凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP未分類 ≫ 昨日のこと

昨日のこと

昨日帰り際に、いつもよく利用する…

無人の野菜直売所に立ち寄り。

いつものおばあちゃんのところは休みのようで何も並んでいなかったので、お隣のおばあちゃんのお店で大根を2本購入

買った2本の大根。
上が50円、下が100円
たまたまお店のおばあちゃんが自転車でやって来たので値段の差を聞いてみたら、価格が50円のは上の部分が少し茶色くなって見栄えが良くないので安くしたそうです。
ほとんど同じ大きさで50円、とてもお徳でいい買い物をしました
P3243008.jpg

ちょっとだけ買い物にと、通り道のドラッグストアへ。
R0029214.jpg

節電のため、店内はかなり薄暗い感じです。

あれっ! 陳列棚を見ると、棚には見事に何もない状態

例の、買い占めでしょうか

飲料水、カップラーメン、牛乳や豆腐、納豆などの日配品は全て売切れ。

何も、買うものがありません

パンコーナーへ行ってみるとこちらもほぼ売切れ、残っていたのはロールパン2袋と食パン3斤のみ。

仕方ないので、食パン2斤だけを買いました

そして、ガソリンスタンドに立ち寄り。

19日の朝、3時間もの時間並んで給油したガソリン、今回は同じガソリンスタンド(給油機が5台あり、1度に10台が給油できる)で給油機には何処も車が並んでいましたが、待ちは2~3台程度で割とスムーズに給油することができました。

でも場所によってはまだ道路に給油渋滞ができているガソリンスタンドがあったり、小さなスタンドや個人経営のスタンドは閉店しているところがほとんどでした。

大震災から2週間あまり経ちましたが、ガソリン給油は今まで通りのようにやっと落ち着いてきたようです。







Comment

編集
スーパーに入ると、薄暗くて明日にでもつぶれそうな店みたいですよね(笑)
ガソリンとお米はほぼ通常に戻ってきましたね。
ツバキッキさんは、仕事に影響はありませんか?
私は製造業なのでボロボロです^^;
2011年03月25日(Fri) 18:53
編集
>大佐さん
スーパー内は余りにも薄暗くて、思わずヘッドライトv-21をこれからは持ち歩いて装着しようかと思ってしまいました(~∧~)
主食のお米と無くては困るガソリンが通常に流通するようになって、気持ちも落ち着いた気がしますね。
自分はボチボチな感じですが、計画停電の打撃を受けてしまう製造業は大変そうですね(+△+;)
2011年03月25日(Fri) 19:10
編集
ガソリンは一安心ですね。
あとは納豆が食べたい!
2011年03月25日(Fri) 19:53
編集
>川越桃色№さん
ガソリンはちゃんと給油できるようになって、本当に安心しました ( ̄▽ ̄)
大好きな納豆食べたくて、仕方がありません!
食べられなくて、夢に出てきそうです(~∧~) 
2011年03月25日(Fri) 20:02
編集
ストーブ買ったけど
カセットガスが売ってませんv-12
2011年03月25日(Fri) 20:51
編集
>まこちんさん
あれれっ!
同級生談によると、こちらでは普通にカセットガスは手に入るようですよ~(´Д`)
2011年03月25日(Fri) 21:01
編集
こちらでは乾電池やカセットガスの棚もすかすかです。

だからって買いに走らないでください。
買いだめは駄目=^ェ^=
2011年03月25日(Fri) 21:21
編集
>まこちんさん
昨日夕方に寄ったドラッグストア入口の籠には、単三乾電池のパック品が普通に売られているのを見かけた気がしました( ´ ▽ ` )ノ
買いだめは、みんなの迷惑!
だめ、だめ、だめですよ~(~∧~) 
2011年03月25日(Fri) 21:35
ペットボトル(水)・牛乳以外は元に戻りつつあります
編集
よ。今日の深夜はガソリンスタンドが開いていましたが、ガソリン高いね~。さっき朝飯の準備をしていたら頭がぐらぐら、うっやばいと思いながらかなり前に買った納豆の賞味期限が今日!ラッキー、箸でぐるぐる。しかし血管が切れる前兆か~終わりか?ふっとTVを見ると津波の心配はありません。う?何?また地震か!地震で揺れていたようです。あはははっ…。
2011年03月26日(Sat) 09:22
西埼玉のガソリン供給状況・・・
編集
徐々に落ち着きつつあるようですね。

同じ埼玉でも我が家付近では、日中だけ営業する店舗も有るようですが、
R16から離れるとほぼ閉店、R16沿いも閉店が目立ち、限られた店舗に大行列です。
買い控えしていましたが昨夜は限界を迎え、2~3日の我慢も辛く
行列に50分も並んでしまいました(^^;
逆にサンドラッグやスーパーは8割がた戻っているんですが・・・
2011年03月26日(Sat) 10:05
編集
>タギ~さん
ガソリンはこちらに比べて都内は普段も価格が少々高いようですね。
今中々口にすることのできない納豆が冷蔵庫にあったとは、本当にラッキーかもv-218うらやましいなぁv-290
今朝、地震があったのは全く気がつきませんでした( ̄◇ ̄;)
しょっちゅう余震があって、もう身体が鈍感になっているのかも(~∧~) 
2011年03月26日(Sat) 12:04
編集
>2dさん
1週間前に比べるとかなりガソリン供給は落ち着いてきているようですが、まだまだところによっては給油行列をしているスタンドも見かけました。2dさん昨夜に50分かけて給油したのは、忍耐がいったことでしょう。
我が家近くのサンドラッグは、店舗内へ入ってみて陳列棚を見ると何にも商品が並んでいなく買うものがなかったのには、本当に驚いた次第でした。チェーン店でも場所によってかなり違いがあるんですね。
2011年03月26日(Sat) 12:15
R16懐かしい~
編集
毎日水戸に行っていた頃R16を超えると風景が家が減り田舎になってました。千葉の習志野から印西市・利根町でした。R16の夜中のバイク事故・台風で増水した利根川・利根川渡って土浦まで一寸先も見えない霧印象に残ってます。
2011年03月26日(Sat) 15:52
編集
>タギ~さん
住んでいる場所柄、自分はよくR16を利用します(野田市方面と神奈川方面)。水戸辺りは、田舎んですね。同じR16号沿いも総延長は長いから、刻々と場所によって風景がかなり違いそうですね。また昼と夜でも、全く見る風景も違ってきますよね。
2011年03月26日(Sat) 17:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30