凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPシェルパでお出かけ ≫ 第11回ラーメン・オフ会 in川越

第11回ラーメン・オフ会 in川越

3月下旬に行った、ラーメン・オフ会のレポートです。

第11回ラーメン・オフ会

同級生からの誘いで急遽開催することになり、川越市郊外の自然豊かな公園でやることになりました。


待ち合わせ時間は11:30

自宅を、11:00ちょっと前に出発です
R0029227.jpg

目的地に、20分程で到着。
今回のラーメン・オフ会開催地は、最近お気に入りで定番になりつつある川越市の伊佐沼公園です。
R0029229.jpg

公園内へ入ると同級生は先に到着していて、場所を確保してくれていました

気分を変えて、今回はいつもと違うテーブル席でオフ会です。
R0029230.jpg

今日の自分の食材はインスタントラーメン塩味、白飯、カーネルコーン、サイコロ切りボロニアソーセージ、ピザ用チーズ、しょうゆ、塩コショー。
R0029232.jpg

さて、水を調達。
R0029235.jpg

主食のラーメンを手早に作って、頂きます
R0029233.jpg

R0029234.jpg

ラーメンを食べた後は白飯にチーズ、ボロニアソーセージ、しょうゆ、塩コショーを入れて煮込みチーズリゾット
今回はボロニアソーセージを入れたことで、おいしさが格段としました!
R0029238.jpg

同級生もお待ちかねなので、チーズリゾットを半分ほどおすそ分け
R0029240.jpg

そのお返しにと、海苔巻きのおにぎりを頂きました
うまい(^^)b
R0029241.jpg

そしてお湯を沸かして、温かい紅茶でおやつです。
R0029244.jpg

今日のおやつは持ってきたそら豆の揚げたものと、頂いたミニチョコパイと煎餅。
いつもの事ですが、おやつは外せません(´ε` )
R0029243.jpg

15:30過ぎ、キレイに後片付けして伊佐沼公園をあとに。
(来た時よりも、キレイにがモットー!)
R0029245.jpg

R0029248.jpg

今日は久しぶりに、伊佐沼湖畔を歩いて散策することにしました。
R0029250.jpg

が強く、湖畔には大きな波が立っています。
R0029253.jpg

対岸の風景。
湖底の土が露出していて、どことなくこじんまりとした海水浴場的な風景。
R0029254.jpg

湖畔に咲くピンク色鮮やかな桜の花?が、目を惹き付けられました。
R0029255.jpg

夕暮れの、伊佐沼湖畔。
R0029259.jpg

伊佐沼には、2本の小さな河川から勢いよく入水されていました。
R0029260.jpg

のんびりと散策しながら約1時間かけて、湖畔を1回り
ここの湖畔の桜が開花すると、とても素晴しく美しいんです。
もう、そろそろかな~
R0029264.jpg

伊佐沼公園駐車場へと戻って、今日はこれにて終了。
R0029270.jpg

今回のウォーキングの成果。

歩いた歩数…4013歩。
歩いた距離…3.23km。
消費カロリー…164kcal。
R0029266.jpg

17時に、現地解散。
スーパーへ立ち寄り買い物して、18時過ぎに無事帰宅
今日はちょっと食べ過ぎた感があったので、ウォーキングをして良かったかも~(^^)b
今回もおいしく食べて、歩いて有意義な午後のひと時を過ごすことができました♪Φ( ̄▽ ̄Φ)♪(Φ ̄▽ ̄)Φ"♪
R0029271.jpg


撮影カメラ…リコーGR-DIGITAL








Comment

編集
やっとごとくの足にゴムが着いたけど、とくにそこには触れず・・・?v-16
2011年04月17日(Sun) 11:23
編集
>まこちんさん
同級生e-80にも、カットゴムをプレゼントv-25しました。ゴム足の素晴しさには同級生も大絶賛、大喜びでしたe-257
次回のラーメン・オフ会v-373からは、2人ともゴム足のゴトクですe-454
2011年04月17日(Sun) 22:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31