凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP未分類 ≫ 刈れなかった(ー_ー)

刈れなかった(ー_ー)

頭を刈ろうと思って、新聞紙敷いてバリカンに電源つないで、ハイ準備OK

毎回使っている3/6mmのアタッチメントをバリカンの刃に取付けようと思ったら、いつもの所定の場所になく、もしかしたら何処かに置忘れか別の場所へ仕舞ってしまったのかと考えて探してみたけど結局ありませんでした。

前回3週間程前に頭を刈った後に、バリカン掃除していた際にゴミ箱に落下して、それに気がつかずまぎれて捨ててしまったようです
結局、頭をスッキリと刈ることができず…
P3072862.jpg

後日すぐに電気店へ足を運んで、3/6mmのアタッチメントを注文に
もしもアタッチメントが1000円とかするのであれば、テ社1980円でフル装備のバリカンがあるのでそれを買っちゃおうかと思いましたが、調べてもらうとアタッチメントは300円くらいだというので取寄せてもらうことにしました。

注文して中1日で、入荷したとの連絡

アタッチメントの価格は、241円でした。

安く済んでよかった
P3062855.jpg

これでまた気持ちよく、スッキリと頭を刈ることができます

Comment

編集
バリカンに吸引機能があるんですね。

掃除機につけるタイプなら新聞紙も要らないのかもね?・・・
2011年03月10日(Thu) 19:46
編集
>まこちんさん
毛くず吸引式バリカン、ファンとモーターで掃除機のように毛を吸い取ります。
多少の毛は飛び散りますが、それも極僅かなのでほとんど気にしなくてもいいので、とても楽チンです( ̄▽ ̄)
2011年03月10日(Thu) 20:07
苦い思い出
編集
昔、ナショナルの電気バリカンを自分で使っていて少しづつのはずが最終的には坊主にした事が。
最近は髪の伸びるスピードが落ちてきて助かっています。
2011年03月10日(Thu) 22:26
編集
>タギ~さん
ちょっとずつやりながら、整えていたのが最終的には坊主になっちゃったんですね・゜・(ノ∀`)・゜・その時は、かなりのショックだったでしょう!
髪の毛を短くしていると、伸びるのが早く感じますね(´⊆`*)
2011年03月10日(Thu) 23:26
いっその事
編集
潔くアタッチメント無しで私のように「修行僧」アタマにしなされ。
2011年03月11日(Fri) 06:57
編集
>初代・腰抜けさん
う~んe-263しようと言う気持ちがあっても、でもちょっとだけ思い切れない気が~。
「修行僧」アタマにした時は、腰抜けさんに弟子入りでしょうかe-454
2011年03月11日(Fri) 21:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30