凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPKSR110でお出かけ ≫ 第19回ラーメン・オフ会 in吉見町

第19回ラーメン・オフ会 in吉見町

第19回ラーメン・オフ会は、4月下旬に行いました。

現地に同級生と、午前11:30に待ち合わせ。
今日は少し早めの10:45に出発。
R0029685.jpg


同級生が野蒜取りを手伝ってくれるというので、今回のラーメン・オフ会は第16回、第18回で行った同じ吉見町の「さくら堤公園」の土手でやることになりました。

現地11:20着、今回は同級生よりも一足先に到着。
R0029689_20110430140332.jpg

定刻時間に同級生も、無事に到着しました。
R0029705.jpg

シートを敷いて、居住スペース作り。
早速、くつろぐ同級生
R0029692.jpg

正午近くになったので、料理作りの開始。
今日はかなり風が強いので調理に手こずりそうな予感でしたが、場所が土手下ということもあって風は思ったよりも軽減されていて大助かりです

コーンバターを作ろうと材料を持ってきたので、同級生にも分けてコーンバター作り
R0029697.jpg

同級生作。
ちょっと味が薄め(~∧~)
R0029695.jpg

自分作。
反対に自分のは、ちょっと味が濃すぎた(~∧~)
R0029696.jpg

同級生が今回も肉もやし炒めの材料を持ってきてくれたので、こちらも調理

自分は、足元に生えている野蒜の茎部分をアクセントに入れて調理しました。
R0029699.jpg

同級生作、豚肉もやし炒め。
R0029701.jpg

自分作、豚肉もやし炒め。
R0029700.jpg

自然の中で作って食べるおいしい料理に、2人とも満悦。
R0029702.jpg

R0029703.jpg

この後2人で、午後2時半頃~6時半前まで時々休憩しながら延々に野蒜取りをしました(´⊆`*)
腰痛て~
R0029690_20110430150053.jpg

を調達して、ラーメン作り
R0029706.jpg

R0029710.jpg

R0029711.jpg

徐々に暗くなり、ラーメンが出来上がって食べ始める頃には陽は完全に落ちて周囲は真っ暗でした。
こんなに暗くなるまでの予定ではなかったので、ライトは勿論持参していません
もうたくさんの虫の音が、聞こえます。
暗闇の中で虫の鳴き声を聞きながら、食べました!
R0029714.jpg

今回はネギ代わりに、採りたての野蒜の白い茎部分を入れて煮込みました。
肌寒い中での、熱々のラーメンはとてもおいしく身体が温まりました
R0029712.jpg

午後7時過ぎ 真っ暗闇の中で撤収作業。
周囲に街灯もなく、今夜は月明かりもなくほとんど周りが見えません( ̄◇ ̄;)
R0029717.jpg

ストロボを焚くと、こんな感じ。
R0029718.jpg

午後7:20 現地解散。
それぞれ、帰る方向へ

自宅には午後7:50無事帰宅。
走行距離は、往復で34km。
R0029720.jpg

今日、同級生と取った野蒜の収穫は930g。
R0029721_20110430152116.jpg

に囲まれた中で料理しておいしく食べて、野蒜もたくさん収穫できてとても充実した時間を過ごせたことに感謝です\(^∀^)(^∀^)ノ


撮影カメラ…リコーGR-DIGITAL


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31