凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPシェルパでお出かけ ≫ 今日7月13日の休日は…

今日7月13日の休日は…

朝から真夏の青空が広がって、とてもよい天気



単発の今日の休日は、まず起きて頭髪をセルフカット

洗濯を済ませて、夏掛けを干す。

ここのところ甘いものが食べたくて欲求不満が溜まっていたので、午前11時過ぎ甘いものを求めて愛車1号のスーパーシェルパで坂戸市へ向けて発進

坂戸市の「洋菓子ほんだ」に、午後12時20分頃到着。
(お店開店時間が、正午前後)
ここのお店のシュークリームは、安いそしてジャンボ
おいしい上に、とても満足させてくれる逸品で言うことなし
R0030141.jpg

早速、入店。
ありました! ありました!
四角い、ジャンボシュークリーム。
無事に6個を、ゲット
なるべく早い時間に来店しないと、売り切れてしまう人気商品。
R0030143.jpg

今日はこれのために、アイスボックスに保冷剤を持参。
外は物凄い気温なので、油断は禁物。
寄り道は極力避けて、なるべく早めに帰らないと。
R0030142.jpg

その後は国道407号線で東松山を経由して吉見町へ

午後1時過ぎ、ナカムラストアー吉見店にて買い物。
R0030144.jpg

買い物を終えて、吉見町~鴻巣~桶川。

県道鴻巣・東松山線にて。
R0030147.jpg

鴻巣の荒川河川敷に、ちょっと寄り道。
これぞ真夏というような青空と雲、陽射しがとても厳しいです
R0030150.jpg

桶川市川田谷のいつもよく通る道、青空無人野菜直売所がずらっと並ぶ通り。
横目に通り過ぎる際にキュウリとトマトが陳列されているのが目に止まったので、即Uターン
R0030155.jpg

キュウリ1袋と、トマト1袋を購入(それぞれ100円)
真後ろが、農園のようですね!
R0030156.jpg

午後2時半頃に、帰宅

リアボックスの中の、アイスボックスには今日メインのシュークリーム、餃子×2、生うどん、トマト。
R0030159.jpg

R0030161.jpg

ナカムラストアー吉見店での、購入品。
パセリ、キュウリ、餃子×2(半額品)、生うどん(半額品)
R0030171.jpg

青空無人野菜直売所での、購入品。
キュウリ1袋、トマト1袋
R0030172.jpg

そして坂戸市は「洋菓子のほんだ」のシュークリーム。
R0030162.jpg

昨年7月4日以来、約1年ぶりに口にするジャンボなシュークリーム。
P7133719.jpg

1個の重さは約170g前後、粉砂糖がかけられているパイ生地のような厚地の生地の中には、カスタードクリームと生クリームがこれでもかと言うくらいにてんこ盛りにサンドされています
P7133720.jpg

大の甘いもの好きの自分でも、1回に1個食べるだけで満足してしまうほどのボリューム
1個120円は、大満足ですね~
いっただきま~~~す
うんま~~~い
P7133723.jpg


撮影カメラ…リコーGR-DIGITAL(外出時)







Comment

編集
特大シューですね~(笑)
私なら一個で十分ですね^^;
夏野菜、買い込みましたね^^
私は、富士ツーの時、道の駅道志にて南瓜と胡瓜を購入しました^^
もっと買いたかったのですが、富士に向かう前だったのであきらめました・・・。

杏ジャム出来ました!
21日から四連休の予定(夏休み)なので、休みがあったらお届けします^^
2011年07月13日(Wed) 21:22
編集
パセリこんなに何すんの?
2011年07月13日(Wed) 21:36
編集
>大佐さん
特大シューは縦横10センチ以上、高さは6センチはありますv-290
胡瓜は今が旬の時期のものが、やっぱりおいしいですね~v-291
富士ツーは、参加できなくて残念でしたv-394
21日から四連休の予定(夏休み)とは、随分早い夏休みですね!
杏ジャム!杏ジャム!杏ジャム!おいしそう~v-218
自分の7月今後の休みは16日、20日、26日、27日。
休みが、合いませんねv-409
2011年07月13日(Wed) 22:02
編集
>まこちんさん
花束みたいに大量に入っていて1袋100円だったんですよ~v-218
安かったのでとりあえずかったのですが、マヨネーズとかで生で食べられるかと思って(´~`)
2011年07月13日(Wed) 22:08
編集
こ・・これは。

私ゃとても一個食べきれません。
2011年07月13日(Wed) 22:46
編集
>(初代)腰抜けさん
ほっぺが落ちてしまうほどにおいしいのに、1個食べきれないなんて腰抜けさんてば~e-454
2011年07月13日(Wed) 22:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30