凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPシェルパでお出かけ ≫ 第23回 ラーメン・オフ会 in川越市

第23回 ラーメン・オフ会 in川越市

6月初旬
久しぶりに、ラーメン・オフ会を開催しました 

開催場所は、川越市の伊佐沼公園

環境がとてもいいことと設備が整っていることで、ラーメン・オフ会を1番たくさん開催している場所です。

午前11:30に、同級生と待ち合わせ。


伊佐沼公園に、無事到着。
P6070003.jpg

同級生は先に到着して、一等地の大きな東屋の場所を確保してくれていました。
P6070005.jpg

募りに募った話で、30分ほど談笑した後にオフ会の開始。

まず初めに同級生からおすそ分けでもらったレトルトの肉団子をお湯で温め
P6070006_20110608190358.jpg

P6070008_20110608190358.jpg

こちらもおすそ分けでもらった竹輪を、持参のごま油・塩コショウ・醤油で軽く味付け
P6070013_20110608190357.jpg

作ったおかずをチビリ・チビリと食べながら、自然に囲まれた中でまったり。
P6070011.jpg

森林の中を、少し歩いてのんびりと散策
P6070014.jpg

新緑がとてもキレイ
森林の中にいるだけで、なんだか身体に良さそう~
P6070016_20110608191237.jpg

P6070015.jpg

P6070017.jpg

P6070032.jpg


午後2時半 さすがにお腹が空いてきたので、メインのラーメン作り

今日はシンプルに、素ラーメン
お腹が空いているので、素ラーメンでもとってもおいしい
P6070018_20110608213332.jpg

P6070020_20110608213332.jpg

P6070019.jpg

自分はまだ物足りないので、ごま油と醤油で焼きおにぎりを作っておすそ分けにもらった寿しのりを巻いて食べました
P6070021.jpg

P6070022.jpg


各々、運動がてら公園内のあちこちをブラブラ


午後5時半過ぎ 小腹が空いてきたところで、紅茶を入れてトーストを焼くことに
P6070033.jpg

今回は下地にマーガリンを塗って、粒あんをトッピングした小倉トーストです。
P6070036.jpg

同級生は、「おいしい! おいしい!」と大変喜んでくれました( ´ ▽ ` )ノ
P6070034.jpg

P6070037.jpg

P6070041.jpg

あっという間に時間が過ぎて、時刻は7時を過ぎていました。

が随分と、延びました。
ちょっと前なら、もうこの時間は真っ暗。
なんだか、徳をした気分
まだ空には明るさが残っていて、キレイな夕焼け空です。
P6070042.jpg

薄暗くなった中で、撤収作業。

来た時より、キレイに

東屋の前で、記念撮影
P6070046.jpg

午後7時半 現地解散。

同級生は日の暮れた中、ペダルを漕いで鴻巣へと帰って行きました

自分は20分ほどで、無事に帰宅

同級生と久々に会えて、時間の経つのも忘れて楽しく過ごせたラーメン・オフ会でした\(^∀^)(^∀^)ノ

Comment

今日の晩飯はインスタントラーメンetcで決まり
編集
椿のブログが役に立ってます(笑)。
2011年06月16日(Thu) 18:28
Re:今日の晩飯はインスタントラーメンetcで決まり
編集
>タギ~さん
こんな自分のブログが役に立ってくれるなんて、嬉しい限りですe-454
2011年06月16日(Thu) 18:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30