凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPおやつ ≫ コーラ寒天( ̄~ ̄)

コーラ寒天( ̄~ ̄)

先日のサイダー寒天グレープ味に引き続いて、今度はコーラ寒天を作ってみました

用意したのはコーラと棒寒天。

棒寒天は良く洗って、水に数10分ほど水に浸して置きます。
P6290001.jpg

コーラに水気をよく絞った棒寒天を入れて、煮立てます
P6290002.jpg

P6290003.jpg

寒天がキレイに溶けたら、鍋を火からおろします。
P6290004.jpg

タライに水を張って、ある程度あら熱を取って冷やします。
P6290005.jpg

タッパーに移し変えて、冷蔵庫で冷やしたら出来上がり。
P6290014.jpg

こちらが、コーラ寒天

味の予想はつくと思いますが、気の抜けた(炭酸)コーラの味でした(~∧~)
 
あまりおいしいとは、言えませんね~( ̄◇ ̄;)
P6290017.jpg








Comment

コーヒーぜりー
編集
おはよう。昨日の夕立そちらも強かった?コーヒーゼリーのようにも色が見えますね。これから焼きそばです。2日賞味期限が切れた豆腐、そんなもん大丈夫だよね。
2011年07月01日(Fri) 08:57
Re:コーヒーぜりー
編集
>タギ~さん
こんばんは。昨日の夕立は午後4時過ぎまで降っていましたが、結構本降りv-279でした。

やっぱり、普通に見たらコーヒーゼリーに見えますよねv-290

焼きそば、おいしいですよね~(^^)b

自分はお勤め品が安いんで度々買うことがありますが、当日が賞味期限だったりします。
2日賞味期限が切れた豆腐、味見して酸っぱくなければ大丈夫でしょうv-426
2011年07月01日(Fri) 19:06
コーヒーゼリーなら
編集
気の抜けたコーラはいただけないですね。
コーヒーゼリーのようにホイップをのせるとか、半くずしにして、吟吟に冷やした炭酸水をかけていただくというのはどうでしょうか。
2011年07月01日(Fri) 23:17
Re:コーヒーゼリーなら
編集
>9emonさん
気の抜けたコーラ寒天は、失敗作でしたe-351
ほろ苦いコーヒー寒天を作って、ホイップor冷たいアイスクリームを添えて食べたくなりましたe-454
時間があるときに、また作ろうと思います9emon
2011年07月02日(Sat) 19:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30