凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPおやつ ≫ ヒンヤリ水菓子 再び( ´ ▽ ` )ノ

ヒンヤリ水菓子 再び( ´ ▽ ` )ノ

先日作った水ようかん、早くも完食して再び作ってしまいました

自分自身貧乏性なもんで、前回は少しでも多く作ろうと水容量1.2L、粒あん550g使用で作ってみたらちょっと微妙に柔らかめな仕上りでした(それでも、おいしかったですけど)

今回は水容量1L、粒あん600gに調整して作ってみました。
緩さも解消して、程よい固さのより完璧な水ようかんに仕上がりました
P5290003.jpg

適当な大きさに切り出して、
P5290005.jpg

お皿に取って、ハイ出来上がり
冷たく喉越し爽やかな水ようかん、この時期は格別なおいしさですね٩(*❛◡❛)۶٩(*❛◡❛)۶٩(*❛◡❛)۶
P5290007.jpg








Comment

小豆は体に良いのだよね
編集
裏の地主のおばあさんが大根を売っていたので、その大根旨そうなので買いました。200円です。葉は細かく刻んで炒めてご飯に旨いそうです。大根おろしが見てると食べたくなったので。昨日は大豆プロティンを牛乳で溶かし、あと焼きそば、食べたときふっとやばいかもと思ったのですが、数時間後的中しあやうく何年かぶりのお漏らしするところでした。しかし新装開店のセブンイレブンのトイレは快適でまったりしたんですが、腰痛ベルトがなかなか外れずしかしコンマ何秒の差で間に合いました。地獄から天国でしたね。
2011年05月31日(Tue) 17:45
Re:小豆は体に良いのだよね
編集
>タギ~さん
世田谷の都会にも畑があって野菜を作っているんですね!
大根おろしは、ジアスターゼが豊富に含まれていて、おろしてから30分以内に食べるといいんですよ。
お腹が下って直ぐにトイレに行けないときのあの辛さ、本当によくわかります!
あのお腹のグルグルは、とても辛いです。
2011年05月31日(Tue) 22:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31