凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPシェルパでお出かけ ≫ 第6回ラーメン・オフ会

第6回ラーメン・オフ会

ちょっぴり前のレポになりますが…

第6回ラーメン・オフ会 in鴻巣

第5回ラーメン・オフ会の時、ウォーキングした際に偶然いい場所を見つけたので、今回はそこで開催することになりました。

午前11時半に、現地集合です。

自宅を午前10:50頃に出発して、現地に定刻をちょっと過ぎた頃に到着。
R0028841.jpg

今回の場所は、鴻巣市役所に隣接する「せせらぎ公園」です。
R0028800.jpg

多くのテーブル、イスに水道設備にトイレも完備されていて安心して、ラーメン・オフ会ができます

何だかんだ談笑して正午近くになったので、道具を出し水を調達して早速調理の支度を。
R0028846.jpg

今日の自分は、ゴマしょうゆラーメンにキャベツと白菜のカット野菜にウインナーを入れて作ります。
雑炊用に、白飯も持参
R0028845.jpg

各自、調理中
同級生は、塩ラーメンのようです。
R0028848.jpg

今日はお日柄もよく、風もなくて炎も逃げずに調理がはかどりました。

完成! 頂きま~す
R0028849.jpg

R0028850.jpg

うまい! うますぎる~
R0028851.jpg

ラーメンスープに入れて作る用の白飯
自分の飯の量(長い方)は、同級生の3倍くらいの大きさは充分にあり、同級生に自分のこのくらいの量が普通だよって言われてしまいました( ̄◇ ̄;)
R0028852.jpg

ラーメンを食べた後は、熱々の雑炊を作ってフーフーしながら食べてお昼の終了。
満足! 満足!(*^▽^*)

食後にちょっと間をおいて、紅茶を入れてティータイム。
R0028856.jpg

おやつ、うまいズラ~( ´ ▽ ` )ノ
(おやつは全て、同級生からの頂きもの)
R0028855.jpg

ポカポカ陽気であまりにも居心地がいいので、その後ものんびりとして片付け終わった頃には時刻はもう既に午後3時前

いつものように、食後のウォーキングをすることに

バイクと自転車を公園脇へと止めて、まず最初に写真正面のコンサートなどが行われたりする「フレアこうのす」内にも雛人形が飾ってあるみたいなので、そちらを見学に行ってみました。
(窓際に赤い雛人形の姿が見えています)
R0028888.jpg

「フレアこうのす」の吹き抜けから見た上空の青空
R0028857.jpg

2階フロアー全面ガラス張りの窓際の端から端まで、ずらりと雛人形が飾られています。
圧巻、とても綺麗です
R0028862.jpg

R0028861.jpg

R0028859.jpg

R0028860.jpg

1階フロアーに下りてみると歴史民俗資料コーナーには、国の重要文化財に指定され綺麗に修復された「生出塚埴輪窯跡出土品」などがたくさん展示されていました。
R0028863.jpg

R0028864.jpg

「フレアこうのす」をあとにして、次は隣接している「鴻巣市立陸上競技場」を見に行ってみることにしました
R0028870.jpg

メインスタンド付近からの陸上競技場内。
大きくて、とても立派なのには驚き。

周りの風景の眺めも、なかなかです。

左に見える白い大きな建物は、「鴻巣免許証センター」。
R0028866.jpg

真ん中に見える背の高い建物は、「フレアこうのす」。
R0028865.jpg

照明後方に見える白い建物は、「鴻巣市役所」。
R0028869.jpg

折角なので、先日にも立ち寄った鴻巣市役所で日本一のピラミッド雛壇を見学して行くことにしました
R0028883.jpg

暫し、見学
日本一のピラミッド雛壇は、何度見ても壮観です(右)
R0028878.jpg

R0028872.jpg

R0028871.jpg

R0028873.jpg

イメージキャラクターの「ひなちゃん」と記念撮影
R0028882.jpg

今回のウォーキングは、これにて終了。
ウォーキングの成果。

歩いた歩数…4002歩
歩いた距離…3.22km
消費カロリー…164.3kcal
R0028885.jpg

時刻は、夕刻5時

自分が度々立ち寄る「オートパーラー上尾」に同級生が昔懐かしい自販機のうどんを食べに行ってみたいということになり、場所は知っているということなので各自向い現地で待ち合わせ。

薄っすらと陽が暮れかかった頃「オートパーラー上尾」に到着。
R0028889.jpg

「オートパーラー上尾」内の、飲食コーナー。
こんな感じの自販機が並んでいます。
中には、昔懐かしい自販機もいくつかあったり。
R0028897.jpg

R0028906.jpg

R0028894.jpg

R0028905.jpg

コーラーなんて、怒らなくても  
何も悪いことしてないですけど…( ̄◇ ̄;)  
おいしいうどんを食べに来ただけなんです~(~∧~)
R0028895.jpg

今回は、勿論こちらがお目当て
R0028893.jpg

約25秒で出来上がり
今時まだ200円という格安な価格が、嬉しいです(^^)b
R0028899.jpg

ハイ! おいしい天ぷらうどんが出てきましたよ
R0028901.jpg

R0028904.jpg

こんなに近場で昔懐かしくおいしい自販機のうどん・そばが食べられるなんてと、同級生は大層喜んでくれてました
R0028902.jpg

人に接しないで気楽に安くて直ぐに熱々のうどん・そばが食べられるこの自販機、若かれし頃は遊びに出かけた時等に「24時間コインオートスナック」などで大好きで良く食べたものです。自分にとってこの自販機のうどん・そばは、青春の頃の味って感じですかね~
自販機が壊れることなく稼動し続けて、いつまでこの味を食べさせてもらいたいものです!
R0028903.jpg

この後は近くの「北上尾ショッピングセンターP・A・P・A」に立ち寄り、暫しウインドーショッピングをしてここで現地解散。

お疲れ様でした!
日中はまるで初夏のようなポカポカ陽気で、のんびりといい時間が過ごせました

現地から10分ほどで帰宅
走行距離は、37kmでした。
R0028907.jpg
 

Comment

編集
v-238いいね~ツバッキさんは
何を食べても美味しい美味しいって感謝できて

きっと機械の中のおっさんも(いや?綺麗なお姉ちゃんかも?)喜んでますよ。v-8
2011年03月07日(Mon) 20:11
編集
>まこちんさん
安くて量もそこそこあって美味しいときたら、本当に感謝感激ですv-10
機械の中に、キレイなお姉ちゃんe-50がいると知ったら、毎日通ってしまうか居座ってしまうかも~v-218
2011年03月07日(Mon) 21:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31