凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP用品 ≫ グッド・アイデア拝借٩(*❛◡❛)۶

グッド・アイデア拝借٩(*❛◡❛)۶

いつもラーメン・オフ会で愛用している、SOTOのストーブSTー310

マイミクのまこちんさんも、先日同じ物を購入したとの連絡をもらいました

あれーっ、写真を見てまこちんさんのはゴトクの足部分に何やら黒いゴムのような足が付いている。

自分のSTー310はもう1年以上前に購入したもの、新しい製品はこんな風になったのか~と思っていました。

足のシリコンチューブゴムは、自分で取付けたそう!
グッドアイデア

自分も早速、このいいアイデアを拝借させて頂くことにしました

何か代用できるものがなかったかなと考えてみたところ、バイクのフューエルラインホースの残りがあったことを思い出してそれを応用して取付けてみることにしました。
P3212991.jpg

取付けたゴム足、若干口径が大きめな感じですが大丈夫そう。
P3212994.jpg

もともととても安定感のある大きなゴトクですが、ゴム足を取付けたことにより座面の滑りが全くなくなって安定感が更に増大して、グレードアップしました

お陰さまで、ますます使い勝手が良くなりました\(^∀^)(^∀^)ノ
まこちんさん、グッドアイデアをありがとうございました
P3213000.jpg







Comment

編集
ネットショップのプレビューで見たのかもしれません。
いいアイデアですよねぇ。

でもこの商品は只今入手困難の様です。

おまけにこちらではガスも入手困難です。

ソフトもハードもって事ですかね~(@_@;)
2011年03月28日(Mon) 19:55
編集
>まこちんさん
お陰さまで、使い勝手が格段とe-303しました!

今度、同級生に自慢しちゃいますよ~v-389

大震災で重要が高くなってしまって、ストーブもガスも手に入らない状況になってしまっているんですねe-351
2011年03月28日(Mon) 20:30
編集
カセットガスはイワタニが元祖のイメージがあるからか?
コンロがイワタニだからガスもイワタニじゃないと駄目だと思うのか?

イワタニだけが異常です。
中身は同じだと思うのですが・・・v-8
2011年03月29日(Tue) 00:25
編集
>まこちんさん
イワタニ・カセットフーを自宅鍋物専用などで使っています。
イワタニ製のカセットガスはホームセンター等で3本組・450円前後と高価で買いません、アウトドアで使っているSTー310と同様にカセットフーにも無名で安価な3本組・200~250円位のものを使用しています。大抵のカセットボンベには○○専用と記されていることが多く、自己責任で使っていますが、現在までに何ら問題が起こったことはありません(カセットガスの多少の性能差は、あるのかも知れませんが)。
どのカセットガスも中身は同じ液化ブタン、そして金口の形状も同等な感じです(自宅にあるカセットボンベ3社のを見比べてみた)
2011年03月29日(Tue) 12:52
STー310
編集
これって6000円ぐらいするんですね。自分はEPIのゴトクあるんですけどガスが高くて、カセットガスは1本105円、3本で200円代は無いですよ。綺麗に使ってますね。
2011年03月30日(Wed) 16:40
編集
>タギ~さん
STー310は大抵のホームセンターに置いてありますが、まるで協定価格みたいな4980円(税込)です( ̄◇ ̄;)
自分もプリムスのP-113とP-171を持っていますが、やっぱりガスが高いので使うことはなくなり、今は安価なカセットガス式のSTー310が大活躍ですv-290
自分が今使っているカセットガスは2月に新聞チラシ広告の品で、3本組198円で買ったものです(5セットほど購入)。
家の界隈では、250円も出せば3本組のカセットガスは買えますよe-287
2011年03月30日(Wed) 17:57
4950円は安いですね
編集
ネットより安いけど買うには高い物ですね。ホームセンターがこのあたりにはなくてね、ボンベも安いね。安いといえば自分のジーパンは西友ブランドでバーゲンで確か680円だったか、ユニクロより物は良いと思うよ。
2011年03月31日(Thu) 07:13
編集
>タギ~さん
STー310はネーチャーストーブの中では比較的安い部類です(^^)b
自分の家の近くに西友は一軒もないです(大昔にありましたけど)。
自分の履いているジーパンのほとんどは、中古品が多いです(~∧~) 
2011年03月31日(Thu) 19:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30