凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPシェルパでお出かけ ≫ 第10回ラーメン・オフ会 in比企郡吉見町

第10回ラーメン・オフ会 in比企郡吉見町

3月初旬に行った、ラーメン・オフ会のレポートです。

第10回ラーメン・オフ会は、比企郡吉見町で行いました

待ち合わせ時間は、11時
集合場所の現地へと向うため、自宅を約40分前に出発
R0029042.jpg

集合場所のポンポン山へ、11:20過ぎに到着。
程なくして、同級生も無事に到着しました。
R0029043.jpg

第3回ラーメン・オフ会をやったときと同じ高台の東屋の下でのラーメン・オフ会です。
オフ会をするのには環境OK、眺めOK、水場OK、トイレOKな好適地な場所です。
難を言えば、丘陵地なのでちょっと風があることでしょうか。
R0029049.jpg

眺めOK
R0029048.jpg

紅梅も咲いて、キレイ
R0029044.jpg

今回、お互いの持ってきた食材。
自分はメインのインスタントラーメン、カーネルコーン、グリーンピース、ウインナーソーセージ、ニンニクチップ、ピザ用チーズ、しょうゆ、塩コショウ、白飯。
R0029050.jpg

まずはメインのラーメンを作って、食事です。
R0029051.jpg

R0029053.jpg

R0029055.jpg

今日はウインナーソーセージ2本入れて、ちょっとだけ贅沢仕上げ
R0029054.jpg

その後、白飯に持ってきたピザ用チーズにしょうゆ、塩コショウを加えてチーズリゾット風を作って食べてみました。芳醇なチーズがトロトロに溶け込んで、まろやかでとてもミルキーな味わい。
見かけは良くありませんが、想像以上のおいしさには大満足 おすそ分けした同級生も、おかわりするほどでした!
R0029057.jpg

食後は熱々のコーヒーを入れて、自宅から持ってきた手作りのわらび餅に同級生から頂いたおかきでまったりとティータイム。
R0029060.jpg

食後は、直ぐ隣りにある高負彦根神社の境内を通ってポンポン山(玉ぼこ山)へと登ってみます。
R0029076.jpg

R0029077.jpg

いざ、ポンポン山へ。
R0029062.jpg

あっという間に、登頂( ̄▽ ̄)
R0029064.jpg

遠方には、熊谷市の街並みが見えます
R0029067.jpg

こちらのバックは、鴻巣市方面(違う頂きで)。
R0029072.jpg

ポンポン山の山頂にあった「見猿・聞か猿・言わ猿」のかなり歴史のありそうな石碑。
R0029074.jpg

R0029073.jpg

その後は自転車・バイクで、八丁湖湖畔へと移動してウォーキング
R0029078.jpg

八丁湖湖畔から、丘陵地へ。
以前にも入ってみた、戦時中の貯蔵庫用に掘られたのではないかという洞穴。
今回は奥がどうなっているのか知りたかったので、懐中電灯を持参してみました。
R0029079.jpg

以前よりも洞穴内の水は、ちょっと多くなっていました。
奥の最も行けるところまで行ってみて、懐中電灯で洞穴の奥を照らしてみましたが、残念ながら光は全く届かず最奥部の様子を確認することができませんでした( ̄◇ ̄;)
次回はもう少し強力な懐中電灯を持参しよう!
R0029090.jpg

R0029101.jpg

R0029107.jpg

ウォーキング再会、野鳥観察コースをぐるっと歩いて
R0029114.jpg

「黒岩横穴墓群」へと、到着。
R0029148.jpg

よく知られた「吉見百穴」よりも、こちらの「黒岩横穴墓群」の方がはるかに規模が大きいというのは皆さん知っていましたか!?
R0029143.jpg

R0029117.jpg

R0029141.jpg

「黒岩横穴墓群」の山肌にも、戦時中に掘られたと思われる洞穴が2つほどありました。

1つはそのまま保存されていますが、もう1つは埋め戻されてしまったようです。
R0029173.jpg

R0029118.jpg

R0029120.jpg

八丁湖湖畔へと戻り、湖畔を1周して元の場所へと到着。
R0029175.jpg

R0029177.jpg

今回のウォーキングの成果。

歩いた歩数…5607歩
歩いた距離…4.53km
消費カロリー…231.2kcal
R0029180.jpg

陽も落ちて、かなり寒くなってきました。
17:30 現地解散。

帰り際、吉見町の日暮れの荒川河川敷で。
R0029185.jpg

18:30過ぎ、無事帰宅
久しぶりのウォーキング、丘陵地を歩いて少々息が上がりましたが、いい運動になりました。
今日も充実した、半日を過ごしました\(^∀^)(^∀^)ノ
R0029198.jpg






Comment

編集
明日も天気だ~v-8
2011年04月12日(Tue) 21:32
編集
>まこちんさん
こちら今日1日、強風e-190が吹き荒れていました。これでかなり葉桜になってしまったかも知れませんe-444
2011年04月12日(Tue) 21:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31