凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPKSR110でお出かけ ≫ 第9回ラーメン・オフ会 in川越

第9回ラーメン・オフ会 in川越

3月上旬に開催した、ラーメン・オフ会のレポートです。

第9回ラーメン・オフ会は、またまた川越で行うことになりました

集合時間は、11:30
集合場所へ向うために、今回はKSR110で自宅を約30分前に出発です
R0028987.jpg

所要時間20分ほどで、現地へと到着。
この冒険の森 連絡橋を渡ると、今回のラーメン・オフ会会場です。
R0028989.jpg

そう、今回で3回連続の川越市『伊佐沼公園
環境がよく設備も整っているので、お気に入りの場所になってしまいました

運良く、いつものテーブルへ。
R0028990.jpg

R0028995.jpg

早速、食事の支度を
自分は、今回こんな感じです。
(しょうゆラーメン、ゆで玉子、コーン、ワカメ、乾燥にんにくチップ、塩コショウ、白飯)
R0028997.jpg

同級生は、今日のために100円ショップで購入してきたと言うコンパクトな中華鍋を持参、気合が入っています。
同級生が今回は鶏の胸肉を持ってきてくれたので、塩コショーで下味をつけてお互いに照焼きにして食べることにしました。
R0028999.jpg

火の通りが良くなるように、フォークでブスブスと。
R0029001.jpg

同級生が、中華鍋で鶏肉の調理開始
R0028996.jpg

R0029007.jpg

自分も、油ににんにくチップを入れてフライパンで調理開始。
中火~弱火で、じっくりと焼き上げていきます。
R0029003.jpg

出来上がった同級生作、鶏胸肉の照焼。
ちょっと、焦げてるけど(~∧~) 
R0029009.jpg

自分作の、鶏胸肉の照焼。
R0029010.jpg

鶏胸肉の照焼、にんにく醤油味がマッチングして香ばしく、とてもおいしいです
ペットボトルに入っている黄色い飲料水は、クエン酸に自家製のユズの砂糖漬けを溶かしたオリジナル飲料です
R0029013.jpg

R0029012.jpg

同級生から麺を1玉もらって、取って置いた鶏胸肉の照焼を入れて焼きそばを作りましたが、こちらも非常においしい
R0029015.jpg

そして自分はカーネルコーン、わかめ、にんにくチップ、茹で玉子を入れてラーメン作り開始。
R0029019.jpg

同級生は今度は何を作るのかと思いきや、新規投入した中華鍋で先日のリベンジのチャーハン作りを始めました。
R0029018.jpg

R0029022.jpg

これは本格的で、マジおいしそうですよ~
R0029023.jpg

自分の作ったラーメンと、同級生から出来立て熱々のチャーハンをもらって食べました。
リベンジで作ったチャーハンは、◎のおいしさ
R0029025.jpg

流石に自分で持ってきた白飯は食べられそうにもないので、お持ち帰りすることに

今日の食後のおやつタイムは熱々のほうじ茶を入れて、揚げそら豆と同級生からの頂きもののアーモンドチョコレートです。
R0029026.jpg

R0029027.jpg

食べるのが一段落した後は、公園内を歩いて少しだけ散策
R0029028.jpg

キレイに片付けて、撤収作業。
R0029034.jpg

16時過ぎ いつものように現地解散。
の傾きかけてきた伊佐沼公園をあとにして、家路へとつきました
R0029038.jpg

約20分で、自宅に到着。
走行距離は、往復で21km。
今日はちょっと食べ過ぎた感がありましたが、お陰さまでまたまた有意義な午後のひと時を過ごすことができたことに感謝です \(^∀^)(^∀^)ノ


撮影カメラ…リコーGR-DIGITAL

Comment

同級生さんの笑顔
編集
幸せな笑顔でこちらも幸せな気持ちになりました。昨日の地震はまた来たのか!と思い身構えた横揺れの長い地震でした。ここであれですから現地は大変ですよね。これからジャガイモ・人参・玉ネギ・シラタキ・こんにゃくを鍋にいれて和風だしをいれていつもの鍋を作るところです。
2011年04月08日(Fri) 18:03
編集
>タギ~さん
同級生は、ラーメン・オフ会v-373がたいそうお気に入りになってしまってしまい、毎回楽しんでいるようで笑顔が絶えませんv-290
ジャガイモ・人参・玉ネギ・シラタキ・こんにゃくを鍋にいれて和風だしをいれていつもの鍋e-439とは、材料から言うと肉入りじゃない、肉じゃがのようですねe-287
その鍋、いつ食べに伺いましょう~v-291
2011年04月08日(Fri) 18:35
編集
楽しそう~美味しそうですねe-454
私もこんなオフ会してみたいですねe-446
2011年04月08日(Fri) 19:12
編集
>大佐さん
毎回大空の下で昼食v-271に料理を作って食べてお茶を入れておやつも食べて、気が向いたら界隈をウォーキングe-218するみたいな、のんびり・まったりとしたオフ会ですv-290
バイク仲間での、こんなオフ会もいいかもですねv-398
2011年04月08日(Fri) 19:24
出来ました。
編集
チクワブ忘れていて入れました。チクワブって小麦のかたまりなんですけど旨いですよ。多分作る所を見ると食べる気しないと思いますよ(笑)、勇気がいると思います。そう肉じゃがなんですよね、でも肉なしでで残っていた高野豆腐入れました。あともう少しでご飯炊きあがりやっと晩御飯です。
2011年04月08日(Fri) 19:46
編集
>タギ~さん
関西には鍋物に入れるスジというものがあるのですが、チクワブはその関東版という感じですね。
チクワブは、おでんとかに入れるととてもおいしいですよねv-10
今度、タギ~さんの手料理をバイク出張してご馳走になりに行きますe-446
2011年04月08日(Fri) 20:04
美味しそう。
編集
お早うございます。
段々とメニューが豪華になっていきますね。
次は一体どんな料理でしょう。?
楽しみにしています。
2011年04月09日(Sat) 09:49
編集
>TLM-21さん
こんにちは。
袋のインスタントラーメンを主食に、とにかくお金をかけずに安価な食材を使ったサイドメニュー作りも最近は実践中ですe-287
主食よりもサイドメニューの方が、豪華になってしまっている気がしますけど ( ̄◇ ̄;)
2011年04月09日(Sat) 10:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31