凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP食事 ≫ 創作カレー

創作カレー

今夜はカレーライスが無性に食べたくなり、急遽『創作カレー』を作ることにしました

カレーライスを作るに当って、業務用のカレー粉はあるけど具材のじゃがいも、玉ねぎ、肉などがないのでどうしようか

暫し考えて、思いついた

生の人参を切って冷凍しておいた物、レンコン(冷凍)、グリーンピース(冷凍)、カーネルコーン(冷凍)、切干大根を水で戻した物を大量の乾燥スライスにんにくで炒めてカレーの具材にして、コトコトと煮込むこと約1時間

調味に投入したものは、ウスターソース、トマトケチャップ、しょうゆ、コーレーグース(島とうがらし泡盛漬け)、深いコクを出すためにインスタントコーヒー粉、まろやかさを出すためにクリーミングパウダー、サラサラとした水っぽいカレーは好きじゃないのでとろみ付けにいつもの片栗粉で硬さを整えて出来上がり
P3243009.jpg

お皿に盛って、こんな感じ
食べてみて、ただ辛いだけじゃない! なかなかコクがあって深みさえ感じられる味。
あまりのおいしさに自分で感動してしまいました
今まで作ったカレーライスの中でも、上位に入るほどのおいしい出来です
仕込んだカレーの量は約2.5L以上、暫くの間はカレーライスにしたりカレーうどんにしたりして味を色々と変化させて飽きることなく堪能させて頂きます٩(*❛◡❛)۶
P3243014.jpg


撮影カメラ…オリンパスE3+ズイコー14-54mm F2.8-3.5

Comment

美味しくしようとするところがナイスなツバキ
編集
ですね。かつ肉なしが気に入りました。是非いずれ食いに行きます(笑)。今日は赤飯と納豆・卵・牛乳・グルコサミンドリンク・魚の缶詰でした。しかし!また太り初めたようです。
2011年03月26日(Sat) 22:05
編集
>タギ~さん
なかなか意外においしく仕上がりましたe-287
会えるときに、会っておきたいですねv-290
赤飯、自分は大好きです!
赤飯とは、めでたい食事でしたね(~∧~)
やせて体力がないよりは、多少太めで体力がある方がいいのではないでしょうかv-398 
2011年03月26日(Sat) 22:55
今日もカレーですね
編集
おかずがないので後でスーパーに行かなければならないけど、うわさでは水と牛乳がないとか、タバコの販売は一人ワンカートン制限でこれから無くなる様子です。原発大丈夫なんですかね、あまり危機感が感じられないのだけど。現地では凍死が多いらしいですけどほんとですかね。固形のカレーの素は長らく買ってなくあの油が嫌になって。業務用のカレー粉は良い情報です。
2011年03月27日(Sun) 14:34
ない!
編集
スーパーに水・乳製品なし!うら淋しい雰囲気でした。
2011年03月27日(Sun) 19:38
編集
>タギ~さん
水に乳製品は、在庫なしでしたか。どこも同じ感じですね、困ったものです( ̄◇ ̄;)
被災地は、寒さが敵ですね。毛布1枚とかじゃ、流石に寒さからは身が守れないです。
本当の業務用のカレー粉は市販のように調味されていないので、ソースやケチャップなどの調味料をうまく使って自分なりに味付けをするのがコツです( ´ ▽ ` )ノ
2011年03月27日(Sun) 22:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31