凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP ≫ 今夜のおかずの一品(*´∀`*)

今夜のおかずの一品(*´∀`*)

今晩のおかず作り。

やはり簡単に済ませられるもので処理

コミュで見て書き留めていた『大根のツナ缶煮』を、作りました。

材料は、こんな感じ。

大根、ツナの缶詰、しょうゆ、砂糖、水、顆粒のだしの素(写真には写っていません)。
P5190003.jpg


煮えやすいようにと今回は大根をイチョウ切りに
大根が浸るくらいに水を入れてツナの缶詰はオイルごと全部、しょうゆ、砂糖、顆粒のだしの素を入れて、好みの濃さの味付けにしてコトコトと煮込めば出来上がり
P5190005.jpg

こんな風に、出来上がりました
P5190006.jpg

盛り付けて、完成
大根とツナとの相性は、抜群ですね
これはこの一品だけで、お茶碗のご飯が楽々○杯食べられるくらいにおいしいおかずですよ~
はなまる印~
P5190007_20110522165335.jpg



Comment

これはかなり旨そうですね
編集
小さい頃、大根を使った同じようなおかずを食べたと思います。少ない予算で旨いものを作るのはよか事ですね。
昨日は面倒になりまた半額券を使いピザ2枚でした。しばらく食べたくなくなりました(笑)。
2011年05月23日(Mon) 16:03
編集
>タギ~さん
貧乏人の自分としては、どれだけ少ない予算で安価な食材を調達して自分なりに旨いものをこしらえる、それなりに苦労?しています(~∧~)
高価なピザを半額で食べられるんですから、いいじゃないですか~v-218
贅沢!贅沢~! 
2011年05月23日(Mon) 17:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31