凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPKSR110でお出かけ ≫ 第20回ラーメン・オフ会 in川越

第20回ラーメン・オフ会 in川越

第20回ラーメン・オフ会 in川越は、5月初旬ゴールデンウィークの最中に行いました。

第20回ラーメン・オフ会は、第20回の記念と言うか区切りで本当はラーメン・オフ会を初めて行った「鴻巣公園」でやろうと言うことを4月下旬に同級生とメールでやり取りしていました。

ゴールデンウィークの天気予報の傾向を見て、予定はとりあえず5/5(祝:こどもの日)ということにしていました。
同級生はその日にラーメン・オフ会をやるものと思い込んでしまい、支度をして自転車で「鴻巣公園」まで出かけてしまったようです(当日の天気は、この時期にしては気温が低く肌寒い曇り空)いつもの待ち合わせ時間の11:30を過ぎても自分の姿が全く現れないので、何だかおかしいぞと感ずきその場で以前のメールを読み返して、今日5/5はあくまでも予定だったことに感づいたみたいです。

同級生は出かけてきてしまった人けのない「鴻巣公園」で1人でラーメン作ってやるのも何だか気乗りしないので、折角だからサイクリング道路で川越まで行って御馴染の「伊佐沼公園」でやろうと自転車のペダルを漕いでいる最中に、自分はパソコンから、6日か7日のどちらかにラーメン・オフ会をしようと同級生の携帯にメールを偶然にも発信していました。

そのメールに気づいた同級生から、早速電話あり。

同級生が、自分の勘違いで今日がてっきりラーメン・オフ会だと思って「鴻巣公園」に行ってしまい、今その足で「川越の伊佐沼公園」に向っているので、今日もし予定とかがなかったら、来てもらえると嬉しいんだけど!

午前中に洗濯も終えて別に此れと言った急用もないので、忘れ物がないようにオフ会の道具や食材をささっと用意して身支度を整えて、自宅を午後1:20頃に出発
R0029809.jpg

午後1:50頃、「伊佐沼公園」へ到着。
R0029843.jpg


到着してビックリ 大抵は閑散としている公園内ですが、まるで激混みのキャンプ場と化していました。
やっぱり、ゴールデンウィークですね

キョロキョロと見渡したところで同級生の姿が見えて、無事に合流。

いつも確保する場所辺りは、もう勿論ベンチやテーブルは空いていません

地面もテント客やバーベキューをする人たちで、ごった返している状態。

この際、何処でもいいから場所が空いていないかと偵察。

園内の中心部から少し離れたところにある小高い上のフジ棚の下のテーブルとベンチの場所が、タイミングよく丁度先客がいなくなりラッキーにも空きました

今日は、この場所でラーメン・オフ会の開始です。

R0029845.jpg

時より人が来るのが難ですが、伊佐沼の眺めもよく、周囲は開花したツツジの花に囲まれてかなり良い場所に大満足
R0029826.jpg

こんな、フジ棚の下
R0029852.jpg

頭上のフジの花も、キレイに咲いています。
R0029821.jpg

目の前には、伊佐沼も望めます
R0029824.jpg

鮮やかなピンク、紫色に近いピンク、白など色とりどりのツツジの花も、とてもキレイです。
R0029818.jpg

R0029832.jpg

R0029831.jpg

そんな花園のような好適地(トイレ、水場も直ぐそば)で、今日はかなり遅めの午後2:10ラーメン・オフ会の開始です。
R0029811.jpg

同級生が鶏肉とニラを持ってきてくれていたので、油を引いて塩コショーと醤油で炒め物

実にシンプルな味付なのに、とてもおいしい
自分は持ってきた白飯の半分で、のんびり突っつきながらおかずとして食べました
R0029813.jpg

ちょっとお腹を休めた後に、同級生が持ってきた白飯で焼きおにぎりを作るというので、自分もそうすることにしました。

ツバキッキ作、出来上がった焼きおにぎり
醤油の焦げた香ばしい味が、なんとも言えずにおいしい
みそ汁を入れて、食べました!!
R0029833.jpg

R0029838.jpg

午後5時半を調達して、ラーメン作りです。
R0029851.jpg

今日の自分は、しょうゆラーメン

出来上がったラーメンの写真を撮るのを、すっかり忘れていました
今日はとても肌寒いので、温かいラーメンをフゥフゥしながらおいしく食べました!!
R0029850.jpg

おやつタイムは午後6時半 もう陽は落ちて周りはかなり薄暗くなっていました。
(写真では明るい感じに写っていますが、実際はもっと薄暗いです)
同級生からもらったカントリーマームを食べながら、熱々のホット・ミルクティ
R0029842.jpg

R0029855.jpg

R0029857.jpg

おやつタイムを終えて、撤収作業。

街灯の明かりがあるので、有り難い

撤収作業もはかどります!!

午後7時半 現地解散。

同級生は寒空の中、自転車のペダルを漕いで闇夜の中へと消えて行きました

自宅には午後8時前に、無事帰宅
走行距離は、往復22km。
R0029864.jpg

午後から急遽、曇り空の下でのラーメン・オフ会の開催でしたが、いつも通りにプチ・アウトドアライフを楽しんで有意義な時間を過ごせたひと時でした★o(^∇^o)(o^∇^)o★


撮影カメラ…リコーGR-DIGITAL




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30