凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP未分類 ≫ 結局今日も…

結局今日も…

結局今日も、給油できず空振りに終わりました

昨日見かけた川越の国道16号線上にあるガソリンスタンド、車は道路に溢れて大渋滞を引き起こしていました。

今日もこのガソリンスタンドは間違いなく営業しているだろう!?、ここに立ち寄れば必ず給油できるだろうと思って寄ってみることにしました。

今日もここのスタンドは、給油待ちの車で国道は相変わらずの大渋滞。

給油待ちの車のメインの列は、国道16号線の1番左車線に並んでいるようです。

ある1台の車が青信号になり、交差点から国道16号線の給油待ちの左の列に入ろうとしたところスタンドの従業員が駆けつけてきて、回って最後尾に並んでくださいと言われていました。

赤信号で長蛇の給油渋滞が寸断されている状態なので、これは恐らく誰しもがわからないと思います。

ここが最後尾かと自分も思って、割り込んでしまうところでした。

仕方ないので地理のわからない場所の裏道を走って、この辺なら大丈夫だろうと先ほどの交差点から2つ目位うしろの国道16号線の交差点に出て左折して並ぼうとしたところ従業員が来て、申し訳ありませんが列の最後尾に並んでくださいと自分も言われてしまいました。

ここが、列の最後尾じゃなかったのか!?

この場所から給油のスタンドまでは、信号(交差点)4つくらいはあるはずです。

数100mどころの給油渋滞ではなくて、これは間違いなくkm単位の給油大渋滞と思います。

最後尾が何処なのか全くわからないしで、結局給油を諦めてしまいました。

愛車2号車スーパーシェルパ、そろそろリザーブになりそう。

ガソリン残量はあと4Lを切ったか、もう下手に動けそうもないので週末は輪番停電されている中、静かに家に篭城していようか、それとも明日朝早くガソリンスタンドに足を運んでみるか。




Comment

編集
こちらでもスタンドに朝早くから並んで居るのを見かると、
ここは本当に営業するのか?
それとも、だめもとで並んで居るのか・・・v-8

せめて週明けにでも平常に戻ってくれないと本当にやばいです。v-12


2011年03月18日(Fri) 20:47
編集
>まこちんさん
車でならまだ寒さはしのげるけど、バイクでスタンドに朝早く並ぶのはやはり辛そうな気がするなぁ、どうしようかなe-351
本当に1日でも早く平常に戻ってくれないと身動き取れなくなる、洒落になりませんe-263
2011年03月18日(Fri) 21:06
編集
油が到着するスタンドを知るワザは
存在するのですが、週明けにはこの状況も
打開されると思うので、ここでは明かしません。
もっとも、私ゃ通勤はチャリだし
仕事で使う車は、油関係と無用の燃料なので
ウラワザ発動はしてませんが
もうしばらくの辛抱ですよ。
2011年03月18日(Fri) 22:07
編集
わーん!ガソリン欲しいですね。
バイクなんて車ほどたくさんガソリンいらないんだから。
飲料みたいに2リットルくらいで売ってて、歩いて買いに行けるといいのに~と思っちゃいます。
私んちはスタンドのすぐ裏なのに、最後尾は遠いです。
2011年03月18日(Fri) 23:06
編集
>初代・腰抜けさん
そんな「知るワザ」が存在するとは、色んな裏情報を知っているんですね、流石は腰抜けさんv-291
数リットルのガソリンを調達するのにこんなに大変だとは、もう疲れましたe-443
2011年03月19日(Sat) 13:05
編集
>COOさん
普段何気なしに入れているガソリン、こんな状況になって数リットルのガソリンを調達するのにこれほど苦労するとは、本当に参ったものですe-444
>>飲料みたいに2リットルくらいで売ってて
これはかなりいいアイデアですね!商品化されても、おかしくないかもe-287
2011年03月19日(Sat) 13:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30