凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP食事 ≫ ツバキッキ特製カレーライス

ツバキッキ特製カレーライス

何だか急にカレーライスが食べたくなってしまったので~

幸いにカレーライスを作る材料も揃っていたし、いつもの直径25cm×深さ15cmの深鍋に大量のカレーの仕込みの開始

冷凍庫内には鶏肉しかないので、今回は特製チキンカレーです

使用のじゃがいもは先日秩父のYFさんから頂いたものです。

月桂樹の葉、鷹のつめなども入れて仕込み中

P7170001.jpg


今回使用する業務用のカレー粉2種類と仕上げにとろみ付け用の片栗粉。

P7170003.jpg

市販の出来合いのカレールゥではないので、味を調えるための調味料類などを入れます。
(ソース、しょうゆ、トマトケチャップ、りんごを摩り下ろしたもの、チューブのにんにく&しょうが、牛乳)

P7170005.jpg

あくを取って、2種の業務カレールゥを投入して材料に馴染んできたら適量に調味料類などを加えて、最後に片栗粉で軽~くとろみをつけて特製チキンカレーの出来上がり
出来上がり時間:約1時間半

P7170007.jpg

家庭の味のカレーライスって、何かいいですよね~!

好きなだけカレーのルゥをかけて食べられるし

好きなだけ乗っけルゥ~! これでどうだぁ~ツバキッキスペシャル盛り
特製チキンカレーライス
いっただきまーす

P7170009.jpg




Comment

おみごと
編集
カレーと聞いては黙ってられないので、やって来ましたが・・。
いやはや、すごい量ですね!。
ルーかけ放題でも三日間はカレー漬けでしょうね。
2009年07月17日(Fri) 21:46
編集
>腰抜けさん
1人暮らしとはわかっていても、いつも大量に作らずにはいられない自分がここにいますe-351
ルーかけ放題でも3日間は多分ゆうにありますね。3日もすると食べ飽きてくる頃ですが…
2009年07月17日(Fri) 21:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31