凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP ≫ 再び、ジャム作り(´ε` )

再び、ジャム作り(´ε` )

先日に作ったりんごジャムがとてもおいしくて堪らず、また作りました

安い、りんご探し

今回も農産物直売所で、安いりんごを見つけました(^^)b

青森県産サンふじ、大きさは無選別7個入って280円でした
P4293608.jpg



前回はりんごの種類は王林でつくりましたが、今回はサンふじです。

りんごをいちょう切りにして弱火~とろ火で煮込み、甘味付けに砂糖・蜂蜜、風味付けにシナモンを投入。
P4293609.jpg

約2時間煮込んで、完成!
P4293612.jpg

荒熱を取って冷まして、タッパーに入れてりんごジャムが出来上がりました
P4293614.jpg

早速パンに塗って、りんごジャムの試食。

王林で作ったときよりも若干酸味がありますが、それでも甘酸っぱくてとてもおいしく大満足の出来です( ´ ▽ ` )ノ
P4303619.jpg





Comment

編集
ハマってますね~^^
杏酒から上げた杏ですが・・・。
ジャムには向かないようです^^;
いくら煮込んでも、ジャムにならず大学芋のようになってしまいます(笑)
激甘で食べられません^^;;;;
2011年05月07日(Sat) 16:05
編集
>大佐さん
生リンゴv-378は嫌いですが、リンゴジャムe-434はとってもおいしいですv-10
杏酒から上げた杏は、折角トライしたのにジャムにはなりませんでしたかe-351
激甘!! なんだかおいしそう~e-343
季節が来たら、今度は梨でおいしいジャムを作ってみたくなりましたe-454
2011年05月07日(Sat) 16:27
編集
ご馳走様でした(^^
美味しく頂きましたですw
2011年05月07日(Sat) 22:59
編集
>シロンαさん
リンゴv-378好きのシロンちゃんのお口に合ったでしょうか? おいしく食べて頂いたようで、よかったですv-290
2011年05月07日(Sat) 23:13
りんごも安いね
編集
西友で王林3個380円だった。今日あたりはツーリングには最適な日でしたね。
2011年05月08日(Sun) 18:47
Re:りんごも安いね
編集
>タギ~さん
先日スーパーで見かけたら、王林1個120円でしたv-405 自分が買った1袋6個入り150円だったか、異常な安さでしたねv-290
今日は本当にバイクで飛ばしても寒くなく気持ちよくて、ツーリングやサイクリング日和v-278でしたねv-426
2011年05月08日(Sun) 20:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31