凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP未分類 ≫ 夏の寝苦しい夜の、定番グッズ

夏の寝苦しい夜の、定番グッズ

今時になると、毎晩のように寝苦しい夜が続きます

寝苦しさで睡眠不足なんて洒落になりませんから、少しでも緩和したいものです。

全室エアコン完備ですが、ここ6年くらいは電気代節約のために全くエアコンを使っていません。

就寝時は全窓を網戸にして、扇風機を弱風で首を回し、頭にアイスノンな感じです。

毎夏使ってきたアイスノン(いつ購入したかは不明)は、ソフトと言いながらあまりソフトでない寝心地がしていました。ちょっと役不足な感じがしていたので、新しいものに買い換えてみることにしました。

9emonさんに推奨して頂いた白元「凍らず やわらか 熱スッキリ アイスノン」ともう1つ同じ 白元「冷たさ長持ち10時間 アイスノン ソフト」 を買いました。


写真上段は、今まで使ったきた「アイスノン ソフト」
中段は「凍らず やわらか 熱スッキリ アイスノン」(税込698円)
下段は「冷たさ長持ち 10時間 アイスノン ソフト」(税込924円)
P7060021.jpg

今まで愛用してきた製品は両端に耳が付いていますが、新しいものは耳が付いておらずスッキリとコンパクトな感じに見えます。
今まで使ったきた「アイスノン ソフト(上段)」と「冷たさ長持ち 10時間 アイスノン ソフト(下段)」は、一見見た感じそっくりです。
P7060023.jpg

アイスノン各種を斜めから。
写真左の「冷たさ長持ち 10時間 アイスノン ソフト」が1番分厚く、写真中「凍らず やわらか 熱スッキリ アイスノン」は1番薄く、写真左従来の「アイスノン ソフト」は両者の中間くらいの厚さです。
P7060024.jpg

早速、使ってみた感想

「凍らず やわらか 熱スッキリ アイスノン」 星4.5個☆☆☆☆半
とってもやわらかで硬さは全く感じることなく、寝心地の感触は良好
持続時間が、もう少し持ってくれれば満点!

「冷たさ長持ち 10時間 アイスノン ソフト」 星3.5個☆☆☆半
長時間の持続時間は魅力的。しかしその分、中身のゲルが多く入っているので分厚く枕が高くなってしまいがちで寝づらい感がある。寝心地の感触は従来のアイスノン ソフトよりは、良い感じ。

従来の「アイスノン ソフト」 星3個☆☆☆

Comment

編集
暑い日が続きますね!
家にもその手のグッツがあったのを忘れてました!
今日から使ってみますかね^^
2011年07月07日(Thu) 23:02
編集
>大佐さん
毎日のようにこう暑いと、身体が気だるい感じがしますねe-351
アイスノンで頭部を冷やして寝ると、気持ちよいですv-290
2011年07月07日(Thu) 23:09
アイスノン、進化してますね
編集

この凍らない枕、知人に教えてもらうまでは、保冷材のゼロパックというのを使っていました(笑)
白元のアイスノンは私が幼少の頃からありましけど忘れていまして、
すでに使用されていたとは、ツバキッキさん、流石です。
今のところ、これ一つで快適に寝ることが出来るので優れものですね。
2011年07月08日(Fri) 10:21
編集
おばあさんがたは
アイスノンとノンスメルをよく間違える(>.<)
2011年07月08日(Fri) 14:32
Re:アイスノン、進化してますね
編集
>9emonさん
教えていただいた「凍らず やわらか 熱スッキリ アイスノン」は、最高の使い心地です!!
もう、離せそうにありませんv-290
自分が幼少の頃に自宅にあったアイスノンは黄色のパッケージのもので、当時はソフトタイプのものなどなかったのでカチカチに凍っていて、まるで氷の板に頭を乗せているような寝心地でしたe-348
2011年07月08日(Fri) 19:13
編集
>まこちんさん
ノンスメルを使ったら、頭の湿気が取れて乾燥してしまいますねv-290
2011年07月08日(Fri) 19:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31