凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPシェルパでお出かけ ≫ 第22回ラーメン・オフ会 in川越市

第22回ラーメン・オフ会 in川越市

第22回ラーメン・オフ会 in川越市は、5月中旬に開催しました

今回も日曜日の朝9時過ぎに同級生に急遽メール連絡を取って、臨時開催な感じのラーメン・オフ会となりました。

集合時間は、いつもの11時半

手早に洗濯を済ませて、用意をして自宅を出発。

1番開催数の多い伊佐沼公園が、今回の開催場所です。

陽気がよくなり過ごし易い季節になって、公園内はディキャンプやバーベキューをする団体客などでゴールデンウィークの時に相当するくらいの、もの凄いごった返しようです。

今回も場所取りは、かなり難航しそうな気配
(果たして、入り込める場所はあるのか!? かなり心配)

あまりにも人出が多くて同級生の姿が見つからない中、同級生が自分を見つけて場所を取っておいたからと来てくれました。

さすがにテーブル席は取れなかったので、今日はサークルベンチでラーメン・オフ会の開始です。
P5150001.jpg

P5150003.jpg

油揚げを醤油で香ばしく焼こうと持ってきたので、同級生にもおすそ分け

同級生作、油揚げ醤油焼き。
P5150004.jpg

ツバキッキ作。
醤油でカリッと焼けて、香ばしさがとてもいいです!
P5150005.jpg

お腹を満たすために、ごま油と醤油を使って焼きおにぎり作りです。
P5150007.jpg

同級生はご飯がバラバラになって、チャーハン状態に( ̄◇ ̄;)
P5150009.jpg

自分は弱火でじっくりじっくりと焼き上げていきます
P5150008.jpg

特大焼きおにぎり、崩れずになんとか出来上がりました(*^▽^*)
P5150010.jpg

おいしいですよ~
P5150012.jpg

昨日の林道ツーリングでバイクが汚れているので、掃除させてもらうと事前に同級生に了承をとっているので、オフ会をしながらバイク掃除。
(自分のデジカメで掃除の始終を、同級生に激写されていました
P5150013.jpg

P5150015.jpg

P5150017.jpg

P5150018.jpg

P5150020.jpg

1時間ほどかけて、バイクの掃除終了。

キレイになって、サッパリ

小腹が減ってきたので、同級生が持参してきたさばの味付けの缶詰とほうれん草を火を通して和えて、少し醤油を加えて炒めてみました
これが、なかなか絶品な味
白飯が、欲しいくらいでした!
P5150023.jpg

前回のオフ会で、是非ともパンを焼いて食べたいと同級生が話していたので、要望に応えて今日は簡易トースト器を持ってきました。

ドリップコーヒーを入れて、トーストタイムです。
P5150031_20110517210723.jpg

P5150032.jpg

P5150026.jpg

P5150027.jpg

P5150028.jpg

同級生は、まさかオフ会でこんなにおいしいトーストが食べられるとは思わなかったと大感激

そう言ってもらえると、自分も嬉しいものです


午後6時 さて肝心なラーメン作り

今回は自分が持参してきたタンメン塩味を、同級生の豚骨醤油ラーメンと取替えっこして作りました。
ほうれん草・カーネルコーン入り豚骨醤油ラーメン
P5150036.jpg

おいしかった~

今日は色々と食べ過ぎて、もうお腹がはち切れそうです(~∧~) 

薄暗くなってきた中で、各々撤収作業です。
(かなり陽が伸びたので、助かります)P5150037.jpg

撤収作業の終了
P5150041.jpg

午後7時過ぎ いつものように現地解散。
(自分はバイクで自宅まで約20分、同級生は自転車で自宅まで約1時間)

無事に自宅に午後7時半頃に到着。

今日は軽くラーメン・オフ会ということで集まりましたが、しっかりと食べ過ぎてしまいました(´ε` )
いつもの如く、有意義な半日を過ごすことができました★o(^∇^o)(o^∇^)o★

Comment

編集
サークルベンチの日差しが気持ちよさそうですね^^
そろそろ夏ですね!

オフを重ねるたびに、メニューとボリュームが増えてるのは気のせいでしょうか?(笑)
2011年05月21日(Sat) 23:08
編集
>大佐さん
この日はとても暑い日v-278で、サークルベンチの下はちょっとした木漏れ日v-22な感じになっているので、気持ち程度涼めました。時より吹く風e-190が心地よかったですね~(^^)b

オフを始めた最初の頃はラーメンv-373と白ご飯v-371にちょっとしたおやつ程度のシンプルな献立でしたが、回を重ねる度に量も多くなり、ちょっとばかり贅沢メニューになっています(~∧~) 
2011年05月22日(Sun) 10:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31