凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPKSR110でお出かけ ≫ おばあさんの八百屋さん

おばあさんの八百屋さん

通るたびに利用させてもらっている、道端の無人販売の八百屋さん

白菜が欲しかったので寄らせてもらったのですが、店先には並んでいませんでした
R0028970.jpg


お店の裏がすぐ畑、その畑に店主のおばあさんの姿があったので、声をかけてみました。

八百屋のおばあさん
(以前に撮らせてもらった写真)
R0028247_20110310150243.jpg

話を聞いてみたら、もうこの辺りでは時期的に白菜はもう終わりとのことでした、ザンネン

おばあさんと話中に、自転車に乗ったおじさんが買いにやってきて「白菜あるかい!?」おばあさん曰く「もう白菜はないね~、終わっちゃったよ。スーパーに行ってもらわないと~」おじさんは、ザンネンそうに来た道の方向に帰ってゆきました。

売れてしまって、ほとんど残っていません
握りこぶしより一回り大きい位のミカンが3個入って、なーんと50円
安いから買おうかな!?と思って聞いてみたら、ちょっと酸っぱいらしいのでやめておきました。
R0028971.jpg

話しているうちに、最後の1袋のブロッコリーが売れてしまいました。
自分もブロッコリーが欲しかったなぁと話すと、摘んできてあげるよと言っておばあさんは裏の畑へ

ブロッコリーを摘んでくれている、おばあさん(中央左寄り)
「少し、おまけしておいたから」と言ってくれました。
R0028969.jpg

その後、おばあさんと30分くらい世間話
また寄らせてもらいますと言って、その場をあとにしました

荒川河川敷方面に行き、田園風景を眺めながらちょっと流してから帰宅
R0028973.jpg

買ったブロッコリー!!
R0028978.jpg

本当の獲れたて新鮮野菜。
茹でて、マヨネーズで食べよう~
P3072866.jpg


Comment

編集
ベクレルとかシーベルトとか気にせず食っちゃてください。

もっともバイク乗りにはシートベルトは必要無いけどね。=^ェ^=
2011年03月24日(Thu) 13:18
編集
>まこちんさん
今日も帰りがけに、いつものおばあちゃんのところは休みだったので、お隣のおばあちゃんのお店で採りたて新鮮な大根2本を買って帰りましたv-290

まこちんさんの愛車BMWのバイクは、ベルトドライブでしたよねv-426
2011年03月24日(Thu) 19:13
安いね
編集
裏の家もたまにジャガイモ、長ネギなど野菜を出すけど全然安くない!。あんな笑顔じゃなくいんごババア的お顔です。雑誌ミスターバイク廃刊したんだね、知らなかった~。どうも自分のこのシニカルな批判的な性格は良くないと思うのだけどね。
2011年03月24日(Thu) 21:57
編集
>タギ~さん
今日も夕方に寄って、大根を買って帰りました。良心的価格、大根1本50円と100円ですよv-290
バイク雑誌は、どんどん廃刊になっていますね! バイクの売れない時代になってしまったから、仕方がないのかなe-441
2011年03月24日(Thu) 22:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30