々と積もった雪v-276にイチゴv-380とかのシロップをかけて、かき氷e-483で食べてみたいものですv-10
2011年02月26日(Sat) 12:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31