凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP食事 ≫ 大量~~~(´Д`)

大量~~~(´Д`)

昨晩はうどん食、今晩もうどん食!!

昨晩は500gの乾麺のうどんを茹でたら、茹で上がりは何と1270g 大量にできました(~∧~)

ざるの中には、1270gのうどん。
サッパリとしたものが食べたかったので、大根をおろしてつけ麺で食べました
勿論全部は、食べきれませんでした。
P4083079.jpg

もう1つ大量にあるのが、1kg入りの天かす
R0029418.jpg

半月間頑張って使っても、まだ残りがいっぱい
案外、減らないものだ~
R0029417.jpg

で、天かすを少しでも消費しようと、今夜は昨晩の残りのうどんを使って、天かすにワカメと煮玉子を入れた温かいたぬきうどんにしました。 
P4093081.jpg

もう1品、お好み焼きを作って天かすを消費することに。
R0029421.jpg

お好み焼きは、2種類。
写真上が、キャベツにカーネルコーンと天かすを入れたシンプルなもの。
写真下が、上のものにニンニクのスライスをたくさん入れたもの。
写真では、その違いがわかりませんね( ̄◇ ̄;)
R0029423.jpg

直径約24cm大、2枚焼き上がり
R0029425.jpg

今晩の夕食は温かいたぬきうどんと、このお好み焼きの2品でした
P4093083.jpg

これで天かすの残量も、やっと800gを切ったかな~(´ε` )




Comment

大量のうどんですね。
編集
今度遊びに来てください。嘘偽り無くバッチイ所ですけど。東松山で地震がありましたね、もうこの状況はしゃれにならないですね。
2011年04月09日(Sat) 22:35
編集
500gを茹でるとは、男料理ですね(笑)
一人前が100gなので、私は200gがいいところですね。
乾麺は保存期間が長く安いですからねe-454
夏は蕎麦、冬はうどんって感じで切らさないようにしていますe-440

ちなみに・・・今日はパスタでしたが(笑)
2011年04月09日(Sat) 22:40
編集
>タギ~さん
以前にタギ~さん宅へお邪魔したのは2004年11月初旬で、「ラフ&ロード」川崎店へ連れて行ってもらったり渋谷ピカデリーで「隠しの剣 鬼の爪」の映画を見に行ったりしましたね! お言葉に甘えて、近々遊びにお伺いさせてもらいます、楽しみですe-257
2011年04月10日(Sun) 00:01
編集
>大佐さん
面倒くさいので、いつも大量茹でです(~∧~)
乾麺はスーパーで安い物を見かけたときに何個か買って、買い置きしておきます。今回食べたのは1kg入って200円位の乾麺ですe-287
安くて保存が利くところが、よいですよね!
今日はパスタでしたか!お互いに乾麺の食事でしたね( ´ ▽ ` )ノ
2011年04月10日(Sun) 00:07
掃除々(笑)
編集
平日よりは日曜だね。もう7年前か当時の写真はあるよ。前はよくパソコン壊れて写真もなくしたりしたけど。やっと佐藤信哉の本も渡せるな。
2011年04月10日(Sun) 11:09
編集
>タギ~さん
都合がつくときに、メール連絡等貰えと嬉しいです!ナビでタギ~さんちに行けるところまで行きますので、その際は近場へ向かいに来て下さい( ´ ▽ ` )ノ
2011年04月10日(Sun) 21:26
了解です
編集
桜新町の八重桜が咲いたところを見せたいですね。もう少しです。これが終わると桜は終わりです。
2011年04月10日(Sun) 23:15
RE:了解です
編集
>タギ~さん
美しい桜の花v-252の寿命は、短く切ない感じがしますね。美しいものほど、短命なのか(´・ω・`)
2011年04月10日(Sun) 23:24
桜新町の八重桜は最後に咲くんですよ
編集
桜にも種類があるようでもう散りはじめてますが、このあたりでは〆で桜新町(旧246)の並木が天気が良いと最高です。しかし原発が心配です、大丈夫なんですかね。
2011年04月11日(Mon) 17:12
編集
>タギ~さん
桜新町の桜v-252並木、町名からして素晴しいんだろうって、想像できますv-290
この先、原発どうなっちゃうんでしょうe-351
2011年04月11日(Mon) 19:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30