凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPシェルパでお出かけ ≫ 第18回ラーメン・オフ会 in吉見町

第18回ラーメン・オフ会 in吉見町

第18回ラーメン・オフ会は、4月中旬に行いました

開催場所は、先日にも行った吉見町のさくら堤公園の土手です。

同級生と、現地に正午待ち合わせ。

相変わらず早い、同級生は到着済み

まだ咲いていた桜の木の下にレジャーシートを敷いて陣取り。
R0029656.jpg

R0029655.jpg

12時半 早速、調理の開始です。

以前のオフ会でおいしいと絶賛してくれたので、今日はレンコンのオリーブ焼きの材料を持ってきました。
同級生が持参してくれたカラシ菜を一緒に入れて、オリーブ焼きにしました。

調理中の、同級生。
R0029661.jpg

R0029660.jpg

自分、調理~完成!!
R0029657.jpg

R0029659.jpg

まったりと、談笑

午後3時を調達して、もらったカラシ菜を入れてラーメン作り
R0029662.jpg

R0029664.jpg

R0029663.jpg

同級生は、塩ラーメン
R0029666.jpg

自分は、しょうゆラーメン
R0029667.jpg

大気が不安定なようで、ラーメンを食べている最中にパラパラと雨が降り出してきたので、臨時撤収して傍のトイレの軒下に駆け込んで様子見

幸いに雨は大降りになることなく止んで、ホッとしました。

午後4時頃から6時頃まで、同級生にも手伝ってもらって群生している大地の恵み野蒜取りをしました。
R0029670.jpg

手伝ってもらって、今回は短時間でたくさん収穫できました
R0029665.jpg

手早に撤収作業をして、暫く休んで現地で解散。
R0029668.jpg

R0029669.jpg

R0029671.jpg

途中で買物に寄って、帰宅は午後7時半過ぎ。
走行距離は、往復36km。
R0029674.jpg

夕方に予想外の小雨がぱらついてハラハラとしましたが、滞りなくラーメン・オフ会ができて良い時間を今回も過ごすことができました★o(^∇^o)(o^∇^)o★


撮影カメラ…リコーGR-DIGITAL


Comment

編集
見かけないサッポロラーメンですね~。
自然の恵みいいですね^^
小学生の頃は、つくしや山栗沢山採りました。
次はお花のおひたしとか?(笑)
2011年05月07日(Sat) 16:11
編集
>大佐さん
見かけないサッポロラーメンe-333でしょe-287
5袋で、158円ですe-454
自然の恵みは本当に良いですよね! なんせタダですし、身体によいし良いこと尽くめですe-349(下処理が面倒ですけど)
今年は野蒜いっぱい収穫して醤油のたまり漬け、たくさん漬けちゃった(約5kg)(~∧~) 
2011年05月07日(Sat) 16:35
158円!
編集
いや~ベタですけど安いですね。こちら「みんなの市場」という100円ショップにはタイ国製のインスタントラーメンが激安です(一度買いましたが値段は忘れました)。半端なくまずい(麺が細く、味が薄い)ラーメンです。パッケージだけはカラフルでいいかなと思わせるんですよ。旨いものもまずいものも良く分からない自分ですが、これだけは「まずい」と思いましたね。
2011年05月08日(Sun) 00:17
編集
>タギ~さん
「みんなの市場」という100円ショップの名前、親しみが湧いて行きたくなるようなネーミングですねe-343
世の中にそんなに「まずい」ラーメンが存在するとはv-399
5袋158円のインスタントラーメンはオフ会でも度々食べているタンメンと同じ、麺のスナオシという麺系専業メーカーので、安くてもそこそこおいしいですよe-454
2011年05月08日(Sun) 10:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30