凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP未分類 ≫ 有り難い…( ´ ▽ ` )ノ

有り難い…( ´ ▽ ` )ノ

昨夜 有難いことに、近隣に住んでいるマイミクUmeさんから「先ほど満タンにしてきました!バイクなら<すぐに給油できるかも」というガソリンスタンドの情報を頂きました




時刻は23時を回っていましたが、24時間営業ならばそのガソリンスタンドへ早速足を運んでみようと思いましたが、その後にUmeさんから「さきほどチャリで偵察しましたが・・・、もともとは 24時間営業のセルフなんですが、終了してました。」との情報を頂きました。

その情報を頂いたガソリンスタンドまでの距離を調べてみたら、自宅からは距離約9km。
明日朝に自宅から最寄のガソリンスタンドを回って、どうしても駄目だったら情報を頂いたガソリンスタンドを目指してみることにしよう。

今日の朝7:50頃に自宅を出て、2~3分のもっとも近い小さなガソリンスタンドを偵察してみると開店前だが何やら車がずらりと割りと短い列を成してガソリンスタンドに並んでいる様子。
おっ!ラッキーこれならと、裏道を回って列に並んでみることに。
でも店員が巡回してきて、何だか直ぐには駄目らしいと聞いて次々に脱落の車、自分も直ぐに列を脱落して最寄のお目当ての最近にできた大型のガソリンスタンド(1度に10台給油可能)を目指して行ってみました。

このガソリンスタンドの周囲は、給油をしようという車やバイクが長い列を成して大渋滞・大混乱。

大変な大渋滞・大混乱を見てどうしようかと思いましたが、残るガソリンはもう残り僅か
最後尾を探し、決心して08:17長蛇の列に並ぶことにしました。

列に並んでから1時間ほど経ちますが、動く気配はありません。
R0029201.jpg

自分の後ろに並んでいたマークXに乗った情報通のおじさんによると、ガソリンスタンドはまだ開いていないらしく、タンクローリー車がスタンドに来るのは午後1時とかいう話です。
これはかなりの長期戦になりそう、もしかしたら帰宅は夕方!?
折角決心して並んだからには、頑張るしかない。
マークXに乗った情報通のおじさんは、長期戦になることを覚悟してペットボトルの飲料水やパンなどの食料も持ってきたようです。
ちょっとづつ列が数m~数10m動いたと喜んでいたのですが、ガソリンスタンドが開いたのではなくて我慢できなくて脱落の車が抜けたことによる前進だったようです。
R0029202.jpg

タンクローリー車が列を成している横を通過して、ガソリンスタンド方向へ走っていきました。
その後に、数100m位づつ車の列が度々前進するようになりました。
タンクローリー車が到着して、ガソリンスタンドがようやく営業を始めたようです。
聞いていた時間よりもかなり早くタンクローリー車が到着し、ガソリンスタンドが早く営業してくれて良かった。

10:19左手にようやく緑色のガソリンスタンドの看板が見えてきました。
R0029203.jpg

10:24
自分の後ろには、まだまだ途轍もなく長い給油待ちの車の列がずーっと続いています。
ガソリンスタンドからは、数kmの大行列です。
写真の1番前が、マークXのおじさんの車
R0029204.jpg

10:38ガソリンスタンドが、やっと間近に迫ってきました。
R0029205.jpg

10:56ようやくガソリンスタンドへと突入。
店員の指示に従って、指定された場所へと並んで給油
R0029206.jpg

11:07おおよそ3時間大行列に並んで、無事に給油完了。 
R0029207.jpg

満タンに給油して、6.23L
給油する前のガソリン残量は、約2.77Lだったようです。
給油できるまでの3時間のうち、2時間ほどはマークXに乗るおじさんが色々とお話し相手になってくれて時間が過ぎ去るのも早かった感じがしました。
マークXのおじさんありがとうございました。
わざわざ、ガソリンスタンドの情報を頂いたマイミクUmeさん感謝致します!
P3192983.jpg

無駄なガソリン消費は止めておこうと、真っ直ぐに帰宅
ガソリンスタンドから自宅までは10分位 4.2kmほどありました。
苦労して折角給油することのできたガソリン、容易く使ってしまうのがとても勿体無い気がしてしまいました。
R0029208.jpg




Comment

編集
お疲れさまでした。

満タンに三時間!?
1リットル30分待ちの計算になりますね。
車だとまる一日程待たなくてはいけない??
と、変な計算をしてみる。
2011年03月20日(Sun) 02:57
編集
>まこちんさん
朝5時からの営業に車で前泊して、まこちんさんも無事に給油できたようですね、良かった良かった。本当にお疲れ様でした。
今晩は我が家で、ゆっくりと寝てくださいね。
2011年03月20日(Sun) 08:10
編集
イオンモール内のスタンドなので出来た技かもしれません。

以外と眠れたのでプチキャンプの様なものでした。

ツバキッキさんせっかく待ったのに携行缶持って行けば良かったのに…

まあそこが正直なツバキッキさんの良いところですよねぇ。(*^^*)
2011年03月20日(Sun) 12:45
編集
>まこちんさん
前泊プチキャンプ、お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
疲れたでしょ! 並んだ甲斐あって、ガソリンを無事に入れられて良かったですねv-290

シェルパのリアボックスにOPTIMUSのXLサイズの1.1L入るFUELボトルを積んで行ったのですが(かなり以前に買って、まだ1度も使ったことがない)、後方に続く長蛇の列とスタンドのあまりのごったがえした状況に小心者のボクはFUELボトルにガソリンを入れることができませんでした( ̄ω ̄;)
2011年03月20日(Sun) 13:00
編集
シェルパ初心者さんから
ビックタンクで助かって居るって
電話が来てました。^^
2011年03月20日(Sun) 14:14
ご苦労様です
編集
少しずつ回復感があるのですが、埼玉ほどではないですが、さっきスタンド見たら並んでましたね。この時期ガソリンは静電気で引火するかもしれないので持帰りは危ないですよ。ギアなしのチャリンコ野郎になってふにゃふにゃの体が2段階ほど?鍛えたような体に変化してます。
2011年03月20日(Sun) 15:50
編集
>まこちんさん
そうか~、まこちんさんとシェルパ初心者さんのシェルパはビッグタンクだったんだ! ノーマルタンクとのガソリン量の差は、大きいですよね(*´∀`*)
2011年03月20日(Sun) 17:02
編集
>タギ~さん
給油の3時間待ちは、さすがに疲れましたe-351 バイクだったので、昨日は暖かい陽気で助かりました。
静電気での引火は、ちょっと怖いですねv-12
ギアなしのチャリは坂とか辛そうだけど、その分の付加で身体が鍛えられそうですねv-91
2011年03月20日(Sun) 17:10
編集
ご苦労様でした。
ダレカさんのバハのデカタンクが羨ましい気が…
2011年03月20日(Sun) 18:56
編集
>川越桃色№さん
バイクにガソリンがないと動けなくなっちゃうと言う危機感から、長い待ち時間を覚悟で給油しました。
本当にバハやジェベルにレイドの航続距離の長いデカタンクが、妙に羨ましい気がしますv-10
2011年03月20日(Sun) 19:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30