凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP食事 ≫ 作ったもの諸々(´⊆`*)

作ったもの諸々(´⊆`*)

一昨日~今日、作ったもの諸々

まずは久しぶりの煮玉子作り。

殻が上手く剥けずに、表面凸凹だらけ( ̄◇ ̄;)

カツオ風味の粉末としょうゆで漬け込む出汁を作って、その中に半熟ゆで玉子をIN
R0029273.jpg

冷蔵庫で中1日寝かせて、出来上がり。
程よく、出汁に漬かった感じです。
P4043036.jpg

出汁が程よく浸透した黄身が、トロトロ~
何個でも、いけちゃいそ~なおいしさ
P4043038.jpg

もう1つは、漬けて数年(6~7年)もののウイスキー漬けレーズンと完熟バナナを入れて作ってみた蒸しパンです。
大人の、蒸しパンですね~
アルコールちょっときつめなので、これを食べた後はバイクは運転できません
R0029280.jpg




Comment

編集
ゆで卵の殻むき.ツルっとむく法方/ゆでかたです
http://kumasansr.sagafan.jp/e22544.html
自分はいつもこの作り方でバッチしです、試してみてくださいね!
2011年04月07日(Thu) 09:55
ためになりますね~
編集
コピペ・コピペと。卵、100円ほど値上がりしてるんですよね~。牛乳は一度買って出て、また入って買えばそうやって複数本は買えそうな「雰囲気」です。宅配牛乳の牛乳屋では種類により製造できず欠品が続いてるものがあります。桜、9分咲きですけど花粉がきつい入学式の日でした。
2011年04月07日(Thu) 19:18
編集
>川越桃色№さん
ゆで卵の殻むき.ツルっとむく法方/ゆでかたの紹介を、ありがとうございます!
これで、もうイライラせずに出来そうです。
次回に是非、やってみます(^^)b
2011年04月07日(Thu) 20:16
編集
>タギ~さん
玉子はコレステロールが高いとか言われがちですが、栄養的バランスに富んでいる素晴しい食品だそうです。
牛乳もまだ手に入りづらいんですね。ボクは1回で箱1リットル飲んでしまうほどの牛乳好きです( ̄▽ ̄)
2011年04月07日(Thu) 20:20
編集
料理人ですね~^^
私は適当に作るので、自分以外には食べさせられません(笑)
2011年04月07日(Thu) 20:51
編集
>大佐さん
なんちゃって料理人と呼んでください(~∧~) 
自分も基本的に、自分流に適当に作るまかない料理的みたいなものばかりなので、親しい友でないと食べさせられないかも(´Д`)
2011年04月07日(Thu) 21:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31