凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPシェルパでお出かけ ≫ お友達のナベキンさんちへ(*´∀`*)

お友達のナベキンさんちへ(*´∀`*)

5月下旬 前夜お友達のナベキンさんにメール連絡をして、明くる日の夕方に伺うことになりました

ナベキンさんはと言うと、当日は朝4時半に自宅を発って群馬方面へと単独林道ツーに出かけて夕方の5時過ぎに帰宅とのことなので、その時間に合わせてナベキンさんちへと出発

隣り隣町のナベキンさんちまでほぼ一本道、所要時間おおよそ20分で到着。

今回は少し前から気がかりなスーパーシェルパの超残り少ないリアのブレーキパッドの交換を手伝ってもらうために、ナベキンさんちへ伺わせてもらいました
P5310001.jpg

早速キャリパーを外して、パッドの取り外し
使用前・使用後のリアブレーキパッド。
使用後の外側のパッドは残量ほぼ0状態でした( ̄◇ ̄;)
P5310002_20110531230220.jpg

今回のリアブレーキパッドは昨年7月下旬に交換してから10ヶ月目、走行10710kmでの交換
パッドは大抵いつも同じメーカー製の同じグレードの物を使っていますが、走り方や走る場所などによって結構持ちが違ってきますね。
(交換時の走行距離7828km、15653km、10931km、13523kmとその時によって様々)
P5310009_20110601112419.jpg

パーツクリーナーで汚れを綺麗に落とし掃除して、パッドをキャリパーに組み込んで車体に取付けて完了
P5310003.jpg

いつもバイクのお仲間に交換をしてもらってやり方はそのつど見ているのですが、今度は自分1人でできるかな!?
できそうかなとは思っても、やっぱり少し不安感がなくはないですね。

いつも明るくお茶目、話が楽しいナベキンさん
P5310004.jpg

ナベキンさんの林道ツーリングメインのジェベル250、いつの間にやら自分のシェルパのと同じゴールドのフェンダースタビライザーが装着されていました
P5310007.jpg

午後6時過ぎ 夕飯をナベキンさん宅でお持て成しして頂きました。
色々な話をしながら暫しまったりとした時間
P5310010.jpg

ナベキンさん今晩はスポーツのインディアカに出かけるとのことで、帰り際に体育館のところまで一緒に走って、そこでお別れしました。

ナベキンさん宅 玄関前で。
(知らぬ間に、奥でポーズを取っていたナベキンさん(^з^)~♪)
P5310012.jpg

おみやげに頂いた、ナベキンさん宅自家栽培の採りたて新鮮野菜です!!
P5310014.jpg


今回は色々とお世話になり、ナベキンさん本当にありがとうございました\(^∀^)(^∀^)ノ
感謝致します



撮影カメラ…オリンパスμ795SW




Comment

ナベキンさん
編集
昔、走っていた頃ナベキンさんのホームペイジを見てましたね。修理できるのは心強いですね。
2011年06月06日(Mon) 17:50
Re:ナベキンさん
編集
>タギ~さん
一緒によく走っていた頃、ナベキンさんのホームページ見ていましたか! ナベキンさんは何千本もの林道を走破していて、林道系ではかなりの有名人さんですv-290
自分でバイクのメンテナンスをこなしてしまう人は、尊敬に値しますね!
2011年06月06日(Mon) 19:19
見てましたよ
編集
「ナベキン」という屋号は忘れずらく覚えやすく、林道で検索するとすぐに出てきましたね。椿も走破した林道はけっこういってると思います。比べると自分はかなり少ないです。パッド交換・パンク修理ぐらいは出来るようになりたいものです。機会があれば教えてください。
2011年06月07日(Tue) 10:27
Re:見てましたよ
編集
>タギ~さん
何千とはいきませんが、関東甲信&東北を合わせると数百本の林道は走っているかなv-290
最近は、年とともにめっきりと走ることが減りましたけど(~∧~)
パンク修理は無理ですけど、パッド交換はもうできそうな気がしていますv-291
2011年06月07日(Tue) 22:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30