凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP ≫ ジャム作り٩(*❛◡❛)۶

ジャム作り٩(*❛◡❛)۶

ジャムを、作りました

農産物直売所で、青森産の王林と言うリンゴのキズものが中玉6個入って、何と1袋150円

キズものと言っても、ちょっとぶつかった程度の小さなキズで食べるのには全く支障のないものです。

超お買い得品でした!
P4113234.jpg

自分は生のリンゴは苦手で食べられないので、ジャムにすることにしました。

リンゴを小さくいちょう切り。
P4113235.jpg

P4113236.jpg

レモン汁、砂糖、はちみつ、オリゴ糖、シナモンを入れてグツグツと煮込む
P4113237.jpg

更に、グツグツと煮詰めていって飴色のいい感じに仕上がりました
P4113239.jpg

あら熱を冷まして、タッパーに入れて出来上がりです!
自家製のリンゴジャムちょっと甘さ控えめ めっちゃおいしいですよ\(^∀^)(^∀^)ノ
そのまま食べるも良し、パンに塗って食べるも良し
P4113243.jpg

早速食パンに塗って試食
口の中に広がる王林のリンゴの風味が、格別です!
リンゴジャムってこんなにおいしかったっけと、見直してしまうほどのおいしさ(自画自賛)
P4153367.jpg



Comment

編集
流石ですね~e-454
でも・・・その量は消費が大変そうですね(笑)

焼酎から上げた杏はジャムになるのかな?
処理に困ってたりします(笑)
2011年04月14日(Thu) 22:43
編集
>大佐さん
意外に、たくさんの量ができてしまいました(´Д`)
食パンv-366にクラッカーに、そのまま食べたり色々としようv-290

焼酎から上げた杏、ペクチンと甘みを加えてグツグツと煮込めばアルコール分の含んだ大人の杏ジャムに仕上がりそうですねe-454
2011年04月14日(Thu) 22:52
旨そう~
編集
安いりんごだね~。りんご以外に専門用語がでてきてよく分からんけど旨そうですね。別にメールします。
2011年04月15日(Fri) 10:03
編集
>タギ~さん
今日スーパーで王林のリンゴv-378を見たら、1個で120円e-233でした!
リンゴのジャムも1瓶(食パンに2~3枚分程度)が200円e-233と驚きの値段でした。
作ったリンゴジャム、気兼ねなく食べられると思うと嬉しいですねe-257
2011年04月15日(Fri) 20:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30