凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP ≫ 甘いもの食べたさ~(´Д`)

甘いもの食べたさ~(´Д`)

大の、甘いもの好き

甘いものって、何故あんなにおいしいんでしょ~(´~`)

あずきの甘いもの。

前回は「粒あんのゆであずき1kg入り」を買ってところてんにトッピングしたり、作ったういろうや冷やし白玉などに使ったりして、瞬く間に消費してしまいました




ちょっと物足りない感があったので、今回はこんなのを買ってみました



今回も、『粒あん』 
(ゆであずきと言ったら、やっぱり粒あんですよね~!!)
P5200003.jpg

















少しだけ悩んだ結果、大きいことはいいことだ~ ということで
大・大・大入りの5kg入りを、買ってしまいました(~∧~) 
P5200005.jpg

ゆであずきをシンプルにそのままスプーンで食べるのも、実においしいんですよね~(^-^*)♪

色々なおやつ・デザートレシピなどに使えるので、作るのも楽しみ食べるのも楽しみです

Comment

国産ですか?
編集
100円行くと中国産の食品が多くあるんですけど、一度冷凍野菜で変な味がしたのでそれ以来中国産はだめです。
2011年05月21日(Sat) 17:11
Re:国産ですか?
編集
>タギ~さん
バイクで5分ともかからない最寄のショッピングセンター内のスーパーでも時たまお使いをすることがありますが、今はもっぱら業務スーパーかトライアルやロヂャースなどのディスカウントスーパーを利用しています。もっともよく利用する業務スーパーのオリジナル商品のほとんどは原産国中国産が多いです(中には国産品もありますが)
よく管理されていて品質もよくて、量も多いので自分的には満足しています。
ちなみに以前買った粒あん1kg入りは198円、今回買った粒あん5kg入りは880円。国産品なら、おそらく倍位の値段するかも知れませんね。
2011年05月21日(Sat) 18:46
編集
いやいや・・・小豆はたまにしか食べないので、私には真似できません(笑)
2011年05月21日(Sat) 23:02
編集
>大佐さん
あずきと言ったら羊羹、きんつば、大納言、おはぎ、あんだんご、饅頭、あんみつ、あずきのかき氷など切がないほどありますが、でれもほっぺが落ちるほどおいしいですよ~( ´ ▽ ` )ノ

シンプルにそのまま ゆであずきを食べるのも、実においしいですよ(^-^*)♪
2011年05月22日(Sun) 10:18
トライアルにロジャース
編集
初めて聞いた。田舎でロジャースは聞いた事があるような。このあたりだとOkストアですかね。昨日、ピザのMサイズ2枚完食しました。1枚目は問題なく、2枚目の3切れはきつかった。冷めるとまずいので、電子レンジあるんですけどあまり使いたくなく。多分今日はご飯抜きでOKです。今度スーパーに行ったら薄力小麦を探してみますよ。
2011年05月22日(Sun) 10:28
Re:トライアルにロジャース
編集
>タギ~さん
トライアルは、こちらにここ最近に進出してきました。地元に店舗ができて、24時間営業で重宝しています。
ロヂャースは家の方では各店舗あり、メジャーな大型ディスカウントストアですe-257
前に住んでいた鴻巣市に東京スーパー(前身?)→OKストアはありましたが、とうの昔30年位前に閉店してなくなりました。それからは、こちらではOKストアは見かけたことがありませんe-351
ピザは高価な食事なので滅多に口にすることはありませんが、大好き!とてもおいしいですよねv-218
今日…ご飯e-429抜きとは、えらく小食ですねe-454
自分の使う薄力小麦粉はスーパーオリジナルの1kg入り150円しない安い物ですが、メーカー物でも1kg入り200円以内で買えますよe-287
2011年05月22日(Sun) 11:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31