凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPKSR110でお出かけ ≫ お気楽、花撮影٩(*❛◡❛)۶

お気楽、花撮影٩(*❛◡❛)۶

この日はポカポカ陽気 

洗濯をしたりして、家に1日中閉じこもっているのはあまりにも勿体無い過ぎる。

愛車2号のKSR110に乗り、午後からのんびり写真撮影に出かけてみることにしました。

最初に足を運んでみたのは、自宅から15~20分位で行ける県内最大・伊奈町の町制施行記念公園のバラ園

平成23年5月14日(土)~平成23年6月中旬の有料期間になってしまう前に、一足お先に見学することにしました( ̄◇ ̄;)

バラが満開になるまでには、まだ少し時間がかかりそうな感じ。
無料期間なので、なかなかの人出です。

色とりどり、色々な種類のバラ・バラ・バラの花

いい香りが、漂います( ´ ▽ ` )ノ

園内のバラを見学しながら何10カットとバラの花の写真を撮影してみましたが、何ともろくな写真が全く撮れずに、もう良いやな気分になって30~40分ほどで退散。


ろくな写真が撮れずに、その場でほとんど消去。
残っていた黄色・赤色2枚のバラの花の写真。
P5133639.jpg

P5133641.jpg

こちらはまだ咲いていませんでしたが、良く行く地名の名前のついたバラの花。
(地名ではなくて、人の名前だったらしい(~∧~))  
P5133637.jpg

う~ん、次は何処へ行ってみようか

そうだヽ(゚∀゚)ノ! 自宅から10分ほどのところに大宮花の丘農林公苑があったなぁと思い出したので、今度はそちらへ行ってみることにしました


大宮花の丘農林公苑は春には菜の花やチューリップ、秋からが見頃のサルビアやコスモスなど、四季折々の景観が楽しめるのが魅力的の場所です。
P5133682.jpg

P5133685.jpg

公苑を歩いて、早速散策

色とりどりの花がたくさん。

ピックアップして、撮影。

ブルーの花の「ネモフィラ」
P5133643.jpg

P5133646.jpg

ホワイトの花の「ネモフィラ」
P5133653.jpg

P5133658.jpg

黄色い花の「ムルチコーレ」
P5133663.jpg

パンジーの花
P5133668.jpg

このピンクの花の名は、なんだったか忘れてしまいました( ̄ω ̄;)
P5133673.jpg

P5133680.jpg

この日は花三昧の昼下がり、トコトン目を楽しませてくれました♪Φ( ̄▽ ̄Φ)♪(Φ ̄▽ ̄)Φ"♪


撮影カメラ…オリンパスE3+ズイコー14-54mm F2.8-3.5
          ズイコー35mm F3.5 MACRO
















Comment

オリンパス最高
編集
接写いいですね。赤いバラも普通ですけどその普通が良いのですよ。バラ綺麗だなと思います。マクロは三脚使用で被写界深度深くして図鑑のような写真がみたいなぁと思いました。花びらの細かい所まで見たいものです。
花を撮る人に悪人はいないという言い伝えがあります。それは当たってますか?(笑)。
このデジカメ高いですよね?自分はIXY300aまだ使ってますよ。windows7にはソフト入れてもカメラ認識されず、XPだとOKで、でもxp遅いんだよね~。
2011年05月17日(Tue) 10:13
編集
>タギ~さん
自分は面倒くさがり屋なので、マクロ撮影などいつも大抵は手持ち撮影です(勿論今回も)。花撮影は風が大敵なんで、結構難しいものですね。
花を撮る人に悪人はいないという言い伝え、自分は果たして善人なのか悪人なのかどうなんでしょうね。自分自身で「俺は善人なんだ~!」なんて言えないし(~∧~)
使っている純正のマクロレンズは低価格のものですが、ボディのE3+ズイコー14-54mm F2.8-3.5の組合せでは当時価格では軽く30万円はしたと思います。自分は運良く、写真仲間から安価で譲ってもらいました(^^)b
一緒によくツーリングに行っていた当時に使っていたIXY300aまだ現役ですか!物持ちいいですね(*^▽^*)
自分はあれからコンパクトデジカメは、何台買い換えたかわかりません(´Д`) 
2011年05月17日(Tue) 12:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31