凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP食事 ≫ 今夜は、簡単和食で…(*^▽^*)

今夜は、簡単和食で…(*^▽^*)

今夜は、和食にしてみました…(*^▽^*)

ワカメの炊き込みご飯を、炊きました
P2282821.jpg

市販の出来上がったご飯にまぶすものもありますが、調味料を使ってちゃんと炊き込んだものは味がよく馴染んでやっぱりおいしいですね
あまりにもおいしいので、大盛りで頂きますよ~
P2282824.jpg

おかずは蓮根をゴマ油で炒めて、醤油・七味を加えてピリ辛風味にしました。
ゴマ油の風味がいい。
うま~~~い!
おいし過ぎて、ご飯食べ過ぎちゃうよ~( ̄◇ ̄;)
P3012826.jpg

もう一品のおかずは、手製ドレッシングの大根サラダ。
こちらも、うま~~~い
こりゃ~、ご飯が足りないかも知れない
P3012829.jpg

あり合わせの材料にて、やっつけでおやつも作ってみました
小麦粉にきな粉、そして甘味料と溶かしバターを混ぜて焼いてみました
仕上げに、蜂蜜で照り出しして出来上がり
何か見かけは、黒蒸しパンかカルメ焼きのような感じ。
ちょっと硬めな半生菓子、味の方はまぁまぁかな~(´ε` )
P2282813.jpg

P2282816.jpg

今夜も、もうお腹いっぱ~~~い


Comment

私も好きです。
編集
おはようございます。
大根のサラダ、美味しいですね。
私も好きです。
我が家ではこれに、ホタテの缶詰を少し加えます。
一層美味しくなりますよ。
2011年03月02日(Wed) 07:51
編集
>TLM-21さん
こんばんは。
大根のサラダ、シャキシャキ感があって瑞々しくておいしいですよね(^^)b
ホタテの缶詰入り!! ちょっぴりリッチな大根のサラダになりますね、尚一層おいしそう( ´ ▽ ` )ノ 次回やってみます!!
2011年03月02日(Wed) 20:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30