凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPシェルパでお出かけ ≫ 第21回ラーメン・オフ会 in鴻巣市

第21回ラーメン・オフ会 in鴻巣市

第21回ラーメン・オフ会 in鴻巣市 は5月初旬に開催しました

今回のラーメン・オフ会は、日曜日当日の朝に同級生にメール連絡をして、臨時オフ会をすることにしました。

自宅を、10時半過ぎに出発
R0029881.jpg

同級生と鴻巣公園で、11時に待ち合わせして無事に合流。

美しかった桜の花も散り、新緑が目に眩しいくらいの美しい季節になってきました。
R0029883.jpg

元地元民の自分として鴻巣公園は自然も豊かで有名な勝願寺も隣接していて憩いの場所として素敵な場所だと思うのですが、日曜とは言え川越の伊佐沼公園に比べたらかなり閑散としています。

今回もいつもの東屋の下で、のんびりとラーメン・オフです。
R0029890.jpg

談笑しているうちに12時半近くになったので、ラーメンを作って昼食です。

緊急に集まったので、今日は2人とも具材なしのシンプルな素ラーメンです。
R0029895.jpg

素ラーメンでも、こんな環境で食べるととってもおいしいんですよね!!
R0029894.jpg

これだけでは足りないので、自分は持ってきた白飯に醤油をかけて特大の焼きおにぎりにして食べました。
おいしかったですが、食べ甲斐がありました
R0029897.jpg

足を運ぶ度に気になっていた、東屋の横にある街灯
かなりの年代物のようです。
R0029904.jpg

R0029901.jpg

紅茶で、食後のティータイム
R0029905.jpg

R0029908.jpg

腹ごしらえを終えたところで、自分は園内に咲く藤の花とツツジ園を歩いて散策

藤棚
R0029898.jpg

R0029893.jpg

ツツジ園
時期は少し過ぎていたようですが、色とりどりの美しいツツジが目を楽しませてくれました(^з^)~♪
R0029915.jpg

R0029917.jpg

R0029920.jpg

R0029923.jpg

R0029926.jpg

R0029931.jpg

違う紅茶を入れて、同級生から貰ったお煎餅で2回目のティータイムです。
R0029942.jpg

R0029941.jpg

あっという間に7時間ほどが過ぎ去って、時刻は午後6時前

撤収をして、帰り支度。
R0029949.jpg

R0029943.jpg

午後6時半過ぎに、無事帰宅

今日はポカポカ陽気のお天道様の下で、実に気持ちよく食事をしたりして有意義な半日の時間を過ごすことができました٩(*❛◡❛)۶


撮影カメラ…リコーGR-DIGITAL

Comment

編集
連絡すればすぐに集まる仲間が居ていいですね^^
私は何時からそんな仲間が居ないのかな?
いやいや、今日は日焼けで腕が真っ赤です(笑)
2011年05月14日(Sat) 23:19
編集
>大佐さん
四十年来のお付き合いの、同級生。
割合近くに住んで、2人とも独り身だからすぐに集まれるというのもありますね!

今時は、真夏以上に紫外線が強いらしいので、要注意ですね( ̄▽ ̄)
2011年05月15日(Sun) 21:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30