凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP未分類 ≫ 入手困難(-_-;)

入手困難(-_-;)

知り合いの自営業の社長さん

朝、車で出てくるときに、ガソリンを給油しようと朝7時からガススタに1時間並んだそうですが、何時になるかわからないので諦めたそうです

ワラにもすがる気持ちで「車のガソリンがなくなって身動き取れないので、もしバイクに(スーパーシェルパ)ガソリンがたくさん残っているようだったら、ツバッキッキ君 半分でいいから分けてくれないかなぁ~」と社長さんにお願いされました。
(スーパーシェルパ満タン時9リットル)

助け合い精神で、ガソリンを社長さんに少しでも分けてあげたかったところですが、トリップから計算すると自分のバイクのガソリンの残量は5リットルあるかないか程度、申し訳ないですが分けてあげられませんでした

社長さんは現場の駐車場に車を置いて、夕方歩いて帰りました(徒歩で自宅まで30分くらい)

明日は、自宅から自転車で現場に来ると言っていました

自分も給油しておかないとと思い、帰りがけにあるガススタ9店舗のうち営業していたのは2店舗だけ。

開いていた1店舗は自分の給油の番が何時になるかわからないほどの長蛇の車の列、もう1店舗開いているところを見てすぐに車の列に並んだと思った矢先に「今日のレギュラーガソリン、ハイオクガソリンの販売は終了しました!」と書かれたホワイトボードを手に持った店員が路上に出てきました。

結局、給油できず

ガソリン残量僅か、参ったなぁ、ピンチ~




Comment

編集
一昨日一時間ほど並んで
やっと自分の番が回って来た時
すみません終了ですと・・・v-12v-12v-12

一台ずつ動くたびにエンジンを止め、同乗者には文句を言われ、
寒い思いと時間を返してくれ~、と叫びたい気持ちでした。e-442
2011年03月18日(Fri) 00:06
編集
>まこちんさん
まこちんさんも給油できなかったのですね。しかも長い時間並んで自分の番が回ってきた矢先に終了とは、寒い中大変でしたねv-12

自分はもうそのガススタで給油できるという確実性がない限り、バイクで無駄な走りはできない環境になってきました。
2011年03月18日(Fri) 09:46
編集
GS営業渋滞も困ったもんですが、
ガソリン不足が深刻な問題ですね。
停電はガスランタンで灯りを、情報は携帯ラジオで、寒さは炭を熾して七輪でしのいでます。
昨日友達(バイク4台所有)に備蓄ガソリンで我が愛車XTZ125を満タンにしてもらいました!ありがとう~ッ
はやく以前の生活に戻りたいですね。
2011年03月18日(Fri) 10:26
編集
>川越桃色№さん
ガソリン不足は本当に深刻ですね。自転車は持っていなく、バイクが生活の足となっているので、残量少なくなってきたバイクにガソリンが入れられないことに危機感を持っています。
自分は夜の停電には、以前買い置きのあった電池で単一4本で連続点灯時間約150時間持つLEDランタンと単三電池3本で連続点灯時間約100時間持つLEDランタン(こちらは17~18本持っているエネループ電池を使用)を使い分けています。情報は自分も携帯ラジオです。
このような状況になって、何気ない普段の生活の有難味がわかりますね。
2011年03月18日(Fri) 10:45
こちらもピンチです。
編集
今日は。
こちらもピンチです。
同僚は2時間も並んで売り切れでした。
私も通勤のマーチが後数日、TLMも5日間の通勤分しか有りません。
この後は、自転車通勤になりそうです。
2011年03月18日(Fri) 12:42
編集
少しでも燃費を良くしようと思い、
イリジウムプラグを買いに川越島忠までチャリで行ってきました。
しかし、希望の型番が無く川越IC近くのドライバーズスタンド2りんかんまで足を伸ばしました。
無事購入できました。
島忠には米、ろうそく、カセットガス/コンロ等は売ってましたが、エネループ/エボルタなど電池は売り切れでした。
2011年03月18日(Fri) 14:30
編集
>TLM-21さん
同僚さん、2時間並んで給油できずでしたか、きついですねe-263
これほどにガソリンの給油が困難になるとは、考えもしませんでした。
早く普通に給油できるようになって欲しいところです。


2011年03月18日(Fri) 19:12
編集
>川越桃色№さん
それは、なかなかいい手ですね!
燃費が1~2kmでもよくなって恩恵があるとラッキーかも知れませんv-290
米、ろうそく、カセットガス/コンロ等は手に入る状況なんですね。ちょっとは状況が良くなってきた証なのでしょう。
エネループ/エボルタは充電で繰り返し使えることから、今の状況の中で需要が更に高くなっているのでしょうね。
2011年03月18日(Fri) 19:23
こちらも同じですよ
編集
いつものかんじで10件中8件は閉まっていますね。開いていても同じく順番待ちで配達で使っている車の給油は昼の人間に任せっぱなしです。ちゃりは良いですよ。お勧めします(笑)。
2011年03月19日(Sat) 18:21
編集
>タギ~さん
スタンド開いていても、こちらは順番待ちが何km単位という感じです。数リットルのガソリンを給油するのに2~3時間は、辛いですねe-351
ちょっと前まではチャリを持っていましたが、今は買う余裕がありません(~∧~)
2011年03月19日(Sat) 20:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31