凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPキャンプ ≫ 怪しィ~はっぱ隊 オフ会 in道志の森キャンプ場

怪しィ~はっぱ隊 オフ会 in道志の森キャンプ場

7月11日~12日に道志の森キャンプ場で行われた「怪しィ~はっぱ隊 」のオフ会にはっぱ隊の隊長リブさんにお誘いを頂き、今回初参加させてもらいました

自分は2輪での参加なので梅雨の最中の天候が危ぶまれましたが、予報によると運よく週末は連日まずまずの天気のようで一安心です。

集合時間は特に決められていないので、午後2時~3時頃に現地に着く予定で自宅を午前10時半過ぎに出発しました

川越から国道16号~相模原より国道413号で現地を目指します。
国道413号・道志みち相模原市橋本郵便局西交差点で↓

RIMG4440.jpg




道志みち、長~く続く直線路で走っていて気持ちいいっす
この後はワインディング路の連続になりますが…

RIMG4441.jpg

道志みち沿いの「道志の森キャンプ場」に程近いコンビニでちょっとだけ腹ごしらえです。
だって朝から何も食べてないんだもん
おにぎりとお決まりのソフトクリーム
このソフトクリーム美味い!っと思ってパッケージを見たら埼玉県深谷市の赤○乳業製、なんだよっ山梨に来て埼玉のかよってテンション下がり気味~
でも美味しいからいいっすかね

RIMG4444.jpg
RIMG4445.jpg

道の駅どうしを過ぎて、程なくしてから今回のオフ会会場となる「道志の森キャンプ場」に到着です。
管理棟に行って受付を済ませます。

RIMG4452.jpg
RIMG4450.jpg

そして皆さんの集まるキャンプサイトに午後3時に無事に到着しました。
皆さん、早くもすでに到着しておられました

RIMG4453.jpg
RIMG4454.jpg

今回参加、はっぱ隊隊員皆様方々のお車です

ありがたくオフ会に誘って頂いた隊長リブさんのレガシー・ランカスター号

RIMG4466.jpg

皆さんの思い思いにカスタムされた四駆車格好良すぎます!
どれもお金かかってそう~
でっかい4WD車、これだけの台数が大集合すると何だか圧倒されますね

自分は車乗りではないですが、三菱車の大ファンでたくさんのダイカストカーのコレクション持っていますよ

団長さんのランクル号

RIMG4463.jpg

ばぶさんのデリカ号

RIMG4461.jpg

HEЯO'sさんのデリカ号

RIMG4522.jpg

まあちゃんさんのデリカD4号

RIMG4462.jpg

すしさんのデリカ号

RIMG4464.jpg

自分のスーパーシェルパ・ツバキッキ号

RIMG4468.jpg

そして明るいうちに今宵の寝床を設営。

RIMG4459.jpg

はっぱ隊のキャンプサイトです
参加のみなさんとお会いして自己紹介、心優しくて気さくに接してくれるメンバーの方々なので緊張もすぐにとれて打ち解けることができました

RIMG4465.jpg
RIMG4472.jpg

とても美味しい料理を次々と振舞って頂いて、遠慮せずについ食べ過ぎちゃいます
頂く料理、どれを食べても美味しいので箸が止まりません

RIMG4499.jpg
RIMG4474.jpg
RIMG4471.jpg

隊長のリブさんは、お天道様がまだ高い頃から飲んでいるらしく午後5時過ぎにダウン?
でも不死身のリブさんすぐに復活

RIMG4475.jpg

団長と隊長の親密なツーショットを激写

RIMG4477.jpg

陽も落ちてきてST内にガスランタンの火が灯ります
ランタンの灯がいい雰囲気を醸し出しています。

RIMG4490.jpg

HEЯO'sさんのホームページ10周年のお祝いに高価なシャンパンとワインが開けられてみんなで乾杯

RIMG4493.jpg
RIMG4495.jpg

宴はまだまだ延々と続きます

RIMG4500_20090713234715.jpg
RIMG4501.jpg

締めに「辛らーめん」を頂きました。
ピリリと辛いけど、卵がとじてあるみたいでそのまろやかさも絡んで美味しかったです!

料理は美味しいし、雰囲気もいいのでちょっと飲みすぎちゃったなぁ~

自分は多分、夜11時過ぎ頃に就寝した模様

RIMG4503.jpg

翌朝は多分7時半頃に起床
みなさん就寝は遅かったはずなのに、早起きですね

リブさんが作ってくれた炒飯を朝食に頂きました!
まいう~

RIMG4505.jpg

今回、急遽不参加になってしまったD.D.まっく!!さんが顔出しに来られました(赤い車です)

RIMG4506.jpg

のんびりと談笑中

RIMG4507.jpg

撤収!!

RIMG4510.jpg

撤収!!
みなさん、さすがに慣れています。
ST2棟を、あっという間に撤収。
まるでプロ集団のような速さです

RIMG4515.jpg

HEЯO'sさんのデリカ号の上に身軽なリブさんが、まるで忍者のようによじ登り頂を制覇

RIMG4518.jpg

午前10時半頃に現地解散となりました
はっぱ隊の皆様、新参者を心優しく受け入れて下さって本当にありがとうございました
今回参加させて頂いて、お友達の和もまたさらに広がりましたし、和気藹々と楽しい一夜を過ごすことができて、とてもいい思い出になりました。
自分自身、嬉しい限りです!!
また次回も是非参加させて頂ければ幸いです

解散後に自分は、御正体山界隈のダート林道散策を4本ほどして帰路へと着きました

RIMG4529.jpg
RIMG4535.jpg
RIMG4530.jpg
RIMG4546.jpg
RIMG4545.jpg
RIMG4547.jpg
RIMG4548.jpg
RIMG4550.jpg

撮影カメラRICHO-CAPLIO-GX100






Comment

おつでした
編集
楽しいレポートありがとうございます
キッキさんも楽しんで頂けたようで良かったです
また、遊びましょうねv-218

いやー林道にはバイクですね私のランカではとてもそこまで行けません

家族を捨ててバイク買うか・・(笑)
2009年07月15日(Wed) 19:37
編集
凄~く楽しそうなキャンプですねv-291
 
今思うと以前乗っていたランクル70時代が
私のオ-トキャンパ-時代のピ-クだったかもです。
 
ピ-クといっても「なんちゃって」ですがv-356
 
林道も危険(面白い?)場所をアタックした様ですね!
写真であれだけの凄みが伝わってるので
実際はかなりキテそうな場所なのでは?
 
2009年07月15日(Wed) 21:02
編集
>リブさん
リブさんにお誘い頂いたお陰で、とても楽しいキャンオフに参加することが出来たことを感謝しています。
今後の楽しみも増えましたe-257
家族を捨ててまでバイクを買ってはいけませんv-410
2009年07月15日(Wed) 22:32
編集
>サウスさん
サウスさん、ランクル70乗っていたんですね。想像しただけでもお似合いかもe-454
2004年12月に走ったことのある林道を再走行したのですが、結構な荒れようでしたv-398
リアボックスに荷物満載でのダート走行は辛いものがありましたe-258

2009年07月15日(Wed) 22:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30