fc2ブログ

凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 灼熱の夏到来

灼熱の夏到来

梅雨が明けたと思ったら…

吹く風は、まるで熱風の如し

ジリジリと、肌刺すような太陽光線

灼熱地獄のような暑さ

今年は暑さ厳しい夏ですね~

四季の季節では夏が本当は大好きなのですが、仕事柄厳しい炎天下での作業があったりするので、今は休日のときくらいは炎天下の暑さからは避けたい気分になっています。

と言う事で、今日の休日は暑さ厳しくなる午後は外出を避けて、洗濯を済ませて夏掛けを干して午前中に銀行→スーパー3件(業務スーパー、地元スーパー、ロヂャース)→100均などへお出かけて、昼下がりは家でのんびりと過ごす予定にしました。

スーパーなどへ出かけ前に、ちょっと寄り道を。

最近は凸凹道から遠ざかっているので、ちょっとでも雰囲気を味わうために荒川河川敷のダートへ。

梅雨が明けて、まさに真夏の青空

肌を刺すような厳しい太陽光線が、燦燦と照りつけます。
R0030106_20110711172517.jpg

R0030120.jpg

のちに銀行→ディスカウントストア「ロヂャース」→業務スーパー→ダイソー100均→地元スーパーに立ち寄って帰路へ。

100均での、購入品。
キャンプ用のビニール水筒、固形燃料、メラミン製のカップ。
P7110001_20110711172507.jpg

仕事で必須の腕カバー。
P7110002.jpg

スーパーで、スイカや食料品など購入。
R0030126.jpg

帰宅は予定よりちょっと遅くなって、午後2時頃

帰宅後、スーパーシェルパに取付けているリアボックスの改善。
南京錠をBOX内に無造作に放り込んでしまうため、荷物が多いと見つけるのにいつも大変
R0030139.jpg

蓋裏の桟にドリルで穴あけをして、南京錠を使わない時などはそこへ引っ掛けるように工夫。
(ただ穴を、開けただけですけど)
R0030130.jpg

暗闇だとBOX内がなかなか見づらいので小さなLEDライトを取付けようと100均で見たのですが、手ごろでよいものが見つからず、またそのうちやろうかと思います



撮影カメラ…リコーGR-DIGITAL

スポンサーサイト



Comment

編集
スイカ、入っちゃうんですね。
鍵を引っ掛けるアイディアはPATもんです。v-218

一枚目の写真はまるでカタログの合成写真みたいな空ですね!
東北も梅雨明け宣言したらしいですが・・・。
土曜の夜は新潟で梅雨の最後の雨に打たれてました。

こんなに早く梅雨明けして今年の夏はどうなるのでしょうか?
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
何とか水分補給を忘れずこの夏を乗り切ってください。
2011年07月11日(Mon) 23:20
編集
>まこちんさん
便利なことに、大玉のスイカが丸ごと入っちゃうんですv-218

青空を背景に写すと、写真がとっても映えますねe-257

本来は夏の季節が大好きなのですが、仕事柄炎天下での作業がありもっと涼しい夏になって欲しい気分ですe-440

51歳を、迎えてしまいましたe-239 もうこれ以上、老いたくない気持ちですね~e-258
2011年07月12日(Tue) 22:06
このスイカ
編集
そのまま食べるんですかい?それとも塩を少し振って?それとも何か別の食べ方?
2011年07月13日(Wed) 13:40
Re:このスイカ
編集
>タギ~さん
自分は塩を振らず、そのまま切って豪快に食べますv-290
冷やしたスイカは、堪らないおいしさですv-10
2011年07月13日(Wed) 15:19
この時期の冷えたすいか
編集
この世の極楽浄土ですね。あと冷えたビール。酒は飲まなんだがあまりの暑さにビール解禁です。別に酒癖が悪い訳ではなく弱いという理由で飲まなかっただけなんですけどね。
2011年07月13日(Wed) 16:11
Re:この時期の冷えたすいか
編集
>タギ~さん
冷た~く冷やしたスイカ、風呂上り汗が引いた後にのんびりと食べるひと時は、この上ない気分ですv-10
キーンと冷えたビールやチューハイは、本当においしいですよねv-218
2011年07月13日(Wed) 20:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31